本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。火曜日は最近つらい管理人です。
・・・何か授業的に大変です。まぁやるっきゃないので頑張ります・・・。
そういえば今日は北陸本線で「サンダーバード」が踏切事故を起こしたそうですね。
車はそこそこ大きいセダン(日産グロリア?)ですが重量約38tのクロ683-4000を脱輪させてしまったようで・・・。
車両本体は大して損傷がなさそうですが松任に連れて行かれるでしょうね。
自動車進入禁止の踏切に侵入して事故を起こして朝の始発電車を止めて日中も運転見合わせ、車両も損傷を受けたとなると背筋も凍るような賠償額が提示されそうですね・・・。
免許をお持ちの方はくれぐれも注意してくださいね。お分かりだと思いますが。
保険も対人対物無制限のに絶対入っておきましょう。
今日は模型撮り鉄の記事でも。
それでは続きへ。
・・・何か授業的に大変です。まぁやるっきゃないので頑張ります・・・。
そういえば今日は北陸本線で「サンダーバード」が踏切事故を起こしたそうですね。
車はそこそこ大きいセダン(日産グロリア?)ですが重量約38tのクロ683-4000を脱輪させてしまったようで・・・。
車両本体は大して損傷がなさそうですが松任に連れて行かれるでしょうね。
自動車進入禁止の踏切に侵入して事故を起こして朝の始発電車を止めて日中も運転見合わせ、車両も損傷を受けたとなると背筋も凍るような賠償額が提示されそうですね・・・。
免許をお持ちの方はくれぐれも注意してくださいね。お分かりだと思いますが。
保険も対人対物無制限のに絶対入っておきましょう。
今日は模型撮り鉄の記事でも。
それでは続きへ。
鉄橋上ですれ違う1000系と5550系。
・・・まぁありえない光景ですが勘弁してやってください(苦笑)
見上げるアングルで225系新快速。
カッコいいなぁ・・・。
ライトの光量UPには成功したもののテールライトの弊害が出てるんですよね・・・。
ラウンドハウスの225-5000には加工するのかと言われると微妙です。
ここからは当面321系のターンで。
友人が321系欲しいと言ってたのでその販促も兼ねて(笑)
(225系も欲しいらしいですよ・・・)
駅東側カーブにて。ジオマトリックスの方向幕に換えた効果は絶大ですね!
方向幕自体が前に出た感じではっきり「普通/西明石」と読み取れます。
MA編成の福知山線快速とすれ違い。
駅西側の踏切付近から。
一眼レフが近づけない所でもこの通り。
本線の複々線を行く321系。複々線架線柱がよく似合う電車です。
225系新快速が追いついてきました。
さぁもうすぐ普通を抜くぞ!
MA編成の大阪行き福知山線快速が駅に入線。
これぞ複々線の醍醐味!的な追い抜きシーン。結構気に入っている一枚です.
もう一枚追い抜きシーンを。ちょっとピントがボケてますが・・・
ダブルクロスを渡って2番線に入る225系。
後半戦。
阪神線はこんな遊び方も出来ます!
これもよく似合いますね。
大阪環状線を模した感じになりました。
大きい駅のホームは20m級8連が停まれるので問題ありません。
103系更新車。40Nは再販かかるようですが関西型は・・・まだかからないんですね。
こっち側の先頭は30N車。
この編成を引っ張り出すのも久々です。
サハの窓埋め跡がひどく目立つのでやっぱりやり直さないとですねorz
カーブ。223-0や223-2500系は高架線路が本線向け223系より似合う気がします。
鉄橋を渡る関空/紀州路快速。
退避駅もスカイブルーの103系を置けば一気に阪和線っぽく。
ヒネJ410編成は1両のみの完成。もう中間車を借りてる状態が何年続いてるか・・・。
確かこれも「オーシャンアロー」投入に伴う便乗ネタだったと思います。
103系がかなり粛清されてしまった2011年3月改正を初期先頭車ながら奇跡的に潜り抜けている編成(現ヒネHJ403)なので再現する価値は十分にあるんですがね。
阪和線の高架区間という設定でもいけそうですね。
今度は「はるか」と離合させてみようかな。225-5000系も楽しみです!
如何だったでしょうか?
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析