忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日もE721系の顔を作ってた管理人です。

1/1の電車のハンドルを握る事は出来ませんでしたが部品とはいえ製造に携われているのでまぁいいかなぁと思う最近です。

N700-7000系ですが工場では「新型レールスター」が通称です。

今日はまぁ季節感っぽい感じを出してみようと思ったので家の近くの桜の写真でも。

桜・・・毛虫がつくので春以外は勘弁です。

どうでもいい事ですが名前に使う場合は「桜」と書いて「はる」と読む事が出来るんですかねぇ・・・?
(キャラクター的な意味でちょっと気になっただけです)

それでは、どうぞ。

52f357c1.jpeg
b30530b2.jpeg
工場の更衣室から一枚。キレイだったので・・・。

494c5728.jpeg
f56d18d2.jpeg
通勤経路にある川です。なかなかいい感じじゃないですか?

b6b23c5f.jpeg
思いっきり傾いてますけど近くの池。
今日撮ったんで天気がイマイチでしたけど・・・。

最後はおまけ。
(どうでもいいような写真ですが・・・)

65018d20.jpeg
c5170d24.jpeg
つい先週洗ったばっかりのR34です。銀色の反射がいい感じだと思うのは自分だけでしょうか?
早く免許取りたいなぁ(取らないとなぁ)・・・。

さらにおまけのおまけ。

e6f8aa5a.jpeg
・・・ノーコメントで。
これはE721系ではないですけど。(台湾地下鉄だったかな?)


では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
こんばんは。やっと仕事に慣れてきた管理人です。

明日行けば休みだ・・・。

日中に「仮免落ちた~」なんか送ってくる友人のメールを見て「これが学生と社会人の差なのかなぁ」と思いました。

・・・早い頃から働く事が偉い事だとは思っていませんが。

今日は阪神の撮影記のPart3(大物・阪神なんば線)をお送りしたいと思います。

次に撮影記書けるのはいつかなぁ・・・。

免許取ったらR34で三田辺りまで行って福知山線の沿線撮りをしたいなぁという願望が密かにあるんですがね。

それでは続きへどうぞ。

拍手[1回]

こんばんは。287系のデザインはまぁ嫌いじゃない管理人です。

側面方向幕が気になるなぁ・・・どんな感じなんでしょう。

列車ごとに色分けするのかな・・・?

183系のA編成とかは683系とかに通じるカラーリングだったのであれをちょっといじって塗ってみても結構似合いそうですけどね。

KATOが地方の電車シリーズと銘打ってE127-100系を製品化するらしいですね。

これで223-5000・5500、521系製品化も夢じゃない!?是非ともお願いします!

そういえば223-2000系も再販されますね。

今日は撮影記の阪神編のPart2・大物駅(阪神本線)を載せますね。

それでは続きへどうぞ。

拍手[0回]

こんばんは。最近N700系を嫌いになれなくなってきた管理人です。

N700系を作れば作るだけ会社が儲かるのでねぇ・・・。

今日はN700-7000系の男子小便所のユニットを3人がかりで作ってました。

車両の部品は性質上車両本体の製造より早くやるので部品としては今が最盛期ですね。

E5・E6も部品発注が後々来そうなんで当面鉄道関連の部品が途絶える事はなさそうです。

そういえば210000Hit突破しました。ありがとうございます。

なんか先週木曜の訪問者数が突出してますね。何故でしょうか?

今日は阪神の撮影記を書きますね。

今日~明後日で載せていきます。

それでは続きへどうぞ。

拍手[1回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]