本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。気づいたら更新がかなり開いている管理人です。
ここのところ夜遅く帰ってきてますのでね…。
キツネが道を横切ったりシカを轢きかけたりと夜の道は何かと危険がいっぱいです。
そういえば神戸の模型ショーで103系福知山線T-4編成の試作品が出てきましたね!
これぞ福知山線の103!どこぞのメーカーが出している103系など比べ物にもなりませんね(笑)
妻窓の仕様がちょっと違うんですよね。
高運先頭車は妻面が見えませんが妻窓は開いてるんでしょうか…金型って妻面と側面で組み合わせが変えられるんですよね?だったら再現して欲しいものです。
妻窓はほとんどがサッシが残ってたはずなのでどうにかしてサッシを入れてやりたいところ。
高運車の前面ガラスは修正されるんでしょうか…されなければKATOのをはめますか。
後はトミックス103系HGの動力を奢ってパンタもPS16Cかトミックス製のやつにして…ライトLEDも換装して電球色ってとこですかね。KATO103系の前面ジャンパ栓パーツもあれば欲しい…んで室内灯も奢るべきかな…。
103系T-4は通勤形電車初の「Special Edition」仕様にしたいなと思います。
103系福知山線仕様は自分の鉄道好きの原点ですからね…こだわります。
KATOの381系は期待してたんですがここに来てまさかの発売延期…うーむ。
さて福知山線の撮影記が残ってたので続きを載せますね。
それでは続きへ。
ここのところ夜遅く帰ってきてますのでね…。
キツネが道を横切ったりシカを轢きかけたりと夜の道は何かと危険がいっぱいです。
そういえば神戸の模型ショーで103系福知山線T-4編成の試作品が出てきましたね!
これぞ福知山線の103!どこぞのメーカーが出している103系など比べ物にもなりませんね(笑)
妻窓の仕様がちょっと違うんですよね。
高運先頭車は妻面が見えませんが妻窓は開いてるんでしょうか…金型って妻面と側面で組み合わせが変えられるんですよね?だったら再現して欲しいものです。
妻窓はほとんどがサッシが残ってたはずなのでどうにかしてサッシを入れてやりたいところ。
高運車の前面ガラスは修正されるんでしょうか…されなければKATOのをはめますか。
後はトミックス103系HGの動力を奢ってパンタもPS16Cかトミックス製のやつにして…ライトLEDも換装して電球色ってとこですかね。KATO103系の前面ジャンパ栓パーツもあれば欲しい…んで室内灯も奢るべきかな…。
103系T-4は通勤形電車初の「Special Edition」仕様にしたいなと思います。
103系福知山線仕様は自分の鉄道好きの原点ですからね…こだわります。
KATOの381系は期待してたんですがここに来てまさかの発売延期…うーむ。
さて福知山線の撮影記が残ってたので続きを載せますね。
それでは続きへ。
伊丹駅へやってきました。福知山線快速/大阪行き。T3編成。
編成番号ステッカーがどういうわけかセンターに貼られている編成です。
「こうのとり」が通過。KATOプロトタイプのFA04編成。
本線直通普通/高槻行き。Z6編成。
傾いたorz
丹波路快速/篠山口行き。ML02編成。
東西快速/同志社前行き。T24編成。
影落ちorz
福知山線快速/大阪行き。D28編成。
321系の福知山線快速幕もいいねぇ。
本線直通普通/高槻行き。D37編成。
移動します。動画撮影がメインなのでこの駅に降りました。
武田尾です。H14編成。
後ろはS49編成。
川がいい感じ。何がいるのかな・・・?
381系「こうのとり」が通過。編成がわかんないorz
本線直通普通/高槻行き。D4編成。
⑧の表示。かつてはこの路線にも117系が走っていました…。
今となっては381系を除いて平成世代の電車が走る路線となったのが時代を感じますね…。
…10年も経っていないんですけどね。
103系の撤退からは10年、117系の撤退からは8年、113・221系の撤退から1年…。
運行開始一周年の225-6000系。ML04編成。
丹波路快速/篠山口行き。MA18編成。
183系「こうのとり」が通過。B63編成。
うちの編成のモデルは今のところこれかな…?
新三田まで乗って折り返し。
改札を出て駅からちょっと行った所で丹波路快速を。
ML03編成。
道場で降ります。
丹波路快速/大阪行き。MA04編成。
いいカーブ。
上からだと7連入ります。
本線直通普通/高槻行き。「37」運用でD37編成。
宝塚線普通/新三田行き。F1編成が折り返してきました。
生瀬へ。
丹波路快速/大阪行き。ML03編成。
183系最後の1枚はここで。B66編成。
後打ち。
続いてF1編成が戻ってきました。
AでもなくCでもなく「Y」…?
スカート周り。F1編成は他の207系とは連結器自体が違うんですよねー。
321系のタイプでもありませんし模型化する場合はTNをやめてGMのダミーカプラーをはめるとそれっぽい?
後打ち。
宝塚線普通/新三田行き。S55編成。
丹波路快速/篠山口行き。ML02編成。
塚口へ移動します。
塚口には207系が3本休憩中。
よく見ると前面帯のはがれている所から旧カラーが見えます。
張替えははがさずに上から貼ってるんでしょうか?
東西快速/木津行き。そういえば塚口発着なんですよねー今は…。
福知山線快速/大阪行き。MA22編成。
MA21はいつ帰ってくるんでしょう…。
最後は丹波路快速/篠山口行き。MA18編成。
これにて撤収。
最後までご覧頂きありがとうございました!
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析