本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。4月中に3度目の東京行きが決定した管理人です。
適正検査が通ったのはホッとしています。この検査で落とされていたらもう諦めろという事ですからねー。
ただ東京の1社は落ちたみたいですorz
そういえばTOMIX225系の製品状態の試作品が公開されましたね!
出来が素晴らしいです!!TOMIXのこの形式に懸ける意気込みを感じました!!
もうKATO製を買うつもりはなくなりましたねぇ・・・導入済みのI2とML04は戦力として扱いますけどね。
ですのでTOMIXのI編成は今後も買いません!プロトタイプも近いやつが1本しかありませんし。
行き先幕も内容が公開されましたね。予想はそこそこ当たったでしょうか。
しかしランナーいっぱいに行き先がありますんでこれは1セット辺り2つ付くということですかね。
うちで表示させたい行き先は全部あったんで一安心です。
快速/大垣行きくらいはあっても良かったのにと思いましたが。L編成セットには快速/米原行きですか・・・。
後はインレタですね~。I2もあれば嬉しいんですけど。
もうYもLもプロトタイプは選定済みなんでその車番もあればいいですが・・・。
今日はTOMIXの225系との相方として223系が1本落成したんで紹介しますね。
4月初旬に東京で買ってきた6300円の223-1000系がこのたび加工を終えて出場です。
うちでは初のV編成・50両の大台に達した編成でもあります。
![s-iIMG_1134.jpg](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/0bc43fc99f617980ee3323938aebe843/1335016877?w=300&h=225)
網干区っぽく。J3・W33・I2に登場してもらいました。
W4とW26は工場にてお休み中・・・。
それでは見ていきましょう。続きへ。
適正検査が通ったのはホッとしています。この検査で落とされていたらもう諦めろという事ですからねー。
ただ東京の1社は落ちたみたいですorz
そういえばTOMIX225系の製品状態の試作品が公開されましたね!
出来が素晴らしいです!!TOMIXのこの形式に懸ける意気込みを感じました!!
もうKATO製を買うつもりはなくなりましたねぇ・・・導入済みのI2とML04は戦力として扱いますけどね。
ですのでTOMIXのI編成は今後も買いません!プロトタイプも近いやつが1本しかありませんし。
行き先幕も内容が公開されましたね。予想はそこそこ当たったでしょうか。
しかしランナーいっぱいに行き先がありますんでこれは1セット辺り2つ付くということですかね。
うちで表示させたい行き先は全部あったんで一安心です。
快速/大垣行きくらいはあっても良かったのにと思いましたが。L編成セットには快速/米原行きですか・・・。
後はインレタですね~。I2もあれば嬉しいんですけど。
もうYもLもプロトタイプは選定済みなんでその車番もあればいいですが・・・。
今日はTOMIXの225系との相方として223系が1本落成したんで紹介しますね。
4月初旬に東京で買ってきた6300円の223-1000系がこのたび加工を終えて出場です。
うちでは初のV編成・50両の大台に達した編成でもあります。
網干区っぽく。J3・W33・I2に登場してもらいました。
W4とW26は工場にてお休み中・・・。
それでは見ていきましょう。続きへ。
こんばんは。明日から学校が始まる管理人です。
実は結構再開を楽しみにしてたりします。家にいても退屈する日が結構ありましたしねー。
今日は朝7時からバイト、その後午後から面接に行くというなかなか大変な一日でした。
珍しく「家帰ったら寝よう」とまで思いましたしね。
東京の撮影記・・・は書きかけでおいてますんでまた明日にでも。
引っ張ってしまって申し訳ありません。
今日は223系と同時入線したもう片方、115系福知山線色を紹介します。
それでは続きへ。
実は結構再開を楽しみにしてたりします。家にいても退屈する日が結構ありましたしねー。
今日は朝7時からバイト、その後午後から面接に行くというなかなか大変な一日でした。
珍しく「家帰ったら寝よう」とまで思いましたしね。
東京の撮影記・・・は書きかけでおいてますんでまた明日にでも。
引っ張ってしまって申し訳ありません。
今日は223系と同時入線したもう片方、115系福知山線色を紹介します。
それでは続きへ。
こんばんは。今日は結構ハードなバイトだった管理人です。
学校の新入生を「お客さん」として迎えるという・・・なかなか貴重な体験でした(笑)
頑張った・・・と個人的には思いましたがこればっかりは周りの方の評価次第ですねー。
「自分で完結しないこと。」これ大事だなとよく思うことです。
明日の朝もバイトです・・・いろいろと売り込んでくるか(笑)
それに某企業の面接もあります・・・これが終われば学校かぁ・・・。
今日は昨日買ってきた223系でも見てみましょうか。
![s-iIMG_1058.jpg](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/0bc43fc99f617980ee3323938aebe843/1334065713?w=300&h=225)
この編成です。初回ロット・パーツ取り付け残ありで6300円!
ちなみにライトは電球色LEDに換装されていました。
2006年ロットと比べると色が明るい(ギラギラしてます)ので検査明けのイメージ?
KATOの銀色は新しい製品ほど重厚感ある「深い」銀色になっていますね。
![s-iIMG_1059.jpg](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/0bc43fc99f617980ee3323938aebe843/1334065714?w=300&h=225)
そして内装も座席を塗ってあって枕カバーも再現してあるというそこそこ手を入れられている感じ。
走行傷も少なく動力も快調。初回ロットとは思えないくらいスイスイと走ります。
結構可愛がってもらっていたようですが・・・なぜ前のオーナーは手放してしまったんでしょうか・・・。
LEDも銅線経由で配線されていました・・・
223-2000系が来たから?それとも最新ロットの223-1000系が来たから?謎ですねー。
まぁここまで手を入れてもらっているようですがうちでもっと可愛がってあげます(笑)
まず前面ガラスに貼ってるシールをはがしてシール内貼り化、モハ223をT化、そしてモハ223とクモハ223のクーラーを交換してパンタグラフを321系用にしてあげました。
スカートは友人に強化型とトレードしてもらう事にしてもらってますんで追加でシルバーシートマーク封印などの現行仕様にします。
今回の動力はW4にでも転用しよかな・・・?学校のW33に動力供出というのも選択肢の1つではあります。
連結相手のTOMIXの225系が入る前には整備を片付けてしまいたいですねー。
編成は製品とインバータが同じV2を名乗らせます。インレタもありますし。
では。失礼いたします。
学校の新入生を「お客さん」として迎えるという・・・なかなか貴重な体験でした(笑)
頑張った・・・と個人的には思いましたがこればっかりは周りの方の評価次第ですねー。
「自分で完結しないこと。」これ大事だなとよく思うことです。
明日の朝もバイトです・・・いろいろと売り込んでくるか(笑)
それに某企業の面接もあります・・・これが終われば学校かぁ・・・。
今日は昨日買ってきた223系でも見てみましょうか。
この編成です。初回ロット・パーツ取り付け残ありで6300円!
ちなみにライトは電球色LEDに換装されていました。
2006年ロットと比べると色が明るい(ギラギラしてます)ので検査明けのイメージ?
KATOの銀色は新しい製品ほど重厚感ある「深い」銀色になっていますね。
そして内装も座席を塗ってあって枕カバーも再現してあるというそこそこ手を入れられている感じ。
走行傷も少なく動力も快調。初回ロットとは思えないくらいスイスイと走ります。
結構可愛がってもらっていたようですが・・・なぜ前のオーナーは手放してしまったんでしょうか・・・。
LEDも銅線経由で配線されていました・・・
223-2000系が来たから?それとも最新ロットの223-1000系が来たから?謎ですねー。
まぁここまで手を入れてもらっているようですがうちでもっと可愛がってあげます(笑)
まず前面ガラスに貼ってるシールをはがしてシール内貼り化、モハ223をT化、そしてモハ223とクモハ223のクーラーを交換してパンタグラフを321系用にしてあげました。
スカートは友人に強化型とトレードしてもらう事にしてもらってますんで追加でシルバーシートマーク封印などの現行仕様にします。
今回の動力はW4にでも転用しよかな・・・?学校のW33に動力供出というのも選択肢の1つではあります。
連結相手のTOMIXの225系が入る前には整備を片付けてしまいたいですねー。
編成は製品とインバータが同じV2を名乗らせます。インレタもありますし。
では。失礼いたします。
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析