忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯からの投稿です。

そろそろ土曜日のプランを立てないとなぁ…。

今日は短いです。

とりあえずネタが無いので模型写真貼ります。

最近は帰りが遅くなってしまって…すいません。

明日はまともな記事が書けると良いですが。

そういえば連続更新が17ヶ月を突破しました。

これからもよろしくお願い致します。

では。失礼致します。




拍手[0回]

PR
こんにちは。明日はようやく兵庫へ戻る管理人です。

帰りはUターンラッシュに巻き込まれそうです…。

昨日は携帯の画像編集機能を使って待受画像をつくった管理人です。
画像は上から元の画像、リサイズ後、モノトーン化、文字入れをして完成した画像です。

やっぱり汚いですねぇ…。

また今度PCから作ろうと思います。

文字入れも今一つ…。
てか、221系のまともな写真がなかった…。

では。失礼致します。




拍手[0回]

こんにちは。親も白浜へやって来て帰る日が近いんだなぁと感じる管理人です。

そういえば前に紹介した阪急7300系の超改造車・7320Fが出てきたようです。
大方予想試作したトレインバナーと同じなので帰ってきてから投稿します。

今日は白浜の臨海と言う地区にある京都大学の水族館へ弟と行ってきました。

自転車で…。

さすが大学の水族館だけあってあまり規模はないもののかなりの種類を展示してました。

写真は上から、
サンゴ礁を模した水槽
食用として一般的なイセエビ
世界最大のカニのタカアシガニ
シマアジ、ロウニンアジなどがいる回遊魚の水槽
和歌山の観光資源の一つ、クエ鍋に使われるクエ
です。

画質が悪くてすいません…。携帯なもので。
では。失礼致します。




拍手[0回]

こんばんは。
昨日オフ会に遅刻してオフ会がお流れになった夢を見てしまった管理人です。

夢で良かった…。

実際には絶対にありませんのでご安心下さい。

最近はマイクロから発表のあった113系700番台が少し気になってます。

6両も要らないんですがね…。

どうでも良いんですが来年は新車投入を抑えて情景製作に取り組みたいところです…。

主に分割式で。

福知山線と本線をミックスした感じでやりたいです。

須磨~塩屋の海に面する区間も小規模ながら再現したいなと思ってます。

あの区間を走る通勤車達は最高ですよね。

電GO3の山陽本線エンディングなんて最高の出来でした。

メインの駅は何をモデルにしようかな…。

川西池田駅に折り返し設備をつけた仕様が無難でしょうか…。

とりあえず配線図とか考えておきます。

写真はもうすぐ12連になる221系でも。

では。失礼致します。




拍手[0回]

カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]