本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。TOMIXの287系はいつになるのかと心配な管理人です。
直近の発売予定表から消えているとはどういうこと!?
また225系みたく後出し→勝ち逃げというセコいパターンなんでしょうか…。
注目のキハ40更新車も同じく予定表から行方不明に。友人の落胆が目に浮かびます。
TOMIXの発売予定は本当にあてになりません…。
国鉄車とかHG車はあんまりずれないですが新型車となると発表から1年単位で待たされる事も。
(225系やE259系とかね…)
KATOみたいに試作品が出たとかそういうアクションが少ないので余計にそう思えるのかもしれません。
まぁショールームも出来たそうですしもう少し頑張って欲しいところです。
今日も新車紹介です。
月曜日に大阪行ってたんですがそのときに安く売ってたんで買ってきました。
それでは続きへ。久々となる22x系列ですー。
直近の発売予定表から消えているとはどういうこと!?
また225系みたく後出し→勝ち逃げというセコいパターンなんでしょうか…。
注目のキハ40更新車も同じく予定表から行方不明に。友人の落胆が目に浮かびます。
TOMIXの発売予定は本当にあてになりません…。
国鉄車とかHG車はあんまりずれないですが新型車となると発表から1年単位で待たされる事も。
(225系やE259系とかね…)
KATOみたいに試作品が出たとかそういうアクションが少ないので余計にそう思えるのかもしれません。
まぁショールームも出来たそうですしもう少し頑張って欲しいところです。
今日も新車紹介です。
月曜日に大阪行ってたんですがそのときに安く売ってたんで買ってきました。
それでは続きへ。久々となる22x系列ですー。
今回の投入線区は…阪和線!
TOMIX225-5000系増結セットと説明書と付属パーツです。
225-5000系自体は付属品残なし一部傷ありで6500円。そこからさらに10%オフ。
説明書とパーツは300円でした。
0番台同様いい顔つきです。
KATOは実車より丸みをつけすぎただけに0番台では本物よりカッコ良く見える(?)んですが帯のない5000番台だと少し違和感を感じます。
ライトもいいですね。
デフォルトの方向幕は関空快速/天王寺。運用的にはあんまりメジャーではないですねぇ。
どうせなら関空/紀州路快速にしてくれれば良かったものを。
購入後ちょっとだけ大阪駅で実車観察してたんですが今の関空/紀州路快速は天王寺行きがほとんどなんですね。
関空/紀州路快速といえば京橋行き、というイメージがあったんですが…。
サイドビューです。
和歌山方先頭車・クモハ224-5000。
モハ225-5000。パンタシューは1本。
モハ224-5000。
室内のシートはもちろん1+2仕様です。
天王寺方先頭車・クモハ225-5000。
前オーナーのインレタ貼り付け済みはありがたいです…弱冷車とかを無駄遣いしなくて済みますし。
ただHF404なのにパンタグラフがひっくり返っていないのは何故?
うちにはもうKATOのHF404と407がいるので後期車のHF428に設定しようと思います。
インバーターが違うんですけどね…東芝クーラー車がこいつしかいなかった(汗)
とりあえずKATO225系のクーラーが余ってるので交換しますかね…。
アンテナも2本ついてきたのでKATOの225-5000系のアンテナを換えようかな…?
カーブで。
今回の増備で223・225系の日根野車が4連6本になりました。
8連にすると3本になり阪和線のあらゆる運用をカバーできるようになりました。
今回の225-5000系の行き先、どうしようか迷うところです…。
225系の区間快速と直通快速はもうありますんで快速と関空紀州路ですかねぇ。
阪和線だと223-2500が一番好きです。乗るなら225-5000ですが。
阪和線の車両が留置線を占領。やっぱり103系がいないと物足りませんねぇ。
最近日根野の103系は動向が激しくて追っかけるのが大変です。
というわけで225-5000系の入線記事でした。
おまけ。
1月に入線した221系ですがここまで進みました。
ライトもLED交換済みです。幕がカラフル…。
今回の221系が落成するとB快速以外の関西圏の主要な快速電車は網羅した形になります。
あともう少しで出場できる予定です。
座席塗装を省略すると早いですねぇ(後でやる方向で…)
381系も「こうのとり」仕様にすべく動き始めました。
幕パーツを外すのはちょっと苦労しました…。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析