本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日225系の6連を見ることが出来た管理人です。
それも行き帰り両方でL1とL2を2回見ることが出来ました。
L編成を見てるとI編成がだいぶ汚れてきた事が分かりますねぇ。
16本中の2本ですから確率的にはI編成より見つけやすいでしょうね。
Y編成も運用開始しているとの噂を聞きますが現状未確認です。
そういえば大学のオープンキャンパスのサイトかなんかの車内統一広告編成が走っていますね。
要するに一社だけの中吊り広告を取り付けてる編成です。
阪神とJRで確認したのできっと阪急にもあるのではと思います・・・。
JRは223系のW25、阪神は8215Fと9205Fがそうでした。
中吊り広告って結構お金がかかると思いますが良くやるもんですねぇ。
今日は「はまかぜ」の出場記事でも。
こういう構図が特急列車っぽくていいかな。
それでは続きへ。
それも行き帰り両方でL1とL2を2回見ることが出来ました。
L編成を見てるとI編成がだいぶ汚れてきた事が分かりますねぇ。
16本中の2本ですから確率的にはI編成より見つけやすいでしょうね。
Y編成も運用開始しているとの噂を聞きますが現状未確認です。
そういえば大学のオープンキャンパスのサイトかなんかの車内統一広告編成が走っていますね。
要するに一社だけの中吊り広告を取り付けてる編成です。
阪神とJRで確認したのできっと阪急にもあるのではと思います・・・。
JRは223系のW25、阪神は8215Fと9205Fがそうでした。
中吊り広告って結構お金がかかると思いますが良くやるもんですねぇ。
今日は「はまかぜ」の出場記事でも。
こういう構図が特急列車っぽくていいかな。
それでは続きへ。
PR
こんばんは。なんか最近はうまく行っている気がする管理人です。毎日が大変だけど面白いです。
後はバイト探して見つけて稼いで国家試験に受かれば完璧。
んで進路が決まっちゃえば最高ですよね。
そうなりたいので頑張りたいなぁと思います。
ただ一つ気になっている事といえば最近浮上し始めた学校での人間関係ですね~。
何か根も葉もない噂を流されてるらしいと聞きましたからね。
表へ出て来れない弱虫らしい攻撃だと思います。顔が見てみたいもんだ。
まぁいい意味でも悪い意味でも「他人(ひと)を気にしない」タイプですので別に深く考えてはいませんけどね。
来週は九州祭りです。813系と……!!
今日はサークル活動中にぽちへ寄ってきたんですが目を引くものがあったんで買ってきました。
はい。この車両です。先日発売になったばかりのKATOの「はまかぜ」!!
値段は画像参照で。もちろん付属パーツ未使用で走行暦も少なそうです。
前オーナーは一体何のために買ったんでしょうか・・・。
昨日の記事に「候補」として書いていましたが新品同様品が11000円台で買えたのはお得かなと。
ちなみにTOMIXの「はまかぜ」も4両9500円で売っていました。今更誰も買わねーよ……。
それでは続きへ。
後はバイト探して見つけて稼いで国家試験に受かれば完璧。
んで進路が決まっちゃえば最高ですよね。
そうなりたいので頑張りたいなぁと思います。
ただ一つ気になっている事といえば最近浮上し始めた学校での人間関係ですね~。
何か根も葉もない噂を流されてるらしいと聞きましたからね。
表へ出て来れない弱虫らしい攻撃だと思います。顔が見てみたいもんだ。
まぁいい意味でも悪い意味でも「他人(ひと)を気にしない」タイプですので別に深く考えてはいませんけどね。
来週は九州祭りです。813系と……!!
今日はサークル活動中にぽちへ寄ってきたんですが目を引くものがあったんで買ってきました。
はい。この車両です。先日発売になったばかりのKATOの「はまかぜ」!!
値段は画像参照で。もちろん付属パーツ未使用で走行暦も少なそうです。
前オーナーは一体何のために買ったんでしょうか・・・。
昨日の記事に「候補」として書いていましたが新品同様品が11000円台で買えたのはお得かなと。
ちなみにTOMIXの「はまかぜ」も4両9500円で売っていました。今更誰も買わねーよ……。
それでは続きへ。
こんばんは。明日は京都方面行きかもしれない管理人です。
阪急の例のアレを学校の友達と撮りに行く予定・・・。
ついでにM1編成のラストランにも乗ってきますね。
そういえば静岡ホビーショーで阪神9000系の試作品が姿を現しましたね!
あの阪神9000系がついに模型になる日が来たんだなぁとしみじみ思います。
ですがなんか違和感があるのは気のせいですかね?ガンメタが薄いせい?黒がつや消しだから?
後改造後の梅田方先頭車は出てなかったのでどうなるか注目です。
ん~・・・改造前も欲しいですねぇ・・・。
阪神らしくないところに惚れて実車も見たことなかったのに阪神9000系が好きになりましたからね。
でもそんな今は阪神新世代車がみんな好きになりました。
そういえば阪神キット再販でステッカーがしょぼくなります!とか書いてありましたがそれは要するに5500・9300系用のステッカーを添付するって事ですかね?
白地が銀文字になるようなステッカーを添付されるよりはその方がありがたいと思います。
・・・阪急キットも同じ事してくれればいいのに。
さて今日は昨日やってきたEF81と既存の24系25形をとりあえず「日本海」風味にしたので紹介です。
もともとモブキャラ扱いですからこれ以上進化させるつもりはありません。
(客車を増やすくらいなら同じ額で別のもの買いますよ)
「電車至上主義者」が一応客レをやってみたという事で。
それでは続きへ。
阪急の例のアレを学校の友達と撮りに行く予定・・・。
ついでにM1編成のラストランにも乗ってきますね。
そういえば静岡ホビーショーで阪神9000系の試作品が姿を現しましたね!
あの阪神9000系がついに模型になる日が来たんだなぁとしみじみ思います。
ですがなんか違和感があるのは気のせいですかね?ガンメタが薄いせい?黒がつや消しだから?
後改造後の梅田方先頭車は出てなかったのでどうなるか注目です。
ん~・・・改造前も欲しいですねぇ・・・。
阪神らしくないところに惚れて実車も見たことなかったのに阪神9000系が好きになりましたからね。
でもそんな今は阪神新世代車がみんな好きになりました。
そういえば阪神キット再販でステッカーがしょぼくなります!とか書いてありましたがそれは要するに5500・9300系用のステッカーを添付するって事ですかね?
白地が銀文字になるようなステッカーを添付されるよりはその方がありがたいと思います。
・・・阪急キットも同じ事してくれればいいのに。
さて今日は昨日やってきたEF81と既存の24系25形をとりあえず「日本海」風味にしたので紹介です。
もともとモブキャラ扱いですからこれ以上進化させるつもりはありません。
(客車を増やすくらいなら同じ額で別のもの買いますよ)
「電車至上主義者」が一応客レをやってみたという事で。
それでは続きへ。
こんばんは。今日は学校の友達とホビセンへ行ってきた管理人です。
久々(10年近く行ってない)に行ってみるとえらく変わっていますねぇ。
223系に前パン乗っけて「MA編成風」と1両単位で2次車が吊ってあったのにはびっくりしました。
そこまでやってくれるんですねぇ。
MA編成がお手軽に欲しい方は足を運ばれてみては?
(前にパンタが載ってるだけの2次車です)
側面行先がどう表現されるか気になってた225-0系ですが313-5000系みたく印刷式(透過しない)になるらしいです。
う~ん・・・まぁうちは室内灯入れてないからいいけど・・・。
実車ですが最近207系と231系は運用がごちゃごちゃになってるみたいですね。
207系運用に321系が来たりあるいはその逆が来たり・・・。
あ、今日は夕方から和田岬線に207系が入ってました!幕はノーアンダーライン普通で。
今日は予告通り新規導入ネタです。まぁタイトルで分かりますよね(笑)
今回は塚本店からです。
それでは続きへ。
久々(10年近く行ってない)に行ってみるとえらく変わっていますねぇ。
223系に前パン乗っけて「MA編成風」と1両単位で2次車が吊ってあったのにはびっくりしました。
そこまでやってくれるんですねぇ。
MA編成がお手軽に欲しい方は足を運ばれてみては?
(前にパンタが載ってるだけの2次車です)
側面行先がどう表現されるか気になってた225-0系ですが313-5000系みたく印刷式(透過しない)になるらしいです。
う~ん・・・まぁうちは室内灯入れてないからいいけど・・・。
実車ですが最近207系と231系は運用がごちゃごちゃになってるみたいですね。
207系運用に321系が来たりあるいはその逆が来たり・・・。
あ、今日は夕方から和田岬線に207系が入ってました!幕はノーアンダーライン普通で。
今日は予告通り新規導入ネタです。まぁタイトルで分かりますよね(笑)
今回は塚本店からです。
それでは続きへ。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析