本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。遅めの更新の管理人です。
これ書くためにPC点けたようなものです・・・。
それでも画像取り込みとかで時間かかって結構いらいらしました(苦笑)
今日は113系日根野区F401編成の製作記やりますね。
なんかサーバーがクソ重いです。
それでは続きへどうぞ。
これ書くためにPC点けたようなものです・・・。
それでも画像取り込みとかで時間かかって結構いらいらしました(苦笑)
今日は113系日根野区F401編成の製作記やりますね。
なんかサーバーがクソ重いです。
それでは続きへどうぞ。
クハ111-5254の製作です。
今回はちょっと貧弱に見えた「おでこ」の部分を修正しました。
雑誌に載ってた40N更新車の改造記事とは工法が違いますが左に比べボリュームを増しているのがお分かりでしょうか?
下塗りしていろいろなものを仮置きした状態。
この車両は常に先頭に立つことになってるのでダミーカプラーにしてます。
(反対側は連解対応にしますけどね)
鉄仮面もHゴムのモールドを太くして再現したつもり・・・素組みよりは好印象ではないでしょうか?
渡り板を新造しないといけませんね。
下塗り状態でのサイドビュー。画質がアレですけど如何でしょうか?
KATOの先頭車と比較。
ここからおまけ。
F401編成に合わせてズタボロF405編成タイプを出してきました(苦笑)
廃車する気はないです。とりあえず置いときますよ。
今回S-4のパーツを使ってトレーラー化しました。
(まぁもともと動力は阪神5311タイプに強奪されてたのですが・・・)
中間車に関してはキットそのまんまなんで先頭車ほど見てくれは悪くないんですよね・・・。
(先頭車はタイプの上に魔改造のようなものですしね)
とりあえず阪和色が4連2本になるので阪和線直通の8連快速とか113系同士のすれ違いとかはたまた昔にあった6両編成(実在したかは知りませんが)っぽいものも出来ますね。
6連なら一時期実在した宝塚線快速風味も面白い!?
とりあえずこの編成については「こだわり」を持ってやってみたいと思います。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析