忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は初任給で家族を晩飯に連れて行く管理人です。

・・・やってる事が大人と変わらないですね。

車も運転できるし仕事してるしでやってる事はもう大人と同じなんだなぁと思う今日この頃です。

・・・本人にあんまり自覚がないのは困ったものですけど(苦笑)

今日はまぁいよいよ本格的に車を使っていくという事で予告どおり洗車してきました。

今日は鉄分0%の記事です。

とりあえず前回も紹介しましたが今回は各部も含め改めて紹介していきたいと思います。

それでは続きへどうぞ。

s-rIMG_1789.jpg
洗車前。これはいかんでしょう・・・。
・・・全国のR34オーナーに石投げられてきます。
ついでに初心者マークを貼り付けないといけないので今度は殺されてきます。

拍手[1回]

PR
こんばんは。明日はとりあえず洗車する予定の管理人です。

ようやく免許が取れました。これから新たなる第一歩ですね。

しっかし面倒な手続きが多い事・・・「お役所仕事」を事業仕分けすればいいのにと思います(苦笑)

今やってる事業仕分けは前も含めて「バカな事やってるなぁ」と思っていますが。

ただのパフォーマンスのために税金使うんじゃねーよ!

で・・・今日は明石へ行ったらそのまま帰ろうかと思ったんですが(明石駅から帰るバスが出ている)、ふと試験中の残り時間に「折角ここまで来てるんだしどうせなら9000系のライトパーツ仕入れるのに三宮まで行けば良くね?」とか思って(思うなよ!)ちょっと三宮まで足を伸ばしていました。

新快速で行ったんですがJR西の新入社員(と思われる)の一団が背面添乗してたのを見てちょっと・・・と思いましたね。

・・・夢見た自分の姿だったので。まぁもう叶いませんけど。

でもまぁこういった以前とさほど変わらない暮らしが出来るのは今の仕事を選んだおかげだと思いますのでこれはこれでいいんじゃないかと思ってますけどね。

とりあえず道中で軽くケータイ鉄してたんで枚数は少ないですがそれでは続きへどうぞ。



拍手[2回]

こんばんは。明日は明石行きの管理人です。

一発で合格したいですね~。

今日はまぁいろいろあって今からの更新です。

113系も前面パーツ作り直しで目標のところまで進めなかったので明日辺りの記事になるかと思います。

今日はまぁ225系の話題でも。

昨日たまたま2chで225系の前面画像を見れました。

・・・・・・正直プレスリリースより随分とカッコいいなぁと思いました。

前面は良いんですけど側面がちょっと・・・223系みたいに後退角がついてるといいんですけどね。

側面から見るとほぼストーンと垂直に落ちてるのでキハ122系のような残念感があるような気がします。
(キハ122も前から見ればカッコいいんですけどねぇ)

あっちこっちで試運転動画等が上がってるようでもうじき出場なんだなぁと感じる最近です。

しかし・・・初回で何両作るつもりなんでしょうね。軽く数編成は出てくると思いますが。

以前発表された新快速増結用の40両は225系8連5本と考えていいのかな・・・?

で、今日はあっちこっちで見た写真を参考に前回の225系イラストをより実車に近いものにしてみました。

・・・「またイラストかよ」と思う方もいらっしゃると思いますがまぁご覧下さい。

225aboshi_xxx.PNG
223系的な配色にすれば大体こんな感じが妥当なのではと思います。
編成はクモハ224-モハ225-モハ224-クモハ225で組んでいます。

如何でしょう?

今回は8連でも全M車になりそうな感じですね。
(今まで付随車は出てきていませんから・・・)

まぁ321系と同じく0.5M車だと思われますので実質的には4M4Tですか。
M車が1両増えるので223系W編成に比べると加速は良くなりそうですね。

とりあえずカラーリングも含め225系には期待しています。

・・・221系がどうなるか心配ですけどね。

では。失礼いたします。

拍手[6回]

こんばんは。軍手の履き心地は素晴らしいと最近思う管理人です。

一日中ゴム手袋を履く事を想像してみて下さい。・・・夏場大丈夫かなぁ。

まぁやっていくしかないのですけど!

明日もN700-7000系の部品を作っていきます。

「自分が実車の一部を実際に作ってる」と思えば仕事のモチベーションも上がる!?

今日は昨日買った阪神1000系を整備して一応ある程度見るに耐える状態にしてきたので紹介しますね。

それでは続きへどうぞ。

76a50852.jpeg
Beforeの状態です。昨日の記事と比較してご覧頂くと分かりやすいかと・・・。

拍手[1回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]