本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
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こんにちは。今日は久々に銀世界を見た管理人です。
積雪は今シーズン2回目です。でもこの辺ではあんまり積もるもんじゃないんですよね・・・。
受験生の皆さんはこの寒い中お疲れ様です。
そういえば放置中のHP「白色の快速電車」の100000Hitありがとうございます。
今後の更新は・・・頑張ります(汗)
さて・・・今日は2ヶ月前より待ってた鉄コレの201系がついに届いたのでご紹介します。
個人的には中央線というより「中央快速線」という言い方の方が好きです。
他にもホーム10連化のための延伸ホームとか阪神小駅のレールとかも来ています。
それでは続きへ。
積雪は今シーズン2回目です。でもこの辺ではあんまり積もるもんじゃないんですよね・・・。
受験生の皆さんはこの寒い中お疲れ様です。
そういえば放置中のHP「白色の快速電車」の100000Hitありがとうございます。
今後の更新は・・・頑張ります(汗)
さて・・・今日は2ヶ月前より待ってた鉄コレの201系がついに届いたのでご紹介します。
個人的には中央線というより「中央快速線」という言い方の方が好きです。
他にもホーム10連化のための延伸ホームとか阪神小駅のレールとかも来ています。
それでは続きへ。
鉄コレは阪神5203形以来ですねぇ。
まぁペラいレポですがどうぞ。
化粧箱をパカッと開けるとこんな感じで収納されています。
付属品。特快ヘッドマークは差し替え対応!
行先ステッカーも十分に使えそうな感じで行先も豊富に収録。
さよなら運転仕様にも出来ますよ。
10連つなげてみました。快速/東京行きが印刷済みです。
まぁそれにしても10連は長いですね・・・。
サイドビューいきましょう。
東京方1号車・クハ201-129
2号車・モハ201-256
この製品に付属してるパンタは可動します。
3号車・モハ200-256
4号車・クハ200-129
5号車・クハ201-128
この連結面はTN使わないとかっこ悪いなぁ・・・。
6号車・モハ201-254
7号車・モハ200-254
8号車・モハ201-255
9号車・モハ200-255
高尾方10号車・クハ200-128。
その他です。
側面の優先席表示・方向幕は印刷済み。
クハの床板にはなにやら意味深な穴が開けられています。
この201系のパーツ構成とかも考える辺りひょっとしてライト対応の準備工事だったりするのかも。
室内成型色は水色。運転台仕切りなどは車体に別パーツでついてます。
パンタは早速事前入手してたPS23に換装。
上がりが悪いのは気のせいか・・・?
チョッパ機器は銀色塗装済み。
横に見えてる電車で何をしたか想像がつく所ですがその前にKATO・GM201系と比較どうぞ。
前面比較。どうです?
KATOより良くできてるような気がするのは気のせいか・・・。
サイドビュー。うちのC9編成はベンチレーターを撤去したんで比較できないんですが中央線のベンチレーターは別パーツ化されてます。
側面も破綻のない出来。
もっと近くで比較するとこんな感じに。
窓ガラスが鉄コレクオリティなの以外は十分KATOにも負けてないと思います。
屋根配管。
妻面。貫通扉にも色が入っています。
・・・妻面ガラスは別パーツという事はバリ展も期待できそうです。
ここからはE231-800系とのコラボで。
複々線風区間で。
E231-800系も10連化して初の登場です。
その逆サイドから。
10連化したホームに止まる2本の10両編成。
やっぱり黄色が欲しいですねぇ。KATOの209-500かTOMIXの改良品がいいなぁ。
関東勢に染まったうちの駅です。
感想としては鉄コレの底力に驚かされた感じです。
これで京阪神緩行線仕様を是非とも出して欲しい!
購入を悩んでおられる方がいらっしゃいましたら是非とも購入をお勧めいたします。
さて・・・動力を調達してこなければ・・・(汗)
では。失礼いたします。
まぁペラいレポですがどうぞ。
化粧箱をパカッと開けるとこんな感じで収納されています。
付属品。特快ヘッドマークは差し替え対応!
行先ステッカーも十分に使えそうな感じで行先も豊富に収録。
さよなら運転仕様にも出来ますよ。
10連つなげてみました。快速/東京行きが印刷済みです。
まぁそれにしても10連は長いですね・・・。
サイドビューいきましょう。
東京方1号車・クハ201-129
2号車・モハ201-256
この製品に付属してるパンタは可動します。
3号車・モハ200-256
4号車・クハ200-129
5号車・クハ201-128
この連結面はTN使わないとかっこ悪いなぁ・・・。
6号車・モハ201-254
7号車・モハ200-254
8号車・モハ201-255
9号車・モハ200-255
高尾方10号車・クハ200-128。
その他です。
側面の優先席表示・方向幕は印刷済み。
クハの床板にはなにやら意味深な穴が開けられています。
この201系のパーツ構成とかも考える辺りひょっとしてライト対応の準備工事だったりするのかも。
室内成型色は水色。運転台仕切りなどは車体に別パーツでついてます。
パンタは早速事前入手してたPS23に換装。
上がりが悪いのは気のせいか・・・?
チョッパ機器は銀色塗装済み。
横に見えてる電車で何をしたか想像がつく所ですがその前にKATO・GM201系と比較どうぞ。
前面比較。どうです?
KATOより良くできてるような気がするのは気のせいか・・・。
サイドビュー。うちのC9編成はベンチレーターを撤去したんで比較できないんですが中央線のベンチレーターは別パーツ化されてます。
側面も破綻のない出来。
もっと近くで比較するとこんな感じに。
窓ガラスが鉄コレクオリティなの以外は十分KATOにも負けてないと思います。
屋根配管。
妻面。貫通扉にも色が入っています。
・・・妻面ガラスは別パーツという事はバリ展も期待できそうです。
ここからはE231-800系とのコラボで。
複々線風区間で。
E231-800系も10連化して初の登場です。
その逆サイドから。
10連化したホームに止まる2本の10両編成。
やっぱり黄色が欲しいですねぇ。KATOの209-500かTOMIXの改良品がいいなぁ。
関東勢に染まったうちの駅です。
感想としては鉄コレの底力に驚かされた感じです。
これで京阪神緩行線仕様を是非とも出して欲しい!
購入を悩んでおられる方がいらっしゃいましたら是非とも購入をお勧めいたします。
さて・・・動力を調達してこなければ・・・(汗)
では。失礼いたします。
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プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
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