本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日から久々に学校再開の管理人です。
そして成績表も返ってきました。まぁセーフでしたよ。
追試なし、よーし!!
行事が終わってちょっと物事を済ませて(終わってないけど)、友人たちと梅田へ。
大阪駅のあのジオラマがあるところへ初めて行ってみたんですがなかなか凝ってますね。
そして梅田といえば・・・やっぱり中古屋に寄っちゃうわけですよ。
ジャンクではめぼしいものがありませんでしたが(ガラス抜かれた223とかかわいそう・・・)陳列棚を見てみると・・・
・・・よし、入れとくか。
「これ見させてもらっていいですか?」
「ありがとうございました~」
というわけで・・・
お値段は表示の通りで207-1000系の増結です。
まぁ基本は追って導入(まぁ結構いつでも買えるでしょうし)という事で先行導入です。
まぁこれで207系も5本目ですね。6本目も確定って事ですが。
詳しい事は特に紹介しません。改造後にまた記事を書くと思います。
3連のS編成なので改造といえばもう何にするかはお分かりですよね(笑)
すでに用意したAssyと廃品を使って作ってみます。さてクモハをどうすっかな~(笑)
台車も換えたい所ですがちょうどいいのはなさそうか・・・?
換えるにしてもTOMIXの新集電台車、1両で定価966円はぼったくり・・・。
そういえばKATOの新製品発表は久々に期待外れでした。新車が全くないとはこれ如何に!?
まぁブルトレのバラ売りは英断だと思いますねぇ。ワクワクしまくってる人が近くにいたので・・・
KATOは新しい車両をラインナップの中心にして欲しいんですよね・・・
もうTOMIXは昭和の車両しかまともにやる気がないようですしね!
225系とかE231-800系はどこ行ったんです?「出す出す詐欺」やめませんかー?
だからこそKATOには今を走る最新型車両のラインナップをですね・・・
本音:「昭和の車両ばっかりちやほやされて不公平だ!!」
今日は実車の撮り鉄を久々にしたので紹介です。
それでは続きへ。
そして成績表も返ってきました。まぁセーフでしたよ。
追試なし、よーし!!
行事が終わってちょっと物事を済ませて(終わってないけど)、友人たちと梅田へ。
大阪駅のあのジオラマがあるところへ初めて行ってみたんですがなかなか凝ってますね。
そして梅田といえば・・・やっぱり中古屋に寄っちゃうわけですよ。
ジャンクではめぼしいものがありませんでしたが(ガラス抜かれた223とかかわいそう・・・)陳列棚を見てみると・・・
・・・よし、入れとくか。
「これ見させてもらっていいですか?」
「ありがとうございました~」
というわけで・・・
お値段は表示の通りで207-1000系の増結です。
まぁ基本は追って導入(まぁ結構いつでも買えるでしょうし)という事で先行導入です。
まぁこれで207系も5本目ですね。6本目も確定って事ですが。
詳しい事は特に紹介しません。改造後にまた記事を書くと思います。
3連のS編成なので改造といえばもう何にするかはお分かりですよね(笑)
すでに用意したAssyと廃品を使って作ってみます。さてクモハをどうすっかな~(笑)
台車も換えたい所ですがちょうどいいのはなさそうか・・・?
換えるにしてもTOMIXの新集電台車、1両で定価966円はぼったくり・・・。
そういえばKATOの新製品発表は久々に期待外れでした。新車が全くないとはこれ如何に!?
まぁブルトレのバラ売りは英断だと思いますねぇ。ワクワクしまくってる人が近くにいたので・・・
KATOは新しい車両をラインナップの中心にして欲しいんですよね・・・
もうTOMIXは昭和の車両しかまともにやる気がないようですしね!
225系とかE231-800系はどこ行ったんです?「出す出す詐欺」やめませんかー?
だからこそKATOには今を走る最新型車両のラインナップをですね・・・
本音:「昭和の車両ばっかりちやほやされて不公平だ!!」
今日は実車の撮り鉄を久々にしたので紹介です。
それでは続きへ。
今回は1記事完結。明日も多分撮影に行くと思います。
・・・が、明日は阪神9000系と5550系の入線記事でしょうね。
今日は東加古川駅へやってきました。
なかなか見れないこの表示。朝霧停車で321系と区別がつきますね。
これに乗って1駅東の東加古川へ。
普段の通学列車3416M・新快速/野洲行きです。V18編成。
時間割改定でこの列車のお世話になるのは火曜と木曜と金曜のみになりそうです。
「加古川」表示を撮るのは久々ですね。D38編成とS4編成。
D38編成に乗ってきました。
後ろはH5編成でした。
今回はこれが一番ですかね。
普通/米原行き。L1編成先頭の225系12連!!
クモハ225にワイパーが残ってますね。
後ろの編成はきれいなL編成の中でも一際きれいで「もしや・・・」と思いつつ編成番号をチェック。
やっぱり!!最新編成のL5編成!!
後打ちを頂いてとりあえずL5をゲット!
そしてそして223-6000の4+4の普通/播州赤穂行きの後ろには・・・!
前はV22編成です。
221系!という事は・・・!
10/15の変更で運用が気になるC5編成!!会えて良かった!!
・・・これが最後かもしれませんね。
本線普通/高槻行き。KATOのプロトタイプ・D2編成。
影が・・・
新快速/長浜行き。V38編成。
321系同士の並び。西明石以東では大して珍しくもありませんがここでは朝のみです。
D2編成とD34編成。
後打ち。加古川行きはこれがラストです。
普通/大阪行き。V30編成。
東西普通/放出行き。H5編成が折り返してきました。
新快速/野洲行き。V47編成。
後ろが切れた・・・。
普通/野洲行き。W9編成。
バランスがちょっと惜しい・・・。
本線普通/高槻行き。D34編成も折り返してきました。
本線普通/網干行き。V65編成。
パンタがorz
新快速/野洲行き。V32編成。
130km/h近く出てる区間ですからシャッターチャンスが難しいんです(言い訳)
新快速/姫路行き。西行き新快速の1番列車です。
V57編成。
そろそろ時間なのでこれに乗って撤収。
普通/大阪行き。V39編成。
土山退避なので新快速を狙ってみました・・・がこの有様orz
新快速/近江今津行き。V53編成。
やってきたのは明石駅。
新快速/野洲行き。V63編成。
編成番号ステッカーが半角仕様です。
この構図で221系外側快速を待ってましたが・・・何やってんだorz
B17編成。
後ろはB7編成。
「スーパーはくと」を後打ち。
へぇ・・・S特急/須磨なんて表示もあるんですね。
本線外側線快速/大阪行き。V24編成。
この次の外側線快速で移動。
221系の外側快速を一回乗っておきたかったんですよね。
限界まで突っ走っているのかと思いきや110km/h前後で走行。
・・・後ろを新快速が追っかける221系外側快速1本目だったらもう少し速いかも?
(所要時間が時刻表上で1分違います)
明日は12連の方に乗ってみますかねぇ。B12編成。
ここからしばし茶色い電車を撮影。
通勤特急/梅田行き。8020F。
おぉ1本目からいいですねぇ!
てかこんな時間でもまだ通特あるんですね。
普通/三宮行き。5012F。
今日もツヤツヤです。
待っていた理由はこれ。ちょっとブレたのが惜しいですが8201Fの回送!
2両だとかわいいですね(笑)
後打ち。神戸線最速のコーナリングマシンだそうですね(それは違う)
神戸方面行きの通特です。7003Fかな?
シャッタースピードがいい加減だったので流れないだろうと思っていましたが流れましたね。
帰ろうと歩いていると・・・
西宮北口行きとな!?
いい加減ですが後打ち。これにて撤収。
さて明日はどう撮ろうかな・・・。
では。失礼いたします。
・・・が、明日は阪神9000系と5550系の入線記事でしょうね。
今日は東加古川駅へやってきました。
なかなか見れないこの表示。朝霧停車で321系と区別がつきますね。
これに乗って1駅東の東加古川へ。
普段の通学列車3416M・新快速/野洲行きです。V18編成。
時間割改定でこの列車のお世話になるのは火曜と木曜と金曜のみになりそうです。
「加古川」表示を撮るのは久々ですね。D38編成とS4編成。
D38編成に乗ってきました。
後ろはH5編成でした。
今回はこれが一番ですかね。
普通/米原行き。L1編成先頭の225系12連!!
クモハ225にワイパーが残ってますね。
後ろの編成はきれいなL編成の中でも一際きれいで「もしや・・・」と思いつつ編成番号をチェック。
やっぱり!!最新編成のL5編成!!
後打ちを頂いてとりあえずL5をゲット!
そしてそして223-6000の4+4の普通/播州赤穂行きの後ろには・・・!
前はV22編成です。
221系!という事は・・・!
10/15の変更で運用が気になるC5編成!!会えて良かった!!
・・・これが最後かもしれませんね。
本線普通/高槻行き。KATOのプロトタイプ・D2編成。
影が・・・
新快速/長浜行き。V38編成。
321系同士の並び。西明石以東では大して珍しくもありませんがここでは朝のみです。
D2編成とD34編成。
後打ち。加古川行きはこれがラストです。
普通/大阪行き。V30編成。
東西普通/放出行き。H5編成が折り返してきました。
新快速/野洲行き。V47編成。
後ろが切れた・・・。
普通/野洲行き。W9編成。
バランスがちょっと惜しい・・・。
本線普通/高槻行き。D34編成も折り返してきました。
本線普通/網干行き。V65編成。
パンタがorz
新快速/野洲行き。V32編成。
130km/h近く出てる区間ですからシャッターチャンスが難しいんです(言い訳)
新快速/姫路行き。西行き新快速の1番列車です。
V57編成。
そろそろ時間なのでこれに乗って撤収。
普通/大阪行き。V39編成。
土山退避なので新快速を狙ってみました・・・がこの有様orz
新快速/近江今津行き。V53編成。
やってきたのは明石駅。
新快速/野洲行き。V63編成。
編成番号ステッカーが半角仕様です。
この構図で221系外側快速を待ってましたが・・・何やってんだorz
B17編成。
後ろはB7編成。
「スーパーはくと」を後打ち。
へぇ・・・S特急/須磨なんて表示もあるんですね。
本線外側線快速/大阪行き。V24編成。
この次の外側線快速で移動。
221系の外側快速を一回乗っておきたかったんですよね。
限界まで突っ走っているのかと思いきや110km/h前後で走行。
・・・後ろを新快速が追っかける221系外側快速1本目だったらもう少し速いかも?
(所要時間が時刻表上で1分違います)
明日は12連の方に乗ってみますかねぇ。B12編成。
ここからしばし茶色い電車を撮影。
通勤特急/梅田行き。8020F。
おぉ1本目からいいですねぇ!
てかこんな時間でもまだ通特あるんですね。
普通/三宮行き。5012F。
今日もツヤツヤです。
待っていた理由はこれ。ちょっとブレたのが惜しいですが8201Fの回送!
2両だとかわいいですね(笑)
後打ち。神戸線最速のコーナリングマシンだそうですね(それは違う)
神戸方面行きの通特です。7003Fかな?
シャッタースピードがいい加減だったので流れないだろうと思っていましたが流れましたね。
帰ろうと歩いていると・・・
西宮北口行きとな!?
いい加減ですが後打ち。これにて撤収。
さて明日はどう撮ろうかな・・・。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析