忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。昨日と今日でえらく寒くなったと感じる管理人です。

ここのところ更新できてなくてすいません。更新ネタが特になかったもので・・・。

今模型ネタは207系旧カラーを加工中というくらいです。
前に買った「鉄道ファン」が役に立ってます。配管の色とかもばっちり!

そういえば今週のRMMでは新製品コーナーでKATOの225系を紹介してましたねぇ。
ちょっと今更感がありましたが・・・。

実車ネタは和歌山地区は4連の113系が運用終了だそうで。

御坊まで新型車が入るとは羨ましい限りです。117系がいつまで残るかも気になるところですねぇ。

今日は地元加古川線の話題でも。

12/1より例年通りの霜取りパンタ上昇が開始されています。
対象車はM5、M6、M8、N3、N4編成です。

s-wIMG_0190.jpg
M8編成のこの姿も今シーズン限りですね。

s-wIMG_0198.jpg
こちらはM6編成。播但線では霜取りパンタ装備車がいないようですが大丈夫なんでしょうか。

まぁ加古川線も加古川線で霜取りパンタ装備車を早朝の運用ばかりに使っているかと言われると?ですけどね。

今シーズンこそは福知山線で前パンを上げた223-5500系を撮りたいなぁと思ってます。

おまけ。

s-wIMG_0191.jpg
JR WESTJAPAN BOROBORO103
・・・M4編成の側面です。そろそろ網干へ行ってきて欲しい・・・。

最後におまけのおまけ。

s-wIMG_6417.jpg
s-wIMG_6432.jpg
皆既月食撮って来ました。家の庭から三脚を目いっぱい伸ばして望遠レンズで。
天体写真って難しいもんですねぇ。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんな時間に何してるんだろう…(汗)

自分も嵯峨野線の前パンをずっと撮り始めています。
前パンってカッコいいですよね 笑
関西で年中撮れる前パンって東西線くらいしか無い気もするんですが冬は東海道線以北?はほぼ全てで前パン見れますよね

MAも前パンになるんでしょうか?

では失礼します221rapid
東花園 2011/12/11(Sun)02:01:55 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

嵯峨野線の223-5500系と221系のの前パンですか。いい組み合わせですね!
221系の前パンは一度記録しておきたい所です。

関西はJRだと東西線と小浜線と加古川線の125系くらいですが私鉄だと割とありふれた存在ですよね。
大手私鉄5社が前パン車持っていますし。
(阪神電車の前パン姿はなかなか見れませんが…)

MA編成はどうなるか分かりませんが将来的に宮原区の113系4連を追い出したら使い始めるでしょうね。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/12/11(Sun)20:27:46 編集
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]