本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
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こんばんは。速達種別の種別名は「急行」より「快速」の方が好きな管理人です。
・・・何か個人的に「急行」って古臭いんですよねー。「快速急行」とかは好きですけど。
まぁJRの急行が絶滅寸前なので余計そう思えるんでしょうね。
今日はiPhone4Sのカメラの記事でも。
買う前から散々「4Sのカメラはいいぞ~」とうっとうしいくらいに友人から聞いていたのでまぁちょっと期待はしてました。
前の携帯がEXILIMケータイでしたから余計に期待してました。
とりあえずその結果をどうぞ。別に販促とかそういうつもりはないです。
・・・何か個人的に「急行」って古臭いんですよねー。「快速急行」とかは好きですけど。
まぁJRの急行が絶滅寸前なので余計そう思えるんでしょうね。
今日はiPhone4Sのカメラの記事でも。
買う前から散々「4Sのカメラはいいぞ~」と
前の携帯がEXILIMケータイでしたから余計に期待してました。
とりあえずその結果をどうぞ。別に販促とかそういうつもりはないです。
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こんばんは。今投稿テストも兼ねて忍者ブログのアプリから投稿している管理人です。
タッチパネルは操作に慣れないと大変ですね・・・。苦労してます(苦笑)
今日2年半使ってた携帯を機種変更しました。
カメラはいい携帯でしたが最近電池の持ちがウルトラマン状態だったもので・・・。
もういい時期かなと思って機種変更しました。
今回はやはりスマートフォンにすべきかなと考えた結果iPhone4Sを選びました。
上に写ってるのは今日までお世話になったW63CAです。おつかれさま。そしてありがとう。
今回は最初取り置きしてもらった時は白しかなかったんですが今日行ってみると黒が店頭にあった(!)ので黒にしました。
アドレスも変更してるのでアドレスを交換した方には連絡させて頂きました。
もし届いていない場合はPCのアドレスに連絡お願いいたします。
最後にとりあえずiPhone4Sで撮った写真を貼っておきますね。
こんな感じです。
では。失礼いたします。
タッチパネルは操作に慣れないと大変ですね・・・。苦労してます(苦笑)
今日2年半使ってた携帯を機種変更しました。
カメラはいい携帯でしたが最近電池の持ちがウルトラマン状態だったもので・・・。
もういい時期かなと思って機種変更しました。
今回はやはりスマートフォンにすべきかなと考えた結果iPhone4Sを選びました。
上に写ってるのは今日までお世話になったW63CAです。おつかれさま。そしてありがとう。
今回は最初取り置きしてもらった時は白しかなかったんですが今日行ってみると黒が店頭にあった(!)ので黒にしました。
アドレスも変更してるのでアドレスを交換した方には連絡させて頂きました。
もし届いていない場合はPCのアドレスに連絡お願いいたします。
最後にとりあえずiPhone4Sで撮った写真を貼っておきますね。
こんな感じです。
では。失礼いたします。
こんばんは。今日は5限まで授業があった管理人です。
家へ帰ってきた頃に須磨付近で火災発生で全線ストップとか怖いですねー。
阪神の混雑がハンパじゃないそうです。
まぁ自分が乗ってた新快速も明石手前で急停車してちょびっと遅れましたが・・・。
そういえば今日ようやくラウンドハウスから225-5000系の予約の案内がきましたね。
TOMIXの出来が気になるところですがやはり帯色を揃えたいので(自作編成もあるのに何言ってるんだ・・・)とりあえず最低1編成は確保する予定です。
気になるのは編成ですねー。誰を模型化するつもりでしょうか。
今回はまぁ前回の223-2500系と違い模型のタイプと全く同じ仕様の編成も存在するんですよね。
そのものズバリはF420ですかね。近車製、東洋インバータで東芝クーラーが載った編成です。
どうやら詳しいサイト様によりますと東洋インバータは筐体の形が2タイプが存在するようです。
I2もI4も載ってるものは同じですが筐体の形が違う・・・と。
ちなみにI2のタイプは本線では少数派で阪和線の5000番台では結構いるようです。
インバータのメーカーは同じなのに筐体が違う・・・この違いに何の意味があるのか気になりますねー。
321系と225系はインバータ機器を見ただけではなかなか判別が難しいですねぇ・・・。
・・・話を変えます。
ここの所模型いじりはあまりしていませんが模型加工が1つ増えました。
ちょっとディテールアップが追いついてなかったW26を現在解体して再加工中です。
とりあえずメニューは、
・前面プロテクタ設置
・スモークガラスやり直し
・1次車仕様の屋根を再現
とりあえずこの3本柱でやろうかなと思います。
後W33でやってW26でやっていないところはちゃんとフィードバックさせる予定です。
ちなみにうちの1次車は他にも2両いますのでこれも同様の加工が必要になりますね・・・。
まぁ・・・頑張ります。
では。失礼いたします。
家へ帰ってきた頃に須磨付近で火災発生で全線ストップとか怖いですねー。
阪神の混雑がハンパじゃないそうです。
まぁ自分が乗ってた新快速も明石手前で急停車してちょびっと遅れましたが・・・。
そういえば今日ようやくラウンドハウスから225-5000系の予約の案内がきましたね。
TOMIXの出来が気になるところですがやはり帯色を揃えたいので(自作編成もあるのに何言ってるんだ・・・)とりあえず最低1編成は確保する予定です。
気になるのは編成ですねー。誰を模型化するつもりでしょうか。
今回はまぁ前回の223-2500系と違い模型のタイプと全く同じ仕様の編成も存在するんですよね。
そのものズバリはF420ですかね。近車製、東洋インバータで東芝クーラーが載った編成です。
どうやら詳しいサイト様によりますと東洋インバータは筐体の形が2タイプが存在するようです。
I2もI4も載ってるものは同じですが筐体の形が違う・・・と。
ちなみにI2のタイプは本線では少数派で阪和線の5000番台では結構いるようです。
インバータのメーカーは同じなのに筐体が違う・・・この違いに何の意味があるのか気になりますねー。
321系と225系はインバータ機器を見ただけではなかなか判別が難しいですねぇ・・・。
・・・話を変えます。
ここの所模型いじりはあまりしていませんが模型加工が1つ増えました。
ちょっとディテールアップが追いついてなかったW26を現在解体して再加工中です。
とりあえずメニューは、
・前面プロテクタ設置
・スモークガラスやり直し
・1次車仕様の屋根を再現
とりあえずこの3本柱でやろうかなと思います。
後W33でやってW26でやっていないところはちゃんとフィードバックさせる予定です。
ちなみにうちの1次車は他にも2両いますのでこれも同様の加工が必要になりますね・・・。
まぁ・・・頑張ります。
では。失礼いたします。
こんばんは。昨日は学校が始まる前に友人とプチ大回りしてた管理人です。
ルートは大阪→京都→奈良→天王寺→福島です。
乗り鉄メインでほとんど写真がないので次の撮影記で一緒に掲載します。
5日は吹田公開!この日もついでにほぼ同じルートで大回りする予定です。
午前中見学して午後は大回りしようかと。島本とか行ってみたいんですよね。
そういえば「滝の音・電車の音」のM5編成が先週辺りから復帰しています。
塗装以外きれいになってるところがなかったんですが何のために入場させたんでしょうか?
ちょっと謎ですねー。M1編成やM2編成は床下までキレイになって出てきたというのに。
加古川線は何かと謎なことが多いです。
例えば車両運用。
今日三宮へ行ったんで加古川線に乗ったんですが一番乗客が少ない休日昼間に125系は休憩中。
平日のラッシュに突っ込んでるのにね・・・。
まぁ車両が足りないから125系を入れざるを得ない状況なんでしょうけど。
でもわざわざN1+N2編成だけを固定運用にしなくても・・・。
ここの所N3+N4編成が先月の103系代走以外で運用に入ってるのを見た事がありません。
車両運用といえば加古川18:26発と18:46発を入れ替えてくれないかと常々思います。
いつも加古川18:26発に乗ってるんですがこちらは神戸方面からの新快速3本の乗客を受けて125系2連。
一方18:46発は1本の新快速を受けて103系4連。
もちろん結果は予想できる通り125系は満員、103系はまだまだ余裕がある感じです。
この2本入れ替えてくれないかなぁ・・・。
まぁこんな所でぼやいても仕方ないんですがね。
予備車増強という事でどっかから車両来ないかなー。103系のポンコツボロでも全然OKです。
快速設定されないかなー。
(停車駅は加古川・神野・厄神・粟生・社町・西脇市で!)
姫新線は増発ダイヤが成功してるので是非とも加古川線でも試験実施して欲しいものです。
とかそんな事を考えながら通学してたりする最近です。
では。失礼いたします。
ルートは大阪→京都→奈良→天王寺→福島です。
乗り鉄メインでほとんど写真がないので次の撮影記で一緒に掲載します。
5日は吹田公開!この日もついでにほぼ同じルートで大回りする予定です。
午前中見学して午後は大回りしようかと。島本とか行ってみたいんですよね。
そういえば「滝の音・電車の音」のM5編成が先週辺りから復帰しています。
塗装以外きれいになってるところがなかったんですが何のために入場させたんでしょうか?
ちょっと謎ですねー。M1編成やM2編成は床下までキレイになって出てきたというのに。
加古川線は何かと謎なことが多いです。
例えば車両運用。
今日三宮へ行ったんで加古川線に乗ったんですが一番乗客が少ない休日昼間に125系は休憩中。
平日のラッシュに突っ込んでるのにね・・・。
まぁ車両が足りないから125系を入れざるを得ない状況なんでしょうけど。
でもわざわざN1+N2編成だけを固定運用にしなくても・・・。
ここの所N3+N4編成が先月の103系代走以外で運用に入ってるのを見た事がありません。
車両運用といえば加古川18:26発と18:46発を入れ替えてくれないかと常々思います。
いつも加古川18:26発に乗ってるんですがこちらは神戸方面からの新快速3本の乗客を受けて125系2連。
一方18:46発は1本の新快速を受けて103系4連。
もちろん結果は予想できる通り125系は満員、103系はまだまだ余裕がある感じです。
この2本入れ替えてくれないかなぁ・・・。
まぁこんな所でぼやいても仕方ないんですがね。
予備車増強という事でどっかから車両来ないかなー。103系のポンコツボロでも全然OKです。
快速設定されないかなー。
(停車駅は加古川・神野・厄神・粟生・社町・西脇市で!)
姫新線は増発ダイヤが成功してるので是非とも加古川線でも試験実施して欲しいものです。
とかそんな事を考えながら通学してたりする最近です。
では。失礼いたします。
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プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
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