本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。投稿した動画で「レイアウトがすごい」とニコ動でもYouTubeでも言われている管理人です。
個人的にはそんな大したもんじゃないんですけどねぇ。
ただの2面4線の駅に留置線が5本ついてるだけですから・・・。
そりゃ駅構内は広々としててすごいと言われるかも知れませんが他の区間なんかまだまだですよ。
通電状態も悪いし・・・。
良い通電状態の維持がうちの課題です。(レールクリーニングはちゃんとやってるつもりなんですけどねぇ)
模型の製作進度は上がっておりません。モハ103-779が・・・。
何せ何度溶きパテを持ってもヒビがいくところがあって瞬間接着剤を盛りなおしましたりしてますから・・・。
開設2周年までに大ミハT-3編成の完成はちょおっと難しいかな・・・?
天気が持てば明日何とか完成まで持って行くつもりなんですけどねぇ。
出来そうになければモハ102-2036とサハ103-367の窓埋めでもしておきます。
良く良く考えてみれば「221系福知山線快速の暇人日記」も、約一週間後には2周年目なんですねぇ。
長いような短いような・・・でした。
2周年企画も考えてはいますが去年ほど大掛かりなことはしないと思います。
それでも去年はやらなかった記念画像とかはやろうと思っています。
では。失礼いたします。
個人的にはそんな大したもんじゃないんですけどねぇ。
ただの2面4線の駅に留置線が5本ついてるだけですから・・・。
そりゃ駅構内は広々としててすごいと言われるかも知れませんが他の区間なんかまだまだですよ。
通電状態も悪いし・・・。
良い通電状態の維持がうちの課題です。(レールクリーニングはちゃんとやってるつもりなんですけどねぇ)
模型の製作進度は上がっておりません。モハ103-779が・・・。
何せ何度溶きパテを持ってもヒビがいくところがあって瞬間接着剤を盛りなおしましたりしてますから・・・。
開設2周年までに大ミハT-3編成の完成はちょおっと難しいかな・・・?
天気が持てば明日何とか完成まで持って行くつもりなんですけどねぇ。
出来そうになければモハ102-2036とサハ103-367の窓埋めでもしておきます。
良く良く考えてみれば「221系福知山線快速の暇人日記」も、約一週間後には2周年目なんですねぇ。
長いような短いような・・・でした。
2周年企画も考えてはいますが去年ほど大掛かりなことはしないと思います。
それでも去年はやらなかった記念画像とかはやろうと思っています。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析