本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。学校の課題に頭を抱えてる管理人です。
まぁなんとかしてみましょうか。・・・いやなんとかしないといけないんですけど(苦笑)
とりあえずTOMIX225系は明日あたり三宮で6連と4連の計2セット10両予約してこようと思います。
店頭予約するわけは一気に予算が取れないことが主因ですね・・・。
普段だったら一気に予算を確保できないこともないんですが2月末にはどうしても外せない出費がありますので・・・。
鉄には関係ないものですがやっと出るんですよね・・・やっと。
まぁTOMIX225系の出来については不明な部分も残りますがね・・・。
中間カプラーはKATO密連を使うとしてTOMIXにはない車端部機器をどうするか検討しないとですね~。
今日は.JR東日本の撮影記です。今回は前回の京急以上にグダグダです(苦笑)
それでも良い方は続きへどうぞ。
まぁなんとかしてみましょうか。・・・いやなんとかしないといけないんですけど(苦笑)
とりあえずTOMIX225系は明日あたり三宮で6連と4連の計2セット10両予約してこようと思います。
店頭予約するわけは一気に予算が取れないことが主因ですね・・・。
普段だったら一気に予算を確保できないこともないんですが2月末にはどうしても外せない出費がありますので・・・。
鉄には関係ないものですがやっと出るんですよね・・・やっと。
まぁTOMIX225系の出来については不明な部分も残りますがね・・・。
中間カプラーはKATO密連を使うとしてTOMIXにはない車端部機器をどうするか検討しないとですね~。
今日は.JR東日本の撮影記です。今回は前回の京急以上にグダグダです(苦笑)
それでも良い方は続きへどうぞ。
一連の関東撮影記は今回で終了です。
そろそろ関西のJRに戻らなければ・・・。まぁ今週中に撮りに行こうかなと思ってます。
秋葉原駅で総武線を狙ってみました。
と、撮りにく過ぎる・・・。E231系ミツ20編成。
縦で撮ってみました。
もう一枚。ミツ37編成ですね。
209-500系がやってきました。ミツ507編成。
対向はE231系。ミツ15編成。
E231-800系と中央線の201系を持ってるので中央総武線のE231系か209-500系は欲しいんですよね。
KATOは何で0番台総武線出さないんだろう・・・?売れると思うのに。
京浜東北線へ乗って東京へ移動。
今度は中央快速線へやってきました。T019編成。
(本来はT19ですが207系の編成検索に引っかからないように編成番号の前に0をつけています)
中央特快がやってきました。T013編成。
後ろが切れた・・・。
縦で。「Chuo Special Rapid Service」だそうですが本当に「Special Rapid Service」を名乗れるほど速いんですかね(笑)
快速が入ってきました。H055編成。
E233系のLEDには製造メーカーの個体差があるのか(?)LEDも同じ条件下であっても写り方が変わりますね。
また後ろが切れた・・・。
中央特快が出発です。
さっきの快速を縦で。やはりLEDが崩れますねぇ。
青梅行き快速だそうです。H054編成。
結論:いろいろと失敗に終わった
下のホームへ降りてみます。
本当は「はやて」を撮りたかった(理由はお察しできますね)んですが「やまびこ」しか居なかったのでコイツで。
J051編成。
側面ロゴ。
東海道線も最近新車が入りましたね。ですが撮れたのはE231系のみでした。K-23編成。
こっからで10連ですよね・・・。
「スーパービュー踊り子」がやってきました。
JR東の第一世代特急ですがこの車両は具体的な置き換え計画とかはまだありませんね。
次の東海道線で品川へ移動。墜落インバータは聴いてて面白いですね(笑)
もうこっからはブレブレ写真の量産です。
山手線です。トウ528編成。
京浜東北線の大宮行き。ウラ128編成。
もうシャッター速度は取れません・・・トウ515編成。
ダメダメです。
東京を代表する2路線ですね。トウ502編成とウラ128編成。
トウ505編成。今度は無理にシャッタースピードを上げてみました。
仕方ないので流しに挑戦。横須賀線のE217系ですね。
最後尾も。
東海道線ホームへ移動。
「成田エクスプレス」のE259系に出会いました。
うねうね。
関東は編成が長い・・・。
最後に後打ちして京急へ移動。
次に東京へ行くときはJRに重きを置いて撮影したいですね。
京急もまた撮ると思いますけど。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析