本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。明日は阪急を久々に真面目に撮りに行く予定の管理人です。
まぁ阪神とJRで通学しててあまり阪急のお世話になる事はなかったですしね。
といいつつもそんなに乗ってない訳ではないですが。
10連運転撮れますかね・・・。もうどこで撮るかは考えてるのですが被らないか心配・・・。
後は2ハンドル車の特急を見たいです。5000系のHID標識灯を見てみたいですね。
明日は9000系、7000系大規模更新車、8000系(特に8008F)・8200系には来て欲しい所です。
今日は久々にレイアウト工事の記事をどうぞ。
まぁ阪神とJRで通学しててあまり阪急のお世話になる事はなかったですしね。
といいつつもそんなに乗ってない訳ではないですが。
10連運転撮れますかね・・・。もうどこで撮るかは考えてるのですが被らないか心配・・・。
後は2ハンドル車の特急を見たいです。5000系のHID標識灯を見てみたいですね。
明日は9000系、7000系大規模更新車、8000系(特に8008F)・8200系には来て欲しい所です。
今日は久々にレイアウト工事の記事をどうぞ。
JR線ばかり工事してましたが一通り(?)バラスト散布が終わったので阪神線へ移行します。
今回工事したのは丘の上の駅周辺です。
まずガタガタだった西側を紙粘土で平坦化。これで線路が浮かなくなりました。
ホームの基礎を設置しました。
ホームは塗装しなおしてみました。
なかなか悪くない感じ。しかしホームが狭すぎる(苦笑)
しかも病院が近くに建ってるのにエレベーターの1つもないなんて・・・。
駅西側のここは側壁が無く道床の外がすぐ崖という妙な感じに。
プラ棒とプラ板で土台を作成してバラストを撒きました。
この後側壁も付きます。
続いて架線柱を銀色一色に塗装して・・・こんな感じに加工(右)。
駅構内を電化してバラストを撒きました。雰囲気変わりましたねぇ。
・・・ポイント壊れてないといいけど・・・。
だいぶいい感じになってきました。
JR線が走る横にコンクリート壁ができました。
後は継目隠しをしたり柵を立てたりすれば新たな撮影スポットになりますね。
次回の記事を書く時には丘の上の駅が完成してるといいのですが・・・。
まだ阪神線自体の高架が出来上がってないところもあるのでそこもどうにかしなければ・・・。
丘の上は住宅地にしたいですね。
西宮とか芦屋とか宝塚でよくある高台の住宅地がキレイだなぁと思ってますので・・・。
おまけです。
iPhone4Sだとこんなローアングルで模型を撮るのが可能になりました!
これはかなり模型を撮るのには有利ではないでしょうか?
反対側も。
では。失礼いたします。
今回工事したのは丘の上の駅周辺です。
まずガタガタだった西側を紙粘土で平坦化。これで線路が浮かなくなりました。
ホームの基礎を設置しました。
ホームは塗装しなおしてみました。
なかなか悪くない感じ。しかしホームが狭すぎる(苦笑)
しかも病院が近くに建ってるのにエレベーターの1つもないなんて・・・。
駅西側のここは側壁が無く道床の外がすぐ崖という妙な感じに。
プラ棒とプラ板で土台を作成してバラストを撒きました。
この後側壁も付きます。
続いて架線柱を銀色一色に塗装して・・・こんな感じに加工(右)。
駅構内を電化してバラストを撒きました。雰囲気変わりましたねぇ。
・・・ポイント壊れてないといいけど・・・。
だいぶいい感じになってきました。
JR線が走る横にコンクリート壁ができました。
後は継目隠しをしたり柵を立てたりすれば新たな撮影スポットになりますね。
次回の記事を書く時には丘の上の駅が完成してるといいのですが・・・。
まだ阪神線自体の高架が出来上がってないところもあるのでそこもどうにかしなければ・・・。
丘の上は住宅地にしたいですね。
西宮とか芦屋とか宝塚でよくある高台の住宅地がキレイだなぁと思ってますので・・・。
おまけです。
iPhone4Sだとこんなローアングルで模型を撮るのが可能になりました!
これはかなり模型を撮るのには有利ではないでしょうか?
反対側も。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析