本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、僕が自分のカトー321系を見ていて、「321系用方向幕パーツが他の形式に使えるのではないか??」という考えが浮かびました。
ということで手持ちの223系(種別幕と方向幕寸法が同じ)に仮にはめてみたところ、ピッタリはまりました。(画像が無く申し訳ございません・・)しかし、ガラスがはめられないので、ガラスの該当部分を切除してやると十分使えると思います。221系は何故かガラスがはずせないため、当ててみたら見たとこ問題はなさそうです。ですから、この方法を応用し、「221系の種別幕・行先幕を321系用パーツに変えてやってリアル化しよう!!」という馬鹿な考えが現在進行中です。ちょうど321系行先パーツの黄色アンダー快速幕が余ってしまうので有効利用にもなります。しかし、車両は8両なので、大幅な過剰承知で2セット買うことになりそうです。まあ余った行先や種別表示は無地表示を223系の行先に流用したり、黄色アンダーライン普通幕だけを207系に改造の上押し込んでみるなど考え中です。画像は少し前の新三田駅などで見られた207系と321系の並びです。
ということで手持ちの223系(種別幕と方向幕寸法が同じ)に仮にはめてみたところ、ピッタリはまりました。(画像が無く申し訳ございません・・)しかし、ガラスがはめられないので、ガラスの該当部分を切除してやると十分使えると思います。221系は何故かガラスがはずせないため、当ててみたら見たとこ問題はなさそうです。ですから、この方法を応用し、「221系の種別幕・行先幕を321系用パーツに変えてやってリアル化しよう!!」という馬鹿な考えが現在進行中です。ちょうど321系行先パーツの黄色アンダー快速幕が余ってしまうので有効利用にもなります。しかし、車両は8両なので、大幅な過剰承知で2セット買うことになりそうです。まあ余った行先や種別表示は無地表示を223系の行先に流用したり、黄色アンダーライン普通幕だけを207系に改造の上押し込んでみるなど考え中です。画像は少し前の新三田駅などで見られた207系と321系の並びです。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析