忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。久々登場の管理人です。

まぁ新しいエントリーシート書いてたり模型加工してたりで更新してませんでした・・・。

ようやく腰の痛みも引いてきましたよ・・・。さて明日はバイトですか。

そういえば225系のI2を最近見ないなと思ったら検査に入っていたようです。
先月I1が検査入りしてたので順当といえば順当ですね。

で・・・まだ実車の確認はしていないのですがI2の特徴的だったパンタグラフ向きが正規の向きに変更されたらしいです。
個性が消えましたねぇ・・・まぁテストでしたしいつかはこの日が来ると思っていましたが。
・・・うちのI2は昨夏に素子箱が変更されてる時点で現行仕様から外れていますのであまり気にしていないですけど。

これ以外にあんまり書くネタも今はないんで阪神三宮駅の改良工事の写真でもいくつか。


現在阪神三宮では2番線と3番線を入れ替える工事が進行中です。
6月2日に2番線が行き止まり線になり3番線が姫路方面行きの線となるようです。

s-iIMG_1439.jpg
すでにホームの下には線路が。

s-iIMG_1437.jpg
これは・・・階段ですかね。

s-iIMG_1438.jpg
さらに停止位置がずれるそうです。奥に見えるのは新しいエスカレーターです。

s-iIMG_1440.jpg
3番線の駅名標には目隠しが。いよいよですねぇ。
最終的に2番線は近鉄6両分のみになるんでしょうか?

この大工事が終われば近鉄の特急車が入ってくるんですかねぇ。


最後におまけ。

s-iIMG_1446.jpg
115系福知山線色落成しました。
明日辺り記事にしたいと思います。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
こんばんは。何か今日はツイてない管理人です。

学校へ行こうと自転車を走らせてるとペダルから足が外れてしまい制御不能に。
その先に運悪く溝が・・・。真っ逆さまに「ガッシャーン」と。

幸い携帯や模型は無事でよかったですがねー。
一方管理人は足首とひじを擦りむいて腰を強打。今でも痛いです。

他にもいろいろツイてなかったり面白くない事があったり。

Web上の文章の書き方って重要ですよねー。文面だけではマジか冗談か分かりませんからね。
それを不運にも見分ける事ができない人もたくさんいるわけで。

まぁ言いたいのは「自分がこの作例を一番最初にやりたかった」それだけです。
もうどうでもいい事ですのでスルーしてもらって結構ですよー。

思考回路が似てるんでしょうねー。なんか。

さてあんまり書く事がないなぁ。

週1でやりかけの編成を片付けていこうという事で現在福知山区のK13タイプをいじっています。

後もうちょっとで落成できると思います。

さてこの編成を片付けるといよいよTOMIX225系かな?
L編成はクーラーをどうするかで悩んでて(ひょっとしたら手に入りそう?)Y編成はインレタと床下をザックリやってしまう予定なのでえげつない事になりそうです(汗)
だって切り継がないとY編成の網干残留組は再現できない・・・。

そろそろ225系用の分売パーツが出る頃なんでML04や関空仕様もグレードアップして出場させないと。
関空仕様はもう2ヶ月も見てない気がしますねぇ。1編成はTN待ちでほぼ未加工という・・・。

そういえば昨日姫路送りにしたHOT7000系は無事塗装修正を終えて出てきてくれました。
友人に感謝!

このHOT7000もどうしますかねー。
ミラーガラス化とか貫通先頭車ライト修正とかいろいろ興味がありますね。

ディーゼルですし床下全部グレーというのも違和感がありますねぇ。
さてどうしたものか・・・。

そういえば最近とある223系が気になっています。
いろいろと直さないといけない箇所があるそうですがうちならできるかなぁと。
ま、安ければ来月以降要検討って事で。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。「銀色の快速電車」150000Hitありがとうございます。管理人です。

今日はHPを更新しています。編成別写真の写真差し替えがメインですけどね。
321系もリニュ完了しましたので次は207系ですか・・・やる気が引いていきますね(苦笑)

出来たばっかりの模型とかもあるんですが(5編成ほど・・・)その編成たちは水曜か木曜日に入るTOMIX225系と合わせて更新しようかなと思ってます。

4月は結構新規導入多かったですよね・・・。新規導入=加工もするということなんで最近はよく遅延しています(汗)
とりあえず今週225系が入るまではT28とK13の加工かなぁ。

K13は部品付けがメインなのでそんなに大変というわけではないですがね。
それでも側面Hゴムの黒色化とかがありますか・・・。友人とは差をつけた仕様にしたいです。

「会社は新入社員を入れる時には投資するので儲けにならない」と高校の先生が昔言っていましたが模型でもその通りですね(汗)
車外パーツを取り付けるのが当たり前になりつつある最近ですからね。

それでも来月は・・・中旬以降に少なくとも1本入ります。
友人が207系を入れてくれたのでこっちも期待にこたえてあげようかなという事で。

このままで終わるとアレなのでまだ記事を公開していない車両のリストを。

s-iIMG_0909.jpg
183-800系A44編成(2代目)
記事にするタイミングを逸しています(汗)

s-iIMG_0972.jpg
223-6000系宮原区MA06編成。
完成していたのにもかかわらず去年からほぼ放置しています(汗)

s-iIMG_0959.jpg
225-6000系宮原区ML04編成。
こちらもまだですね。インレタを今週入手するんでそれを貼ってから?
まぁKATO225系はTOMIX225系発売後の分売パーツ各種を全編成に奢ってやるので後でまとめた方がいいのかも・・・。225-5000系の加工が進まないのもそのせいです。

・207-1000系旧カラーT1・S22編成(画像なし)
こちらもやっとこさ出場です。誰だ「2011年度中に出場させます」とか言ったのは?
・・・はい、すいません(汗)

記事にするためにも写真撮らないとなぁ・・・。

では。失礼いたします。







拍手[0回]

こんばんは。最近何かと忙しい管理人です。

アルバイトとかでもちょーっとうまく行かない感じでして・・・。
いろんな人に「すいません」「申し訳ありません」の気持ちでいっぱいです・・・。

もともと人並みに生きる事すら難しいタイプなのかなぁ・・・。
人間って不平等ですからねぇ・・・まぁ愚痴っていたって何も解決はしないので「事実」として受け止めないといけませんね。

今年うまく行かなかったら・・・どうしようかな。まぁそれを考えるのはまだ早いですね。
ただ正社員の座を放り捨ててまで専門学校行って得たものが何もないと言うのならそれなりの事を考える必要がありますね。

本当なら撮影記を書きたいんですが昨日今日とどうもファイルアップロードの機能がおかしくて写真を載せられません。
どうやら使っているブラウザ(GoogleChrome)が影響しているとかいないとか。

明日再び今度は違う会社の試験を受けに東京へ行ってきます。
今度は飛行機です。

今回は高確率でお土産がつくかも・・・(笑)

では。失礼いたします。

拍手[0回]

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]