本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。つい2~3時間前に帰ってきた管理人です。
新幹線に乗るのは久々でした・・・という事で名古屋へ行ってきました。
まぁ名古屋・・・といってもいろんな所に行きましたが。
例えば・・・
こんなトコとか、
こんなのに乗ったりとか、
最後にこんなトコへ行ってきました。
それでですね・・・自分用のお土産にこんなのを買ってきました。
ボールペンです。方向幕ボールペンだそうでノックして芯を戻すたびに幕が変わるというもの。
ちなみに221系のものを模したものだそうです。
で・・・まぁそれだけでも買う理由は十分なんですが!なんと!!
これが表示されていたらもう買わざるを得ない!!見た瞬間ビビッと来ました。
8号車/福知山線快速・新三田行きとか最高すぎます!!
ちなみに「方向幕ボールペン 新快速」という商品名ですが表示できるのは「福知山線快速/大阪」の他に「快速/京都方面米原」、「大和路快速/大阪環状線」という「?」な内容でした(苦笑)
後もうひとつはこんなのを買いました。
限定発売の鉄道コレクション・モハ52004です!!
モハ52形には前から興味があったんですよねー。
意外と思われるかもしれませんが結構旧型国電は好きです。
アルミサッシになってる73系全金属車と一般車が混ざった本線の普通電車とか・・・いいですねっ!
斜め前から。「関西急電」が特別なものであるという想いを形にしたのがモハ52形ですね。
このモハ52の車体色であるクリーム色と茶色は現在でも117系以降の歴代新快速電車にも引き継がれてきました。つまり「関西急電」が「新快速」の源流であるということですね。
「関西急電」・・・「新快速」同様いい響きですねぇ。
サイドビュー。本当は吹田工場の52001があればいいなぁと思ったんですがね。
モハ52形「関西急電」4両セットなんか鉄コレで出ようものなら買っちゃうでしょうね。
内装表現もOK。
ただし分解はおススメしません。モハ52特有の裾が別パーツになっていて外れやすいので・・・。
まぁ~見たとこ車体裾が台車に干渉するので走行は考えられていないようです。
そのままディスプレイ用として部屋に飾っておくのもいいですがせっかくなんでレイアウト上に展示スペースでも作ってやろうかと思っています。
117系から225系まで歴代の新快速電車が走るレイアウトの本線線路脇に1両分の線路を引いて屋根を何かから持ってきて公園みたいな感じにしたいなぁと思っています。
また今度モハ52形、117系、221系、223系、225系で記念撮影でもしてみますかね。
では。失礼いたします。
新幹線に乗るのは久々でした・・・という事で名古屋へ行ってきました。
まぁ名古屋・・・といってもいろんな所に行きましたが。
例えば・・・
こんなトコとか、
こんなのに乗ったりとか、
最後にこんなトコへ行ってきました。
それでですね・・・自分用のお土産にこんなのを買ってきました。
ボールペンです。方向幕ボールペンだそうでノックして芯を戻すたびに幕が変わるというもの。
ちなみに221系のものを模したものだそうです。
で・・・まぁそれだけでも買う理由は十分なんですが!なんと!!
これが表示されていたらもう買わざるを得ない!!見た瞬間ビビッと来ました。
8号車/福知山線快速・新三田行きとか最高すぎます!!
ちなみに「方向幕ボールペン 新快速」という商品名ですが表示できるのは「福知山線快速/大阪」の他に「快速/京都方面米原」、「大和路快速/大阪環状線」という「?」な内容でした(苦笑)
後もうひとつはこんなのを買いました。
限定発売の鉄道コレクション・モハ52004です!!
モハ52形には前から興味があったんですよねー。
意外と思われるかもしれませんが結構旧型国電は好きです。
アルミサッシになってる73系全金属車と一般車が混ざった本線の普通電車とか・・・いいですねっ!
斜め前から。「関西急電」が特別なものであるという想いを形にしたのがモハ52形ですね。
このモハ52の車体色であるクリーム色と茶色は現在でも117系以降の歴代新快速電車にも引き継がれてきました。つまり「関西急電」が「新快速」の源流であるということですね。
「関西急電」・・・「新快速」同様いい響きですねぇ。
サイドビュー。本当は吹田工場の52001があればいいなぁと思ったんですがね。
モハ52形「関西急電」4両セットなんか鉄コレで出ようものなら買っちゃうでしょうね。
内装表現もOK。
ただし分解はおススメしません。モハ52特有の裾が別パーツになっていて外れやすいので・・・。
まぁ~見たとこ車体裾が台車に干渉するので走行は考えられていないようです。
そのままディスプレイ用として部屋に飾っておくのもいいですがせっかくなんでレイアウト上に展示スペースでも作ってやろうかと思っています。
117系から225系まで歴代の新快速電車が走るレイアウトの本線線路脇に1両分の線路を引いて屋根を何かから持ってきて公園みたいな感じにしたいなぁと思っています。
また今度モハ52形、117系、221系、223系、225系で記念撮影でもしてみますかね。
では。失礼いたします。
登場しましたね。225-6000系。
正直予想外でした。まさか本当に宮原に転属してしまうとは・・・。
まぁ少しショックではあります。本線運用から撤退してしまうようですから。
ですがうちの今度購入予定の6連は本線仕様で出します。
でも・・・わざわざ追記で書いているということは何かをしでかすということなんですよ(笑)
この下の記事で紹介した225系Y編成ですが・・・急な方針転換でモハ224を追加しL4としてデチューン改造して宮原へ転属させることにしました。
あの編成は妻面が違うのでタイプ扱いでしたが6連で仕様の揃っているL4であればタイプは外れるのでいいかなと。あとまぁ福知山線快速を集めていますしね。
という事で225系の両数が2両増えて32両になる予定です。
以上報告でした。では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析