本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。最近日曜日はテンションが下がる管理人です。
・・・はっきり言えば退屈です。働きたいなぁ・・・。
休みと言うのは苦役があってこそありがたいもんなんですね・・・。
日曜日にリンク先を巡っていると気が重くなる最近です。
なんだかんだでアルバイトを探して1ヵ月半くらいが経ちました。
・・・いろいろうまく行かないのは自分が人間的に問題があるとか薄っぺらいとかそういうものなんでしょう。
こんなんで来年上手く行けるとはとても思えませんねぇorz
昨年の自分が高望みしすぎたんですかね・・・身の程知らずとはまさにこの事。
まぁ・・・年内にはアルバイトできればいいなぁ。
買いたいものだってあるしやりたい事もありますし。
まぁそれはそれとしてレイアウト製作記の続きをどうぞ。
それでは続きへ。
・・・はっきり言えば退屈です。働きたいなぁ・・・。
休みと言うのは苦役があってこそありがたいもんなんですね・・・。
日曜日にリンク先を巡っていると気が重くなる最近です。
なんだかんだでアルバイトを探して1ヵ月半くらいが経ちました。
・・・いろいろうまく行かないのは自分が人間的に問題があるとか薄っぺらいとかそういうものなんでしょう。
こんなんで来年上手く行けるとはとても思えませんねぇorz
昨年の自分が高望みしすぎたんですかね・・・身の程知らずとはまさにこの事。
まぁ・・・年内にはアルバイトできればいいなぁ。
買いたいものだってあるしやりたい事もありますし。
まぁそれはそれとしてレイアウト製作記の続きをどうぞ。
それでは続きへ。
今回で丘の上周辺は一段落しました。
まずは阪神線の全通工事から。
高架橋が足りない部分をプラ板で作った土台で補います。
その後バラストを撒いて側壁を立てて完成。割と違和感ないと思いますが如何でしょうか?
今からここの継ぎ目隠しにライケンを盛っていきます。
こんな感じになりました。ちょっと盛りすぎ・・・?
グレーの地肌が見えていたトンネル横の部分もライケンを盛って緑化しました。
その後・・・
手持ちの複線プレート線路から柵を拝借して線路際に。これでより雰囲気が良くなった気がします。
柵は駅東側にも余剰分をかき集めて立ててます。
柵があるとまた細密感が増していいですね。
丘の上の駅も完成。なんだか緑豊かな感じになってしまいましたが・・・(苦笑)
少なくとも阪神電車の雰囲気ではないですねぇ。
前回立てた架線柱ですが車両を滑らせてみると架線柱に当たる事が判明したので当たる箇所の架線柱は切継で対処しました。
建物の配置も変更。丘の上は病院をやめて住宅地にしましょうか。
うちのレイアウトきっての好撮影地である駅西側カーブの内側にあった不自然な内側のスペースとトンネル手前のレイアウトボードの端っこも緑化しました。
・・・なんか緑化されてるのが北側に偏ってる気がする・・・。
ここからは今回の工事後に撮った車両の写真をどうぞ。
今回新たに出来た複線区間にて。近鉄5800系を置いてみました。
結構悪くないですねぇ。
福知山線の複線区間をイメージして223-6000系の8連。カッコいいですね!
こうしてみるとなかなか密度が濃くなっていい感じです。
レイアウト端っこの緑化も効果があると思った一枚。
駅西側カーブはこんな感じで撮れました。
カメラ本体が小さいとこういう構図だって出来ちゃうのがいいところですね。
さて次回はどうなるか・・・。
では。失礼いたします。
まずは阪神線の全通工事から。
高架橋が足りない部分をプラ板で作った土台で補います。
その後バラストを撒いて側壁を立てて完成。割と違和感ないと思いますが如何でしょうか?
今からここの継ぎ目隠しにライケンを盛っていきます。
こんな感じになりました。ちょっと盛りすぎ・・・?
グレーの地肌が見えていたトンネル横の部分もライケンを盛って緑化しました。
その後・・・
手持ちの複線プレート線路から柵を拝借して線路際に。これでより雰囲気が良くなった気がします。
柵は駅東側にも余剰分をかき集めて立ててます。
柵があるとまた細密感が増していいですね。
丘の上の駅も完成。なんだか緑豊かな感じになってしまいましたが・・・(苦笑)
少なくとも阪神電車の雰囲気ではないですねぇ。
前回立てた架線柱ですが車両を滑らせてみると架線柱に当たる事が判明したので当たる箇所の架線柱は切継で対処しました。
建物の配置も変更。丘の上は病院をやめて住宅地にしましょうか。
うちのレイアウトきっての好撮影地である駅西側カーブの内側にあった不自然な内側のスペースとトンネル手前のレイアウトボードの端っこも緑化しました。
・・・なんか緑化されてるのが北側に偏ってる気がする・・・。
ここからは今回の工事後に撮った車両の写真をどうぞ。
今回新たに出来た複線区間にて。近鉄5800系を置いてみました。
結構悪くないですねぇ。
福知山線の複線区間をイメージして223-6000系の8連。カッコいいですね!
こうしてみるとなかなか密度が濃くなっていい感じです。
レイアウト端っこの緑化も効果があると思った一枚。
駅西側カーブはこんな感じで撮れました。
カメラ本体が小さいとこういう構図だって出来ちゃうのがいいところですね。
さて次回はどうなるか・・・。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析