本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。明日新車が入る予定の管理人です。
まぁ~先週辺りから上の方で予告はしてましたが。
それとは別にとある電車の増結車も入ります。
これで予定分含めて総勢32両・・・103系を抜いてうちの第2位です。
まぁ誰なのかはお察しのとおり。
うちのTwitterの方にはもう投稿したので時間によってはその車両が見れるかも?
そういえばKATOが111系を発表だそうで。ちょっと興味があります。
ちょっと昔の本線快速といえば大目玉の113系ですからねー。40Nサハも消費できますし。
11連はちょっと有効長をオーバーしてしまうのでやるなら7連ですかねぇ。
それも4両セットに40Nサハと5000番台40N車を組み込んだ7両編成をやりたいですね。
となるとGM改の5000番台ですかねぇ。WINのボディなんてそうそう手に入るものではないですし。
今日は携帯写真ですが先日の研修の時の自由時間で名古屋駅へ行って来たのでそこで撮った写真でも。
それでは続きへ。
まぁ~先週辺りから上の方で予告はしてましたが。
それとは別にとある電車の増結車も入ります。
これで予定分含めて総勢32両・・・103系を抜いてうちの第2位です。
まぁ誰なのかはお察しのとおり。
うちのTwitterの方にはもう投稿したので時間によってはその車両が見れるかも?
そういえばKATOが111系を発表だそうで。ちょっと興味があります。
ちょっと昔の本線快速といえば大目玉の113系ですからねー。40Nサハも消費できますし。
11連はちょっと有効長をオーバーしてしまうのでやるなら7連ですかねぇ。
それも4両セットに40Nサハと5000番台40N車を組み込んだ7両編成をやりたいですね。
となるとGM改の5000番台ですかねぇ。WINのボディなんてそうそう手に入るものではないですし。
今日は携帯写真ですが先日の研修の時の自由時間で名古屋駅へ行って来たのでそこで撮った写真でも。
それでは続きへ。
名鉄名古屋から金山へ。金山からJRで名古屋へやってきました。
ちなみに今回のターゲットは中京のエース・313系5000番台です!!
たまたまやってきた名鉄「ミュースカイ」。この後の電車で金山駅へ向かいました。
金山駅の案内表示を見てテンションUP!!
JR東海の新快速は「New Rapid Service」なんですね。
JR東海の「Special Rapid Service」に乗って名古屋へと向かいます。
5000番台を期待しましたが0番台+300番台でちょっと残念・・・。
名古屋です。
ずっと併走してきていた(?)311系。G5編成。
221系とは違い若干国鉄211系の面影がありますね。
お・・・関西民にも馴染み深い「新快速/米原」の表示。
ただ違うことはこれが西行きの行き先であること(笑)
キハ75系と311系。同世代の車両ですねー。
キハ75系はかつての急行とか指定席つき快速運用があるので内装も豪華です。
結構勢力的には多い211-5000系。ラッシュ時は10連運用もあるとか。
そして・・・20:30発の新快速/米原行きがやってきました。
近づいてきたライトはめちゃくちゃ明るい6灯ライト!!おっしゃああああああああ来たぁぁぁぁ!!!
中京のエース・313系5000番台!!!
初めから中京のエースとなるために生まれた唯一の6両固定編成の313系!!
うおおおおおおお!!カッコいいじゃないですか!!
トップナンバーのY101編成。
JR東海の新快速は赤(オレンジ)表示です。
フルカラーLEDはやはり綺麗ですねぇ!
側面表示も。
ちょっと視点を下げて。
発車を流し。カッコ良かったです!
またいつか一眼レフで撮りに行くから待ってろよ!!
313-5000系を見送った後隣のホームを見ると・・・何かホッと安心できる電車が到着。
683-2000系ですね。JR西日本の電車を見るとホッとなります・・・。
右も左も分からない土地ですが関西の電車はここにも来ていると。
ちなみに「しらさぎ」ではなく「ホームライナー」です。関ヶ原行きです。
311系と。名古屋駅で見る「JR/WESTJAPAN」のロゴ。
東海道線のホームライナーはこれでしたが中央西線のホームライナーはというと・・・?
313-8000系セントラルライナー仕様の「ホームライナー」!!
313系では唯一の130km/h対応車です。
中京地区の新快速や特別快速も130km/h運転すればいいのに。
東海道線向けの313-0系・・・ではなく中央西線向けの313-1000系。4連です。
まぁ見た目は変わりませんが。
211系と連結していたので連結面を。これにて撤収。
中京圏の電車もなかなかカッコいいですねぇ。うちではどういうわけか冷遇されていますが・・・。
(悪意はないんですよ?)
最後におまけ。
夜のセントラルタワーズ。
もうひとつおまけ。
出発が早かったので新潟発の「きたぐに」を撮る事ができました。
まぁもう撮る事はないと思いますがね。正直興味ありませんし。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析