本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。ようやく新しい授業の一週間が終わった管理人です。
そういえばGM、あの後他の近鉄相直車も発表したようですね。
1026系なんかは作るのが面倒だっただけに(4両セットを2個使って・・・)いいんじゃないかと思います。
・・・そこまでやるんなら阪神シリーズの一角で山陽5000系出してくれないかなぁ。
まぁきれいに整ってるのが5030系か5018・5020・5022Fだけですのでやりにくいところもあるんでしょうねぇ。
今日は予告通り207-1000系を改造して207-2000系を作ったので紹介しますね。
今回はかなり楽な改造だったと思います。
それでは続きへ。
偶然にも模型を持って行く時に実車に乗りました!
折角なので前面幕は「試運転」にしてみました(笑)
そういえばGM、あの後他の近鉄相直車も発表したようですね。
1026系なんかは作るのが面倒だっただけに(4両セットを2個使って・・・)いいんじゃないかと思います。
・・・そこまでやるんなら阪神シリーズの一角で山陽5000系出してくれないかなぁ。
まぁきれいに整ってるのが5030系か5018・5020・5022Fだけですのでやりにくいところもあるんでしょうねぇ。
今日は予告通り207-1000系を改造して207-2000系を作ったので紹介しますね。
今回はかなり楽な改造だったと思います。
それでは続きへ。
偶然にも模型を持って行く時に実車に乗りました!
折角なので前面幕は「試運転」にしてみました(笑)
PR
こんばんは。なんか最近同じようなネタが続いてる気がする管理人です。
いい加減飽きますね?・・・何か考えましょうか。
まぁネタが単調な時は生活も単調なんですが(笑)
実車ネタも1つ2つあるんですがね。
今日は最近の223系水準まで加工を引き上げた207系を紹介しておきます。
2編成連結なんで前後の写真を。今回加工したのは新塗装編成(T7+S53)です。
それにしても加工レベルを上げると追加で加工しなければならなくなったり新車を入れても長らく入場中とか必ずしもいい事ばかりではないんですよね・・・。
でも加工してカッコ良くなった模型をレイアウトで気に入った角度から撮るというのは何ともいい気分なんですよね。
それでは続きへ。
いい加減飽きますね?・・・何か考えましょうか。
まぁネタが単調な時は生活も単調なんですが(笑)
実車ネタも1つ2つあるんですがね。
今日は最近の223系水準まで加工を引き上げた207系を紹介しておきます。
2編成連結なんで前後の写真を。今回加工したのは新塗装編成(T7+S53)です。
それにしても加工レベルを上げると追加で加工しなければならなくなったり新車を入れても長らく入場中とか必ずしもいい事ばかりではないんですよね・・・。
でも加工してカッコ良くなった模型をレイアウトで気に入った角度から撮るというのは何ともいい気分なんですよね。
それでは続きへ。
こんにちは。昨日宿題を終わらせた管理人です。1日余裕が出来て良かった・・・。
関東地区と中京地区が難敵でした。名鉄の路線の多さ、富山・高岡・福井の路面電車…。
でもこうやって調べると地方鉄道も思ったよりたくさんある事を知りました。
健全な経営が出来ていたり崖っぷちに立たされていたり電化だったり非電化だったり様々です。
明日明後日と学校行事があるので(大阪の学校なのにその開催地はなんと我が市内…)更新は多分ありません。
まぁ明後日は昼で解散とのことですが…。
というか今後は通学状況により更新頻度が落ちる可能性があります。
ご了承下さい。何とか確保はしたいですが・・・。
今日はジオマトリックス製の惚れ惚れするような223系ステッカーの使用例でも…と思ったのですがそういえば長らく紹介してない車両があったので紹介しておきますね。
10連揃って色差し等を行いました。
九州モノの躍進(通勤車だけ…)があって影が薄い(?)うちの関東車です。
(313-300系と683-2000系が何かを言いたそうにこっちを見ている…)
「通勤形電車」を作らせるならJR東日本は一流だと思います。それでは続きへ。
関東地区と中京地区が難敵でした。名鉄の路線の多さ、富山・高岡・福井の路面電車…。
でもこうやって調べると地方鉄道も思ったよりたくさんある事を知りました。
健全な経営が出来ていたり崖っぷちに立たされていたり電化だったり非電化だったり様々です。
明日明後日と学校行事があるので(大阪の学校なのにその開催地はなんと我が市内…)更新は多分ありません。
まぁ明後日は昼で解散とのことですが…。
というか今後は通学状況により更新頻度が落ちる可能性があります。
ご了承下さい。何とか確保はしたいですが・・・。
今日はジオマトリックス製の惚れ惚れするような223系ステッカーの使用例でも…と思ったのですがそういえば長らく紹介してない車両があったので紹介しておきますね。
10連揃って色差し等を行いました。
九州モノの躍進(通勤車だけ…)があって影が薄い(?)うちの関東車です。
(313-300系と683-2000系が何かを言いたそうにこっちを見ている…)
「通勤形電車」を作らせるならJR東日本は一流だと思います。それでは続きへ。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析