本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。昨日今日と連休だった管理人です。
世間的には春休みもようやく終わり世間がようやく通常通りに動き出すといった感じですね。
・・・いやぁ春休みが終わってくれて本当に良かった(意味深)仕事上世間がお休みな日は忙しいのです。
ただでさえ人手不足だってのにねぇ。
そういえば2代目C1(A12改)編成が幡生工場へ向かったそうですね。
本線221系もついに更新車が・・・とは思いますが1本目がCだと出会う機会は少ないでしょうね・・・。
まぁまだ4月ですし今年の末くらいには3本くらいは走ってるんじゃないですかね。
予想ですが今年の網干公開には221系更新車を用意してきそうです…。
今年の網干公開ももちろん行く予定です。有給とってでも行きます。
さてこの連休なんですが久々に大阪へ行こうかなと画策してました。
「ました」という事なんで行っていないんですがね。
スマシオで朝の外側線快速を撮って大阪へ行って学校へ顔出してちょっとだけヨドバシで買い物と思ってたんですが学校へ行ってもお世話になった先生方がいないようなのと前日の残業が長引いたのでパスしました。
けど今月中には行こうと思います。漫画の新刊も出ますし。
(特典とか普通の本屋さんではつかないもんで・・・)
ということでこの連休はレイアウトの作業を。
動画のネタバレになるんでダイジェスト的な感じですけど。
KATOの渡りポイントが延期になったのでもう諦めて4番ポイントを導入。
駅東側に渡り線ができました。これで一応全ての線路が敷かれた事になります。
この区間も側溝とバラストを撒きます。
これにて駅構内を除いて本線の側溝+バラスト散布率が100%に。
他にもこんなの作ってたりとか。これは何になるんですかねぇ?(白々しい…)
模型の写真も久々に撮影しました。
V45+Y1です。ストレートを疾走!
「しなの」。
複線区間でも新快速を。
183系「北近畿」と321系。
複々線な一枚。4列車同時通過ってほとんどないと思いますけど・・・。
(騒音的にはどんなもんなんでしょうか?)
夕陽を浴びて・・・。
朝焼けや夕焼けはステンレス車が最も映える時の一つではないかと思います。
久々に223-1000系を出しましたがやっぱりこの鋭い顔つきがいいですねぇ。
実車ではなかなか撮れないような角度で撮れるのも模型の魅力。
レイアウト工事は皆様の声援あってがんばって進めています。
では。失礼いたします。
世間的には春休みもようやく終わり世間がようやく通常通りに動き出すといった感じですね。
・・・いやぁ春休みが終わってくれて本当に良かった(意味深)仕事上世間がお休みな日は忙しいのです。
ただでさえ人手不足だってのにねぇ。
そういえば2代目C1(A12改)編成が幡生工場へ向かったそうですね。
本線221系もついに更新車が・・・とは思いますが1本目がCだと出会う機会は少ないでしょうね・・・。
まぁまだ4月ですし今年の末くらいには3本くらいは走ってるんじゃないですかね。
予想ですが今年の網干公開には221系更新車を用意してきそうです…。
今年の網干公開ももちろん行く予定です。有給とってでも行きます。
さてこの連休なんですが久々に大阪へ行こうかなと画策してました。
「ました」という事なんで行っていないんですがね。
スマシオで朝の外側線快速を撮って大阪へ行って学校へ顔出してちょっとだけヨドバシで買い物と思ってたんですが学校へ行ってもお世話になった先生方がいないようなのと前日の残業が長引いたのでパスしました。
けど今月中には行こうと思います。漫画の新刊も出ますし。
(特典とか普通の本屋さんではつかないもんで・・・)
ということでこの連休はレイアウトの作業を。
動画のネタバレになるんでダイジェスト的な感じですけど。
KATOの渡りポイントが延期になったのでもう諦めて4番ポイントを導入。
駅東側に渡り線ができました。これで一応全ての線路が敷かれた事になります。
この区間も側溝とバラストを撒きます。
これにて駅構内を除いて本線の側溝+バラスト散布率が100%に。
他にもこんなの作ってたりとか。これは何になるんですかねぇ?(白々しい…)
模型の写真も久々に撮影しました。
V45+Y1です。ストレートを疾走!
「しなの」。
複線区間でも新快速を。
183系「北近畿」と321系。
複々線な一枚。4列車同時通過ってほとんどないと思いますけど・・・。
(騒音的にはどんなもんなんでしょうか?)
夕陽を浴びて・・・。
朝焼けや夕焼けはステンレス車が最も映える時の一つではないかと思います。
久々に223-1000系を出しましたがやっぱりこの鋭い顔つきがいいですねぇ。
実車ではなかなか撮れないような角度で撮れるのも模型の魅力。
レイアウト工事は皆様の声援あってがんばって進めています。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析