本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。山陽5000系1両が近日中に箱になりそうな管理人です。
一方9000系は停滞中・・・。休日使って頑張って作ります!
折角1000系が来てますしね。9300系は後もう少しです。
今日は忘れ去られているのではないかと思いますが先月の撮影記の続きを。
次の記事もそれでつなぎます。溜まったネタを出さないと腐っていくのではもったいないですしね。
あぁ阪神電車が撮りたいなぁ・・・。
ちなみに5550系については誤報のようです。失礼しました。
それでは続きへ。
一方9000系は停滞中・・・。休日使って頑張って作ります!
折角1000系が来てますしね。9300系は後もう少しです。
今日は忘れ去られているのではないかと思いますが先月の撮影記の続きを。
次の記事もそれでつなぎます。溜まったネタを出さないと腐っていくのではもったいないですしね。
あぁ阪神電車が撮りたいなぁ・・・。
ちなみに5550系については誤報のようです。失礼しました。
それでは続きへ。
網干駅に留置されてるI4編成の形式写真からどうぞ。
クモハ224-4。
モハ225-308。
モハ224-16。
モハ224-15。
モハ225-507。
モハ224-14。
クモハ225-4。
斜め角度からの形式写真はあまり撮る意味がないんですけどね・・・。とりあえず。
ちなみに本線225系ですが特にA230~A233運用で数編成が入っているようで遭遇率が高いらしいです。
その他の8連運用にもちらほら入っているようです。
A230運用とかってなんだよって方は「223系 運用 網干」とかでググると良いんじゃないですかね。
今年も221系がルミナリエ臨にて新快速に入っているようですが後何年見れるでしょうかね。
あれは福知山線快速の絡み(大阪行き快速の宮原入庫を折り返して使っているはず)なので225系が福知山線に入ってこない限りは来年も見れそうな感じですが・・・。
(でも一部新聞では福知山線にも225系が来ると報道されてたらしいですしそうなるとすればI編成が今のA編成の運用を肩代わりする形になるんでしょうね・・・。)
221系の置き換えペースは決して速くはないと予想してます。
普通/播州赤穂行きが入線。V25編成。
後打ち。
盛大に傾きました・・・EF210-7牽引の貨物。
回送列車。12連です。
貫通扉が特徴的なV9編成。ちなみにこの逆パターンはV19編成です。
普通/姫路行き。V64編成。
これで移動します。
姫路に到着。
先ほどの回送列車は敦賀行き新快速になりました。キハ189系「はまかぜ」3号と並びます。
V64編成の幕回しを見学。
時々本線でも見れる阪和線快速幕。
ノーアンダーライン快速。
ピンクアンダーライン新快速幕。
ノーアンダーライン新快速。ちょっとズレましたね。
今度はまともに撮れて良かったです。
やはり所々にキハ181系の面影がありますね。
光の具合がヤバいですが連結面も。
今回はキハ189-3~とキハ189-1~の6連でした。
後打ち。
・・・数年前まで国鉄型の宝庫だった山陰本線も今となってはJR生まれの車両が幅を利かせるようになって来ましたね。
後は287系ですか。381系もやってくるんですよね。
2年前はキハ40系が走っていた姫新線も今ではキハ122・127系が。
・・・いいなぁ。
今回初撮影の2連バージョン、キハ127系です。
トップナンバー!
相生方面から115系が登場!A02編成。
(ひそかに末期色を期待していましたが・・・)
全車40N更新されてる115系4連ってちょっと珍しいのでは?
クハ115-1111・・・あぁあの編成か!
地平の姫路駅で見て以来5年ぶりの再会でした。
後打ち。
播但線に「銀の馬車道」黄ラッピング車が到着。
これを見るのは初めてです。ちなみに青は2年前・今回とも見るだけでした・・・。
(2年前→午前中運行でその後どこかへ、今回→網干入庫)
キハ127系と向こうに見える「銀の馬車道」赤ラッピング車。
いいなぁ・・・芸術家以外に理解できんラッピングされたり部分的に新車が入ってる訳じゃないもんなぁ・・・。
後播但線だと6両編成の電車が走ってたりしてますよね~。播但線と姫新線が羨ましい・・・。
クモハ125だけが加古川線の良心です。103系も悪くはないんですが・・・。
今度は少し寄ってみました。
今日はここまでです。明日完結です。
思わぬサプライズ列車も・・・?
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析