本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は東京からiPhoneでお送りしてる管理人です。
某社の試験を受けに東京へやってきています。
試験は明日なんですが時間が時間なので今日から来てる・・・っていうのは説明しましたね?
まぁー自分のやれる事をしっかりやりたいなと思っています。
今日はE233系によく乗りました・・・。良い車両ですね。
LCDモニタ完備ですし座席も改善されていますし。
さすがは通勤型電車のスペシャリストJR東日本ですね!
関西人としては321系も充分カッコ良くて内装も好きな電車なんですがE233系もなかなかです。
E233系をより見直す1日でしたね。
今日は晩がフリーだったので夕方前回撮ってないJRを撮ったり秋葉原で探しものをしてました。
欲しいパーツもいくらか見つかりました。
探していた223系のインバータを東芝化するパーツも・・・。
東芝クーラーのパーツも目星はつけているんですが今回は見つかりませんでした・・・。
ただ買ってみると数が足りないものがあったので明日試験が終われば買いに行ってこようと思います。
それでは明日頑張ってきます!
では。失礼致します。
某社の試験を受けに東京へやってきています。
試験は明日なんですが時間が時間なので今日から来てる・・・っていうのは説明しましたね?
まぁー自分のやれる事をしっかりやりたいなと思っています。
今日はE233系によく乗りました・・・。良い車両ですね。
LCDモニタ完備ですし座席も改善されていますし。
さすがは通勤型電車のスペシャリストJR東日本ですね!
関西人としては321系も充分カッコ良くて内装も好きな電車なんですがE233系もなかなかです。
E233系をより見直す1日でしたね。
今日は晩がフリーだったので夕方前回撮ってないJRを撮ったり秋葉原で探しものをしてました。
欲しいパーツもいくらか見つかりました。
探していた223系のインバータを東芝化するパーツも・・・。
東芝クーラーのパーツも目星はつけているんですが今回は見つかりませんでした・・・。
ただ買ってみると数が足りないものがあったので明日試験が終われば買いに行ってこようと思います。
それでは明日頑張ってきます!
では。失礼致します。
PR
こんにちは。とりあえず東京行きの手続きをいろいろ済ませてきた管理人です。
明日は某社の試験を受けに始発で大阪へ。その次の日には東京入りするという恐ろしいスケジュールです。
今回は新幹線で行くので姫路から東京へ向かいますよー。
しかも今日明日ともにバイトがあるっていうね・・・。大変ですなぁ(他人事かい!)
まぁせっかくたっかい交通費を払っていくので悔いのないようにしたいですねー。
そういえば明日は某社の書類選考結果も出るんだったなぁ・・・。
そして本題です。まず・・・
430000HItありがとうございますっ!これからもよろしくお願いいたします!
そしてサイト名を本日より変更いたしました。リンクされている方はサイト名変更をよろしくお願いいたします。
白色(221系)より銀色(223・225系)にレベルアップしました!
文字も銀色と水色に変わりました。まぁ青色は「新快速」の青色ですねー。
このサイト名変更については1年位前から考えていたんですよね・・・。
新型車両ということなら221系に特化するよりは関西の銀色電車に特化したタイトルの方がいいかなと。
そして福知山線221系撤退というちょうどいい潮時もあったので今月変更することにいたしました。
「過去ばかりを見続けてそこから出られない」サイトや人になるのは好きじゃないんで。
常に新しいもの、前を、未来を見据えてという方針でやって行きたいですね。
あ、でも221系を扱わないかというとそうではないのでご安心下さいね。
221系が大好きな車両であることには変わりませんから。
まぁ・・・いろいろがんばらないといけないことが多いですががんばっていこうと思います・・・。
では。失礼いたします。
明日は某社の試験を受けに始発で大阪へ。その次の日には東京入りするという恐ろしいスケジュールです。
今回は新幹線で行くので姫路から東京へ向かいますよー。
しかも今日明日ともにバイトがあるっていうね・・・。大変ですなぁ(他人事かい!)
まぁせっかくたっかい交通費を払っていくので悔いのないようにしたいですねー。
そういえば明日は某社の書類選考結果も出るんだったなぁ・・・。
そして本題です。まず・・・
430000HItありがとうございますっ!これからもよろしくお願いいたします!
そしてサイト名を本日より変更いたしました。リンクされている方はサイト名変更をよろしくお願いいたします。
白色(221系)より銀色(223・225系)にレベルアップしました!
文字も銀色と水色に変わりました。まぁ青色は「新快速」の青色ですねー。
このサイト名変更については1年位前から考えていたんですよね・・・。
新型車両ということなら221系に特化するよりは関西の銀色電車に特化したタイトルの方がいいかなと。
そして福知山線221系撤退というちょうどいい潮時もあったので今月変更することにいたしました。
「過去ばかりを見続けてそこから出られない」サイトや人になるのは好きじゃないんで。
常に新しいもの、前を、未来を見据えてという方針でやって行きたいですね。
あ、でも221系を扱わないかというとそうではないのでご安心下さいね。
221系が大好きな車両であることには変わりませんから。
まぁ・・・いろいろがんばらないといけないことが多いですががんばっていこうと思います・・・。
では。失礼いたします。
こんばんは。バイトは忙しい方が好きな管理人です。
やりがいを感じるからですね。今日は結構充実した働きができたなぁと思っています。
最近は上の社員の方々にも認められてきてる感じです・・・正直うれしいですね。はい。
今日は営業終了後に新メニュー移行という事で試食会もあってちょっとおいしい1日でした(笑)
さて今日は4月1日ですねー。皆様トップページを見て驚かれました?
今日限りの嘘サイト「国鉄色の特急電車」です。
まぁ国鉄型は一部を除いてJR化後の新カラーが好きですけどねー。
113系も40N車が好みですし381系や183系はJR化後に塗られたカラーの方が好きです。
新幹線も0系と100系はあの「三井住友カラー」も好きでした。原色の短い編成はミジメに見えるからでしょうか。
更新工事や塗装変更をするというのは古いものでも新しい色に塗ってあげてイメージアップして使ってあげるという鉄道会社の愛が見えますからね。大変いいことだと思います。
しかしまぁどこか鉄っちゃんは勘違いしてる人が多いんですよねー。
新しい色をまとった車両や新しい車両が出るたびに文句を言うのは間違いだと思いますね。
あくまで電車は「鉄道会社のもの」ですからねぇー。どうしようと自由なわけで。
自分のものではない以上「よそ様のものを撮らせて頂いている」という自覚を持たないと。
時代の変化を受け入れられる人が鉄っちゃんには少ないなぁと思ったりしてる最近です。
なのでうちでは是非とも平成世代の新型車両の素晴らしさというのをお伝えできればいいなぁと思っております。
そういう方向性でサイトをやっていきたいですねー。
というわけで明日からも「銀色の快速電車」をよろしくお願いいたします!
・・・あれ?何か違和感を感じるぞ?・・・・まぁいっか。
では。失礼いたします。
やりがいを感じるからですね。今日は結構充実した働きができたなぁと思っています。
最近は上の社員の方々にも認められてきてる感じです・・・正直うれしいですね。はい。
今日は営業終了後に新メニュー移行という事で試食会もあってちょっとおいしい1日でした(笑)
さて今日は4月1日ですねー。皆様トップページを見て驚かれました?
今日限りの嘘サイト「国鉄色の特急電車」です。
まぁ国鉄型は一部を除いてJR化後の新カラーが好きですけどねー。
113系も40N車が好みですし381系や183系はJR化後に塗られたカラーの方が好きです。
新幹線も0系と100系はあの「三井住友カラー」も好きでした。原色の短い編成はミジメに見えるからでしょうか。
更新工事や塗装変更をするというのは古いものでも新しい色に塗ってあげてイメージアップして使ってあげるという鉄道会社の愛が見えますからね。大変いいことだと思います。
しかしまぁどこか鉄っちゃんは勘違いしてる人が多いんですよねー。
新しい色をまとった車両や新しい車両が出るたびに文句を言うのは間違いだと思いますね。
あくまで電車は「鉄道会社のもの」ですからねぇー。どうしようと自由なわけで。
自分のものではない以上「よそ様のものを撮らせて頂いている」という自覚を持たないと。
時代の変化を受け入れられる人が鉄っちゃんには少ないなぁと思ったりしてる最近です。
なのでうちでは是非とも平成世代の新型車両の素晴らしさというのをお伝えできればいいなぁと思っております。
そういう方向性でサイトをやっていきたいですねー。
というわけで明日からも「銀色の快速電車」をよろしくお願いいたします!
・・・あれ?何か違和感を感じるぞ?・・・・まぁいっか。
では。失礼いたします。
こんばんは。小さい子の純真な笑顔っていいよねと思う管理人です。
バイトの職業柄小さい子を見ることが多いんですけどいつも「やっぱりいいよなぁ」と思います・・・。
HPを更新しました。なにやら意味深な事が書かれていますねぇ(他人事)
まぁ何かあるんでしょうね・・・何かが。
そういえば本線205系が更新工事(?)を受けた事が話題になっていますね。
見たところ車外スピーカー設置、スカート大型化(?)、サハ以外のベンチレータ撤去、方向幕LED化、運行番号表示が廃止(?)、靴ずりに黄色線が入っていますね。
サハだけベンチレータ残存というところを見ると本線はショートリリーフに終わるのでしょうか?
となると新車がまた生まれるということですかね~・・・?
321系の継続製造ではなさそうなのでそれはそれで楽しみですね。
6連4本となった場合転用先はどこでしょうか・・・おおさか東線とかどうでしょう?
さていろいろありましたが明日は「白色の快速電車」第7回のオフ会の日です。
とりあえずうちはJR西日本の最新型電車を柱に展開する予定です。
そしてそれをフォローする車両を複数。大体こんな感じです。
お会いできる方は明日の昼過ぎお会いしましょう。
目印は・・・キャラクターのキーホルダーが2つついたちょい痛仕様のiPhoneが目印です(笑)
それでは皆様にお会いできることを楽しみにしています。
では。失礼いたします。
バイトの職業柄小さい子を見ることが多いんですけどいつも「やっぱりいいよなぁ」と思います・・・。
HPを更新しました。なにやら意味深な事が書かれていますねぇ(他人事)
まぁ何かあるんでしょうね・・・何かが。
そういえば本線205系が更新工事(?)を受けた事が話題になっていますね。
見たところ車外スピーカー設置、スカート大型化(?)、サハ以外のベンチレータ撤去、方向幕LED化、運行番号表示が廃止(?)、靴ずりに黄色線が入っていますね。
サハだけベンチレータ残存というところを見ると本線はショートリリーフに終わるのでしょうか?
となると新車がまた生まれるということですかね~・・・?
321系の継続製造ではなさそうなのでそれはそれで楽しみですね。
6連4本となった場合転用先はどこでしょうか・・・おおさか東線とかどうでしょう?
さていろいろありましたが明日は「白色の快速電車」第7回のオフ会の日です。
とりあえずうちはJR西日本の最新型電車を柱に展開する予定です。
そしてそれをフォローする車両を複数。大体こんな感じです。
お会いできる方は明日の昼過ぎお会いしましょう。
目印は・・・キャラクターのキーホルダーが2つついたちょい痛仕様のiPhoneが目印です(笑)
それでは皆様にお会いできることを楽しみにしています。
では。失礼いたします。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析