本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。もう12月も半分過ぎましたかぁ・・・管理人です。
・・・早いっすねぇ。この2010年は速かった・・・。
そういえば皆様に質問なんですがHP「白色の快速電車」に接続が悪くなってる時ありませんか?
特に夜間です。こちらが時々つながらない時があるので・・・。
世間はもうすぐクリスマスですか。
・・・うちは欧米式なんていうふざけた素晴らしいやり方なんで家族全員分にプレゼントを用意しないといけないんですよね・・・。
R34早く帰ってきて~・・・。出かけられませんから・・・。
今日は撮影記のラスト載せますね。それでは続きへ。
・・・早いっすねぇ。この2010年は速かった・・・。
そういえば皆様に質問なんですがHP「白色の快速電車」に接続が悪くなってる時ありませんか?
特に夜間です。こちらが時々つながらない時があるので・・・。
世間はもうすぐクリスマスですか。
・・・うちは欧米式なんていう
R34早く帰ってきて~・・・。出かけられませんから・・・。
今日は撮影記のラスト載せますね。それでは続きへ。
昨日にも似たようなカットを撮りましたがこれは第3編成。
姫新線と播但線。
その2。
いいなぁ・・・。
播磨新宮へ向かって発車。
・・・パンタグラフを載せてやりたい。
最近の一般型ディーゼルカーって電車っぽいスタイリッシュなデザインが多いですよね~。
JR東海が作ったキハ25系なんか上のライトを除いて313系そっくりですし。
本線普通/網干行き。W18編成。
新快速/長浜行き。W16編成。
パンタ切れた・・・。
新快速の送り込みですかね。回送列車です。V32編成。
姫路行きが入線。今度は第4編成。
ツリ目の223系スタイルもいいですね。・・・横から見るとガッカリなんですが。
ロゴ。営業運転開始前だった前回は貼られてなかったんですよね。
キハ122・127系を見て思うんですがドア窓が223系に比べると小さいような感じがしますね。
赤穂線からの普通/姫路行き。V25編成が1往復して帰ってきました。
今度はV25編成の幕回しを見学。
山陰線快速幕。223-5500系が時々手動設定で出すらしいですね。
大和路線快速幕。見られる日は来るか!?
学研都市線快速幕。・・・たぶん使われる事はないんだろうなぁ。
宝塚線快速幕。これが6次車なら珍しくもなんとも・・・。
B18編成。この辺で見る6連はいいですね。この辺でなら。
EF200-6牽引の貨物。
なんかEF200-1の調子が悪くて引きこもってると聞いたんですがマジですかね。
スーパーはくと。豪快な走りに魅力を感じる人も多いようで。
・・・登場した頃からイマイチ慣れない車両です。
(京都に住んでた時から「何コイツ?」みたいな感じでした・・・好きな人はすいません)
今度は京都行きがやってきました。
先ほどまで寝てた編成がパン上げしてました。
ワインレッド編成も来ました。H02編成。
発車。やっぱり103系はこのスタイルがいいなぁ。
・・・103-3550系を最初に見たときはガッカリしたもんです。今は嫌いじゃないですけどね。
新快速/野洲行き。W27編成。
普通に見る行先ではありますが端っこの姫路にいるとめちゃくちゃ遠い印象を受けますね・・・。
(だって2府1県を越えた先ですよ?)
きれいに後打ちが決まりました。A13編成。
やっぱり8連の221系はいいですねぇ。
新快速/長浜行き。W39編成。
朝撮ってから今姫路に戻ってきました。それで今からまた長浜へ行きます。
そう考えると超ロングランですよね。流石に新幹線ほどとはいきませんが・・・。
・・・行ってらっしゃい。
普通/網干行き。W37編成。
300系を見つけたので撮影。編成は・・・F5編成?
最近思うんですけど300系って新幹線の中ではかなり異質な車両ですよね。
(主に連結器カバー的な意味で。ちなみに今自分の職場の真横で700系やN700系の連結器カバーを作ってます)
新大阪~姫路間なら新快速が「こだま」に勝てるかも・・・。
退避する列車が多くて西明石と姫路で長時間停車していれば新快速やスーパーはくとの方が速いような気もします。
ちなみに225系I編成の編成出力は4320Kwで0系新幹線6連(4440Kw)に近い大出力車です。
・・・0.5M じゃなかったら恐ろしい出力ですね。
ちなみに225系で12連を組むと6480Kwとなって100系の6連を上回る出力になります。
新快速/播州赤穂行き。W17編成。
新快速/野洲行き。W34編成。
A0233運用。225系が入る可能性がちょっと高い運用です。
「銀の馬車道」赤編成が寺前へ向かいます。
W34編成は後ろにV40編成をつなげていました。
・・・姫路って列車には飽きにくいですが構図が残念です。
A02編成が帰ってきました。
・・・225系が増えるとデータイムの115系運用も消滅しそうですね。
H04編成。回送ですか。
19型満載のコンテナを牽いてやってきたのはEF210-147。
また8連の221系を後打ち。A8編成。
撤収です。
西日が強くてもう夕方のような感じですが・・・
まだ4時前です。2段目の表示に注目!
この時間帯に「回送」なんて普段は出ません。
なんか居た!
年数回運転される「歌声列車」です。つまり今日は谷川にも103系が入ってたわけで・・・。M7編成。
HMです。
車内には楽器が。
網干で出会った厄神支所の方によると結構応募があるらしいです。
好評ならいいことですね。是非とも活性化に貢献してほしいものです。
昔は「サロンカーなにわ」が減車して加古川線にやってきたと聞いたことがありますよ。
市場の信号を有効活用できる日は来るのか・・・?
・・・あの事故がなければ加古川線も高速化されそうな雰囲気だったんですけどね。
(あちこちに立ってた覆いをされた制限速度標識(撤去)、神野駅の安全側線・・・)
帰りはM5編成に乗って帰ってきました。
以上で撮影記は完結です。
最後までお読み頂きありがとうございました!
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
EF200-1ですが・・・
1号機ですが、部品取りとされているようです。
JR貨物で最もパワーがある機関車として知られていますが、その過剰な性能が仇となって調達数が少なかったのはご存知かと思います。
で、現在予備の部品がないらしく、1両が常に休車し、その部品を使って不備を修繕するという状態に陥っているそうです。
そんな中で、ついに重大な故障が発生したのか、1号機は長く離脱しています。ただ廃車ではないようで、復活するかもしれません。
221rapid
JR貨物で最もパワーがある機関車として知られていますが、その過剰な性能が仇となって調達数が少なかったのはご存知かと思います。
で、現在予備の部品がないらしく、1両が常に休車し、その部品を使って不備を修繕するという状態に陥っているそうです。
そんな中で、ついに重大な故障が発生したのか、1号機は長く離脱しています。ただ廃車ではないようで、復活するかもしれません。
221rapid
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析