本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は201系原型車の導入を記念して、普通電車特集を組みました。
画質は悪いですがどうぞ。
早朝の電車区です。これから103系が始発列車のため出区準備しています。
ライトが点灯し準備完了!
駅へと回送されます。
青色編成がカーブを曲がって・・・。
宝塚方面の始発電車がホームに入ってきました。
並びました。
駅を発車しました。まだ薄暗い時間帯です。
青色編成とすれ違います。反対側にいるのは青色編成の非冷房車です。この季節は最悪でしょうね。
電車区横の高規格線路を行く。
そろそろ混雑してきました。
電車区に103系達は回送されました。
そして、いよいよ・・・。
201系の出区準備が整いました。
営業に入りました。205系との並びです。
201系側です。実に良い感じです♪
205系は信号停止を食らってしまいました。何かあったのでしょうか・・・。
顔の部分が真っ黒になってしまいましたが順調に走行中です。
N30車とはまた違った魅力です。
高架線路上でのすれ違いです。お互いに離れていきます。
ここで原型201系は一回電車庫に入ります。
代わりにN30車が運用に入ります。動力も換装して走行性能は問題なしです♪
暗いですね・・・。N30車と205系の並びです。
順調に運用をこなします。
この201系は窓フチと貫通扉に色いれしています。
やがてN30車も電車区に入区し・・・。
いつの間にか電車区に回送されて来た207系。
本線通勤電車といえばコレ!と思うここの読者様は多いはず・・・。
N30車と並んだ原型201系。こうしてみると結構違います。
207系が出区していきました・・・。
カントつきカーブを曲がります。
そのころ、反対側線路では・・・。
321系に選手交代しました。
高架線路上をすれ違う新形式たち。
カーブを曲がってきました!
駅手前です。ここでどうでもいいことですがバックに写ってる架線柱はワイド架線柱です。単線ユニトラックにも使用できるので是非ご使用を・・・。リアルです。
そして207系が再び電車区に戻り、代わりに来たのが・・・。
201系です!321系と並びました。
すれ違いです。
最後は・・・。
京阪神通勤車を全て並べてみました。感動モノです・・・。(個人的には)
以上で、終わりです。
次は223系が8連化されるので、「快速電車特集」でもやろうかと思います。
では、失礼致します。
画質は悪いですがどうぞ。
早朝の電車区です。これから103系が始発列車のため出区準備しています。
ライトが点灯し準備完了!
駅へと回送されます。
青色編成がカーブを曲がって・・・。
宝塚方面の始発電車がホームに入ってきました。
並びました。
駅を発車しました。まだ薄暗い時間帯です。
青色編成とすれ違います。反対側にいるのは青色編成の非冷房車です。この季節は最悪でしょうね。
電車区横の高規格線路を行く。
そろそろ混雑してきました。
電車区に103系達は回送されました。
そして、いよいよ・・・。
201系の出区準備が整いました。
営業に入りました。205系との並びです。
201系側です。実に良い感じです♪
205系は信号停止を食らってしまいました。何かあったのでしょうか・・・。
顔の部分が真っ黒になってしまいましたが順調に走行中です。
N30車とはまた違った魅力です。
高架線路上でのすれ違いです。お互いに離れていきます。
ここで原型201系は一回電車庫に入ります。
代わりにN30車が運用に入ります。動力も換装して走行性能は問題なしです♪
暗いですね・・・。N30車と205系の並びです。
順調に運用をこなします。
この201系は窓フチと貫通扉に色いれしています。
やがてN30車も電車区に入区し・・・。
いつの間にか電車区に回送されて来た207系。
本線通勤電車といえばコレ!と思うここの読者様は多いはず・・・。
N30車と並んだ原型201系。こうしてみると結構違います。
207系が出区していきました・・・。
カントつきカーブを曲がります。
そのころ、反対側線路では・・・。
321系に選手交代しました。
高架線路上をすれ違う新形式たち。
カーブを曲がってきました!
駅手前です。ここでどうでもいいことですがバックに写ってる架線柱はワイド架線柱です。単線ユニトラックにも使用できるので是非ご使用を・・・。リアルです。
そして207系が再び電車区に戻り、代わりに来たのが・・・。
201系です!321系と並びました。
すれ違いです。
最後は・・・。
京阪神通勤車を全て並べてみました。感動モノです・・・。(個人的には)
以上で、終わりです。
次は223系が8連化されるので、「快速電車特集」でもやろうかと思います。
では、失礼致します。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析