本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は長らく行方不明だった金属定規を買った管理人です。
模型のシールを切り出すにはもってこいです。
プラ定規だとたまに食い込んだりしますからね。
100均で買えるので皆さんも是非お試し下さい。
さて、本題です。
最近は今週の日曜日(白浜から帰った翌日ですね)に行う予定の第3回オフ会が夏休み最後の楽しみだったりするんですよね…。
ずっと何しようかな~と考えてます。
今回は中古購入もする予定ですからね。
一応購入は通勤車より特急車メインで考えてます。
といってもサハ103×2とモハ102×1と201系1両は買う予定なんですが…。
大ヒネJ421編成とモリ10編成を片付けるために。
特急車は「たんば」か「オーシャンアロー」があれば即買いすると思います。
定価で買えるだけの費用は用意してますから大丈夫でしょう。
「あれば」の話ですがね。
もし無ければ115/117系の福知山カラーが欲しいところですね。
もしくは313系や221系とか…。
とりあえず欲しいものだらけですね…。
今のところは既に221系4両、113系4両の入手が決定しています。
113系4両はGMキットです。
製作編成はオフ会後に発表する予定です。
その編成は結構な難易度が要求されますが、頑張りたいと思います。
では。失礼致します。
模型のシールを切り出すにはもってこいです。
プラ定規だとたまに食い込んだりしますからね。
100均で買えるので皆さんも是非お試し下さい。
さて、本題です。
最近は今週の日曜日(白浜から帰った翌日ですね)に行う予定の第3回オフ会が夏休み最後の楽しみだったりするんですよね…。
ずっと何しようかな~と考えてます。
今回は中古購入もする予定ですからね。
一応購入は通勤車より特急車メインで考えてます。
といってもサハ103×2とモハ102×1と201系1両は買う予定なんですが…。
大ヒネJ421編成とモリ10編成を片付けるために。
特急車は「たんば」か「オーシャンアロー」があれば即買いすると思います。
定価で買えるだけの費用は用意してますから大丈夫でしょう。
「あれば」の話ですがね。
もし無ければ115/117系の福知山カラーが欲しいところですね。
もしくは313系や221系とか…。
とりあえず欲しいものだらけですね…。
今のところは既に221系4両、113系4両の入手が決定しています。
113系4両はGMキットです。
製作編成はオフ会後に発表する予定です。
その編成は結構な難易度が要求されますが、頑張りたいと思います。
では。失礼致します。
PR
こんばんは。北京五輪より高校野球が気になる管理人です。
中国にはかなり個人的に反感持ってますからね。
さて、本題。
福知山線篠山口~福知山間、山陰本線福知山~城崎温泉間で活躍していた113系の珍車、113系3800番台が本日をもって運用を終了しました。
管理人は大回りでよく乗りました。
大阪側先頭車の旧型国電を思わせる補強板を付けた独特の表情は、見る人に強烈な印象を与えました。
撤退の訳はすでに7/22より福知山線に入っている223-5500系の運用拡大に伴うものです。
223-5500系の運用開始日の様子は甲種回送と一緒に撮影記に載せてるのでご覧ください。
113-3800系は改造種車に新製時が非冷房で製造されたグループ(車番2ケタ)を改造した800番台を更に改造したため、かなり老朽化していました。
今日根野に居るデカ目編成より前に製造されたやつもたくさん居ました。
とりあえず、113-3800、お疲れ様でした。
もう2本が吹田へ送られたようですね。
残る7本もそう遠くない内に送られるでしょう。
篠山口に行けば必ず見れたあの強烈な面構えも、もう見れないと思うと寂しいです。
今回113-3800を置き換えた223-5500系のさらなる活躍に期待します。
では。失礼致します。
中国にはかなり個人的に反感持ってますからね。
さて、本題。
福知山線篠山口~福知山間、山陰本線福知山~城崎温泉間で活躍していた113系の珍車、113系3800番台が本日をもって運用を終了しました。
管理人は大回りでよく乗りました。
大阪側先頭車の旧型国電を思わせる補強板を付けた独特の表情は、見る人に強烈な印象を与えました。
撤退の訳はすでに7/22より福知山線に入っている223-5500系の運用拡大に伴うものです。
223-5500系の運用開始日の様子は甲種回送と一緒に撮影記に載せてるのでご覧ください。
113-3800系は改造種車に新製時が非冷房で製造されたグループ(車番2ケタ)を改造した800番台を更に改造したため、かなり老朽化していました。
今日根野に居るデカ目編成より前に製造されたやつもたくさん居ました。
とりあえず、113-3800、お疲れ様でした。
もう2本が吹田へ送られたようですね。
残る7本もそう遠くない内に送られるでしょう。
篠山口に行けば必ず見れたあの強烈な面構えも、もう見れないと思うと寂しいです。
今回113-3800を置き換えた223-5500系のさらなる活躍に期待します。
では。失礼致します。
こんばんは。今日はある模型の大サイト様からから相互リンクのお申し出を受けた管理人です。
大変光栄です。ありがとうございました。
今日はそんなおめでたい話だけではないのですが…。
昨日、東京ビッグサイトで行われている年1回の鉄道模型の祭典、日本鉄道模型コンベンション(JAM)に、「運営の役員を皆殺しにする」旨のメールを送った大馬鹿者が居たようです。
幸い、逮捕されて被害はありませんでしたが…。
殺人予告や爆破予告、最近はこんなのばかりですねぇ。
何をやりたいんだか…。
日本も最近、おかしくなってきたものです。
「美しい国」を逆にすると「憎いし苦痛」になると誰かが言ってましたが、正にその通りだと思いますね。
暗い話題だけではつまらないので221系と201系の緩急接続を貼ります。
では。失礼致します。
大変光栄です。ありがとうございました。
今日はそんなおめでたい話だけではないのですが…。
昨日、東京ビッグサイトで行われている年1回の鉄道模型の祭典、日本鉄道模型コンベンション(JAM)に、「運営の役員を皆殺しにする」旨のメールを送った大馬鹿者が居たようです。
幸い、逮捕されて被害はありませんでしたが…。
殺人予告や爆破予告、最近はこんなのばかりですねぇ。
何をやりたいんだか…。
日本も最近、おかしくなってきたものです。
「美しい国」を逆にすると「憎いし苦痛」になると誰かが言ってましたが、正にその通りだと思いますね。
暗い話題だけではつまらないので221系と201系の緩急接続を貼ります。
では。失礼致します。
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析