本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。ここ最近携帯の置き方に気を使っている管理人です。
まぁぶら下げているものが増えているのが理由でしてね。保存用もありますがなるべく傷つけたくないというか。
(珍しくくじ運が良かったようですよ)
にしても今日は寒いですね・・・明日雪が積もったら本線行ってみようかな。
ダイヤ改正の発表を受けてから宝塚線の225系が気になる今日この頃です。
42両ないし46両を網干からという事らしいですが宮原転属なんでしょうか・・・。
L5本とY3本か4本が転出となると本線での遭遇率もガクッと下がりそうです。
まぁ宮原所配置になったからといって宝塚線専属になるとは思っていませんけどね。
過去に113系で6連の本線運用がありましたし113・221系運用だけを置き換えるとなると暇な時間が出来るでしょうから網干区223系と併結して本線運用もあるんじゃないかと思います。
宝塚線で車両増結がありそうなのは一部くらいですからね・・・。
ひょっとしたらMA編成と225系の併結運用とかも出来たりするんでしょうか。
221系の8連運用は誰が置き換えるのか気になるところです・・・。
個人的には225系を本線から引き抜かないで福知山線の車両を網干区223・225系で回して欲しいですがね・・・。
噂を元に考えてみましたがさぁどうなる事やら。
そういえば225系のBトレが出たようで。友人は1BOX近く(以上?)お買い上げしたそうです。
写真を見ましたがドアが開かない事を除けばよく出来てるんじゃないでしょうか。
関空/紀州路快速は先を越されたなぁ・・・。
うちの225-5000系は223-2500系の逆行先を用意してやろうと思います。
ただ直快ってあんまり本数ないんですねぇ・・・。
今日は久々に事務所に入ってました・・・。
寒さに耐えられなくなって2時間そこらで作業終わらせて出てきたんですが(苦笑)
後は配管塗装と前面床下周りの機器取り付けのみとなった207系旧カラー。
何とか年内には出場させます。
今回は行先の関係でもう一つ加工が増えました。
手を汚せなくなったので色差しとかも億劫になりがちです。
まぁでも年内には出さないといい加減、ね・・・。
それとおまけです。
12月の新車を紹介です・・・。
いやーついに買っちゃいましたよ阪急電車。
今まで内緒にしてたんですけどねー。これからは阪急にも進出しますよ!!
・・・というのは冗談で(笑)
友人からスカートの破損修理で阪急9300系を預かってきました。
京都線にはこんな大カーブ・・・いや複々線自体がありませんね(汗)
いやー製品自体をみると9300系、よく出来ていますしカッコいいですね!!
ちょっと欲しくなっちゃいました。
ただ京都線には縁がないので入れるとすれば神戸線もしくは宝塚線ですかねー?
あんまり具体的な話をすると守れないとき困るので検討中リストにでも。
導入計画を反故にするのは個人的にかっこ悪いことこの上ないですからねー。
けど阪急はいつか進出すると思いますよ。8000系の8008Fが好きなので欲しいんですよね。
となると入れる(とすれば)のは神戸線のアイツかなぁ・・・。
他にも他の私鉄を切り継いで作るあの車両とかも気になってます。
となるとやっぱり神戸線か・・・。
以上、ちょっと阪急が気になってきた管理人でした。
では。失礼いたします。
まぁぶら下げているものが増えているのが理由でしてね。保存用もありますがなるべく傷つけたくないというか。
(珍しくくじ運が良かったようですよ)
にしても今日は寒いですね・・・明日雪が積もったら本線行ってみようかな。
ダイヤ改正の発表を受けてから宝塚線の225系が気になる今日この頃です。
42両ないし46両を網干からという事らしいですが宮原転属なんでしょうか・・・。
L5本とY3本か4本が転出となると本線での遭遇率もガクッと下がりそうです。
まぁ宮原所配置になったからといって宝塚線専属になるとは思っていませんけどね。
過去に113系で6連の本線運用がありましたし113・221系運用だけを置き換えるとなると暇な時間が出来るでしょうから網干区223系と併結して本線運用もあるんじゃないかと思います。
宝塚線で車両増結がありそうなのは一部くらいですからね・・・。
ひょっとしたらMA編成と225系の併結運用とかも出来たりするんでしょうか。
221系の8連運用は誰が置き換えるのか気になるところです・・・。
個人的には225系を本線から引き抜かないで福知山線の車両を網干区223・225系で回して欲しいですがね・・・。
噂を元に考えてみましたがさぁどうなる事やら。
そういえば225系のBトレが出たようで。友人は1BOX近く(以上?)お買い上げしたそうです。
写真を見ましたがドアが開かない事を除けばよく出来てるんじゃないでしょうか。
関空/紀州路快速は先を越されたなぁ・・・。
うちの225-5000系は223-2500系の逆行先を用意してやろうと思います。
ただ直快ってあんまり本数ないんですねぇ・・・。
今日は久々に事務所に入ってました・・・。
寒さに耐えられなくなって2時間そこらで作業終わらせて出てきたんですが(苦笑)
後は配管塗装と前面床下周りの機器取り付けのみとなった207系旧カラー。
何とか年内には出場させます。
今回は行先の関係でもう一つ加工が増えました。
手を汚せなくなったので色差しとかも億劫になりがちです。
まぁでも年内には出さないといい加減、ね・・・。
それとおまけです。
12月の新車を紹介です・・・。
いやーついに買っちゃいましたよ阪急電車。
今まで内緒にしてたんですけどねー。これからは阪急にも進出しますよ!!
・・・というのは冗談で(笑)
友人からスカートの破損修理で阪急9300系を預かってきました。
京都線にはこんな大カーブ・・・いや複々線自体がありませんね(汗)
いやー製品自体をみると9300系、よく出来ていますしカッコいいですね!!
ちょっと欲しくなっちゃいました。
ただ京都線には縁がないので入れるとすれば神戸線もしくは宝塚線ですかねー?
あんまり具体的な話をすると守れないとき困るので検討中リストにでも。
導入計画を反故にするのは個人的にかっこ悪いことこの上ないですからねー。
けど阪急はいつか進出すると思いますよ。8000系の8008Fが好きなので欲しいんですよね。
となると入れる(とすれば)のは神戸線のアイツかなぁ・・・。
他にも他の私鉄を切り継いで作るあの車両とかも気になってます。
となるとやっぱり神戸線か・・・。
以上、ちょっと阪急が気になってきた管理人でした。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
無題
こんばんは
L5本宮原転属となると快速で225系を見るのは至難の技になってきますね…
Lが出て来てからは225系=快速が定着してしまったんですが、I編成とY編成だと新快速と共通だから相当見る機会が減りそうですorz
それにしてもビミョーだと思いますね…
今のところ福知山線だとMA×20編成なのでY編成を3本だけだと20:3…
あんまし効果無い気がするんですが…それなら223-1000番台のV編成全車とかの方が良さそうな気がします・・・
本線の古いのを疎開させるJRWのいつものやり方にもあってますしね…
L編成は113のS編成×5と置き換えるんでしょうね…
でもそっくりそのまま置き換える(んな訳ないw)だと昼間は暇なので本線に入りそうですね…(笑)
そうである事を祈りたいです…Y編成なんかあと2編成撮れてないので転属する前に撮りたいです。。
網干区期間10月~3月の6カ月って…orz
早すぎでしょ・・
では221rapid
L5本宮原転属となると快速で225系を見るのは至難の技になってきますね…
Lが出て来てからは225系=快速が定着してしまったんですが、I編成とY編成だと新快速と共通だから相当見る機会が減りそうですorz
それにしてもビミョーだと思いますね…
今のところ福知山線だとMA×20編成なのでY編成を3本だけだと20:3…
あんまし効果無い気がするんですが…それなら223-1000番台のV編成全車とかの方が良さそうな気がします・・・
本線の古いのを疎開させるJRWのいつものやり方にもあってますしね…
L編成は113のS編成×5と置き換えるんでしょうね…
でもそっくりそのまま置き換える(んな訳ないw)だと昼間は暇なので本線に入りそうですね…(笑)
そうである事を祈りたいです…Y編成なんかあと2編成撮れてないので転属する前に撮りたいです。。
網干区期間10月~3月の6カ月って…orz
早すぎでしょ・・
では221rapid
無題
こんにちは。返信遅れて申し訳ないです。
IやYにも快速運用はありますがLにいなくなられるとちょっと見るのが大変になってきますね…。
MA編成とY編成が混用される事は恐らくありませんからY編成の運用が分かり次第狙い撃ちする事は出来ると思います。
福知山に入るには4連だと2パンタの運用がありますからね。
まぁ安全性を強化した車両という事でイメージアップも兼ねて福知山線へ持って行かざるを得なかったんでしょうね。
性能的には福知山線は223系でなく221系で十分なんですけどね。
どうなるでしょうね…現状だとMA編成4連の宝塚行きなんて運用があるんですがそれを置き換える可能性がありますね。
221系6連も入っていましたし宝塚快速にもいくらか225系が入るものと思われますよ。
日中の本線運用は入ってくれると嬉しいですが…5本しか居ないことを考えるとちょっと望み薄かもしれません。
まぁでも見守るしかなさそうですね。
まぁ撮り溜めておく事に越した事はないですね。
では。失礼いたします。221rapid
IやYにも快速運用はありますがLにいなくなられるとちょっと見るのが大変になってきますね…。
MA編成とY編成が混用される事は恐らくありませんからY編成の運用が分かり次第狙い撃ちする事は出来ると思います。
福知山に入るには4連だと2パンタの運用がありますからね。
まぁ安全性を強化した車両という事でイメージアップも兼ねて福知山線へ持って行かざるを得なかったんでしょうね。
性能的には福知山線は223系でなく221系で十分なんですけどね。
どうなるでしょうね…現状だとMA編成4連の宝塚行きなんて運用があるんですがそれを置き換える可能性がありますね。
221系6連も入っていましたし宝塚快速にもいくらか225系が入るものと思われますよ。
日中の本線運用は入ってくれると嬉しいですが…5本しか居ないことを考えるとちょっと望み薄かもしれません。
まぁでも見守るしかなさそうですね。
まぁ撮り溜めておく事に越した事はないですね。
では。失礼いたします。221rapid
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析