忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日はよく寝てた管理人です。

…いやあんまりこういうのは良くないんですけどね。

熱帯魚の方は安定しています。
一気に生体を放り込んだので落ちたりしないか(アクアリウム界では死ぬ事を落ちると言います)心配でしたが今のところ落ちたのは怪我をしてた金線ラスボラ1尾(無念…)とヤマトヌマエビ3尾(こちらは水換えのショックだと思います…)なのでまぁまぁ好調な滑り出しかなと思います。

60cm水槽を買って移住させようかなぁとか考えていたり。
幅にしてたかが10cmですが水量は約20リットル差があります。

まぁ↑の方向の投資も考えてるので今月は仕掛け品車両を片付けるのを優先したいなと思います。
今のところ2月予定で考えているのは207系の新カラー基本のみです。
(他にも候補としては183系とかもありますが…たぶん来月にはだいぶ市場在庫がなくなってるんじゃないかと)

これはH編成製作用で、今いる207系新カラー編成のS53と連結させます。
(S60も居るんですが実車でH+2000番台Sの組み合わせはほぼ見られなくなってしまったので…)

方向幕は本線仕様と決めてるんで高槻か京都行きになるのではと…。

という事で207系の今後の組成予定としては、

T1+S3(1998シリーズ・スカート原形)
T28+S22(旧カラー末期仕様)
T7+S60(新カラー・緑シート)
H5+S53(新カラー・青色シート)

こんな感じになるかと思います。


唐突に221系C5の丹波路快速なカット。

今年入線した221系は今内装塗装とスカートの丈加工を実施中です。
とりあえず足回り加工がしんどいんですよね…KATO製の221系や223系は。
室内塗装がクロスシートだとしんどいです。
TN化も221系や223-1000系はなかなか面倒なところがあります…。

まぁ221系の場合これに重ねてライトLED交換や窓枠塗装なんてのもありますが。
ライトLED交換は暇なうちにやっておかないと…。


春になる頃には丹波路快速も8連化できそうですかね…。


緑の中を走るイメージで。複々線区間はまだ沿線のイメージが定まってないんですよねー…。
考えてるのは1段高いところに国道を置いてその奥に住宅街という本線の須磨~塩屋の辺りとかどうだろうとか思ってるんですけど。

そういえば1998シリーズの10連もまだ出場していませんね…。
編成は旧B3+C20です。後は足回りパーツの取り付けとC20の車番変更、シルバーシートマーク貼り付けで落成なんですが…。

明日は221系を進めるかレイアウトでも工事しますかね…。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]