本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は中国ハイウェイバス経由で英検を受けに行った管理人です。
会場選択は今度から「神戸」にしよう・・・。
多分マークシートの記入位置的に大丈夫なはず・・・。
10時過ぎに終わったのでホビセンに寄って帰りました。
欲しかったパーツに加え店員さんにもサービスしてもらい行って良かったです。
そしてなんとですね、ホビセンの1Fの壁にある225系のAssy組立品についての記述にイラストが使われていたんですが・・・
うちの初代側面イラストが使われていました!!
店内なので・・・でしたが興味のある方はホビセンに行かれた際にチラッと見てやってください。
まさかあるとは思いませんでした。ホビセンの方あざーっす!
で、今日は試験会場の大阪学院大学まで阪急電車(京都線)で行ってきました。
朝は快速急行が最速達種別なんですね。
そして今日「京とれいん」を初めて見ました。6300系自体見るのがすごく久しぶりです・・・。
12~3年くらい前なんじゃないかなぁ。
行きは2300系で帰りは7320F!
いや2300系の菱前パンの迫力に圧倒されたりツヤツヤの車体に「おぉ~」と感嘆したり7300系更新車の室内の高級感ある色使いに嫉妬したり・・・してませんよ?ええしてませんとも。
庶民的な阪神電車に乗り慣れてる人からすると異次元みたいでしたねー。
・・・キットに2300系とか3000系用の前面パーツ付けてくれないかなー(ボソッ)
なんかこれだけだといまいちアレなので修正イラストを付録に付けておきます。
225系(4代目)です。
この顔は難しいです・・・。ライトをより目にすると途端に不細工になるし離れすぎると変だしで・・・。
修正のきっかけは「本当にシングルアームパンタに斜めになった線はついているのか?」から。
その後全体的に修正かけてます。
あっ、225-5000系に編成番号札が・・・あと電連の文字が・・・!
詰めが甘い・・・修正しますorz
そういえば「JR電車編成表2011」によると225系5000番台はF501~を名乗ってるようですね。
大阪環状線の103系もなんか変な編成番号になっていました。どういう事・・・?
奈良区の221系8連はNB編成を名乗るようです。
ちなみに編成表で調べてみましたがあの震災で被災したE721系P1・P16、205系M9編成は3月12日付で廃車になっているようです・・・。
2代目~4代目の比較。
では。失礼いたします。
会場選択は今度から「神戸」にしよう・・・。
多分マークシートの記入位置的に大丈夫なはず・・・。
10時過ぎに終わったのでホビセンに寄って帰りました。
欲しかったパーツに加え店員さんにもサービスしてもらい行って良かったです。
そしてなんとですね、ホビセンの1Fの壁にある225系のAssy組立品についての記述にイラストが使われていたんですが・・・
うちの初代側面イラストが使われていました!!
店内なので・・・でしたが興味のある方はホビセンに行かれた際にチラッと見てやってください。
まさかあるとは思いませんでした。ホビセンの方あざーっす!
で、今日は試験会場の大阪学院大学まで阪急電車(京都線)で行ってきました。
朝は快速急行が最速達種別なんですね。
そして今日「京とれいん」を初めて見ました。6300系自体見るのがすごく久しぶりです・・・。
12~3年くらい前なんじゃないかなぁ。
行きは2300系で帰りは7320F!
いや2300系の菱前パンの迫力に圧倒されたりツヤツヤの車体に「おぉ~」と感嘆したり7300系更新車の室内の高級感ある色使いに嫉妬したり・・・してませんよ?ええしてませんとも。
庶民的な阪神電車に乗り慣れてる人からすると異次元みたいでしたねー。
・・・キットに2300系とか3000系用の前面パーツ付けてくれないかなー(ボソッ)
なんかこれだけだといまいちアレなので修正イラストを付録に付けておきます。
225系(4代目)です。
この顔は難しいです・・・。ライトをより目にすると途端に不細工になるし離れすぎると変だしで・・・。
修正のきっかけは「本当にシングルアームパンタに斜めになった線はついているのか?」から。
その後全体的に修正かけてます。
あっ、225-5000系に編成番号札が・・・あと電連の文字が・・・!
詰めが甘い・・・修正しますorz
そういえば「JR電車編成表2011」によると225系5000番台はF501~を名乗ってるようですね。
大阪環状線の103系もなんか変な編成番号になっていました。どういう事・・・?
奈良区の221系8連はNB編成を名乗るようです。
ちなみに編成表で調べてみましたがあの震災で被災したE721系P1・P16、205系M9編成は3月12日付で廃車になっているようです・・・。
2代目~4代目の比較。
では。失礼いたします。
PR
こんばんは。今朝の行きの新快速で急停車を初めて体験した管理人です.。
原因は急病人。妙なアラームが鳴ったと思いきや非常ブレーキでした・・・。
…体調悪いときは無理しないようにしましょう。
今週末は英検でまた始発コース。会場を神戸にしなかったせいです…。
何であの時「大阪」って書いた・・・!!
・・・随分と久しぶりに阪急京都線に乗りそうです。
てか阪急乗るのって昨年3月以来では・・・。意外と乗ってないもんです。
まぁ趣味的な理由もあって通学定期もあえて阪神を選びましたしなかなか乗る機会がないんですけどね。
さて今週も恒例の通学記録をどうぞ。
それでは続きへ。
原因は急病人。妙なアラームが鳴ったと思いきや非常ブレーキでした・・・。
…体調悪いときは無理しないようにしましょう。
今週末は英検でまた始発コース。会場を神戸にしなかったせいです…。
何であの時「大阪」って書いた・・・!!
・・・随分と久しぶりに阪急京都線に乗りそうです。
てか阪急乗るのって昨年3月以来では・・・。意外と乗ってないもんです。
まぁ趣味的な理由もあって通学定期もあえて阪神を選びましたしなかなか乗る機会がないんですけどね。
さて今週も恒例の通学記録をどうぞ。
それでは続きへ。
こんばんは。今日「はまかぜ」を出場させた管理人です。
今回はディーゼルカー好きの友人と競合する車種ともあって自分なりにあっちこっちをいじった感じです。
ですがあくまで派手には汚しません。「さりげなさ」がテーマです。
まぁ明日撮影記を載せて明後日…って感じでしょうか。
阪神8000系8233Fの記事もありますししばらく書くことには困らないです。
書きたいというネタもあったりしますしね。
例えば「223系網干区特徴車まとめ」とか。
昨日813系を分解してみましたがTN化はちょっと大変そうな予感です。
まぁやらない事には連結運転で格好がつきませんのでやりますけどね。
今日はレイアウトも線路の釘打ちとカント付けを続けました。あと半周で釘打ち完了です。
それではたまると面倒なことになるので通学記録を。
それでは続きへ。
今回はディーゼルカー好きの友人と競合する車種ともあって自分なりにあっちこっちをいじった感じです。
ですがあくまで派手には汚しません。「さりげなさ」がテーマです。
まぁ明日撮影記を載せて明後日…って感じでしょうか。
阪神8000系8233Fの記事もありますししばらく書くことには困らないです。
書きたいというネタもあったりしますしね。
例えば「223系網干区特徴車まとめ」とか。
昨日813系を分解してみましたがTN化はちょっと大変そうな予感です。
まぁやらない事には連結運転で格好がつきませんのでやりますけどね。
今日はレイアウトも線路の釘打ちとカント付けを続けました。あと半周で釘打ち完了です。
それではたまると面倒なことになるので通学記録を。
それでは続きへ。
こんばんは。今日は買ったばかりの「はまかぜ」と阪神8000系をいじってた管理人です。
キハ181系は自分なりのグレードアップが通用するか試してみようかと。
ディーゼルカーですし検査明けでも油まみれなイメージがあるんですよねぇ。
まぁやってみましょう。今回は久々に座席塗装もしますよ。
阪神8000系は内装塗装とスカート塗りなおしでグレードアップさせました。また記事にします。
そういえばGMが東京メトロ東西線の2形式をモデル化するそうですねぇ。
車体の出来は定評あるGMですが値段と動力が・・・。
KATOがメトロを展開するようですし便乗のつもりかもしれませんが逆に喰われるのではと勝手な心配をしておきます。
明日は阪神の臨特を見に行こうかなと思っています。
1213Fの営業運転が始まったようなので今週末で2000系が両方とも落ちる可能性がありますからねぇ。
ついでに三宮でカーコレの軽自動車を買ってこようかなと思ってます。
というわけでちょうどネタの谷間が出来たので通学記録をねじ込むことにします。
それでは続きへ。
キハ181系は自分なりのグレードアップが通用するか試してみようかと。
ディーゼルカーですし検査明けでも油まみれなイメージがあるんですよねぇ。
まぁやってみましょう。今回は久々に座席塗装もしますよ。
阪神8000系は内装塗装とスカート塗りなおしでグレードアップさせました。また記事にします。
そういえばGMが東京メトロ東西線の2形式をモデル化するそうですねぇ。
車体の出来は定評あるGMですが値段と動力が・・・。
KATOがメトロを展開するようですし便乗のつもりかもしれませんが逆に喰われるのではと勝手な心配をしておきます。
明日は阪神の臨特を見に行こうかなと思っています。
1213Fの営業運転が始まったようなので今週末で2000系が両方とも落ちる可能性がありますからねぇ。
ついでに三宮でカーコレの軽自動車を買ってこようかなと思ってます。
というわけでちょうどネタの谷間が出来たので通学記録をねじ込むことにします。
それでは続きへ。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析