本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は朝から不愉快なニュースが流れてますね。
もっとおとなしく放送すりゃいいのに・・・。JR西叩きもいい加減にしたらどうでしょうか?
今日はもくもくと大ミハS-4編成の7000番台モハユニットを作ってました。
とりあえず現在の進行状況をどうぞ。
車体加工がほぼ終わったモハ113-7555です。
後は微調整と塗装で完成です。
貫通扉も拡大。
ネックだった車端部の戸袋窓は113系キットの貫通扉窓が入るように加工しました。
今回他の戸袋窓は縮小しません。(かなり面倒だし30N車でも縮小しなかったしなぁ・・・。)
こちらはようやく屋根幅削りが終わったモハ112-7555です。
この後雨どい削り→プラ棒貼り→車端部戸袋窓縮小で塗装して完成です。
とりあえず完成予定は次の水曜日(祭日)ですかね。
それまで天気が今一つなんで・・・。
天気が良かったらモハ113-7555は今日片付けるつもりでいましたが・・・。
とりあえずモハ112・113-7555を先行完成、続いて大阪方クハを製作、最後に5000番台モハユニットを組もうと思います。
完成目標は・・・6月中で如何でしょうか?
いろいろ忙しそうですが頑張ります。
では。失礼いたします。
もっとおとなしく放送すりゃいいのに・・・。JR西叩きもいい加減にしたらどうでしょうか?
今日はもくもくと大ミハS-4編成の7000番台モハユニットを作ってました。
とりあえず現在の進行状況をどうぞ。
車体加工がほぼ終わったモハ113-7555です。
後は微調整と塗装で完成です。
貫通扉も拡大。
ネックだった車端部の戸袋窓は113系キットの貫通扉窓が入るように加工しました。
今回他の戸袋窓は縮小しません。(かなり面倒だし30N車でも縮小しなかったしなぁ・・・。)
こちらはようやく屋根幅削りが終わったモハ112-7555です。
この後雨どい削り→プラ棒貼り→車端部戸袋窓縮小で塗装して完成です。
とりあえず完成予定は次の水曜日(祭日)ですかね。
それまで天気が今一つなんで・・・。
天気が良かったらモハ113-7555は今日片付けるつもりでいましたが・・・。
とりあえずモハ112・113-7555を先行完成、続いて大阪方クハを製作、最後に5000番台モハユニットを組もうと思います。
完成目標は・・・6月中で如何でしょうか?
いろいろ忙しそうですが頑張ります。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析