忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ちょっと考えてた模型導入計画を白紙にした管理人です。

臨時で収入が入ったので1万円程度でなんか買おうかなと思ってたんですがよく考えてみると次の週末(27日)に間違いなく出費があるのでお金をセーブする事にしておきました。

・・・何があるか分からないですからねぇ。
ちなみに何を買おうかなと思ってたのかといいますと、

(いずれも新品で)
・313-5000系
・223-2000系(2次車4連)
・223-2500系
・681系(増結+モハ681Assy)
・EF510-0+コキ50000グレー台車
辺りで悩んでいました。

681系いいなぁと思ったんですが(Assy込みで8000円くらい)よくよく調べてみると「サンダーバード」のはクハ681のドアが現行とは違うんですね。
なんかそれ知ると冷めちゃいました。・・・現行厨乙。

まぁ後681系買うと683系の増結が割を食う事は分かっていましたのでね。
またいつかの機会にしましょう。

JAMの発表はKATOは概ね予想通り、TOMIXは大失速といった感じですね。
GMが近鉄21020系をやるそうですねぇ。ちょっと興味があります。
(でもなんかこれはマイクロエースにやってもらった方がよかったような気も・・・。)

通勤電車はともかく特急車だと室内を見せたいもんですがGMの今の床下ではねぇ…。
KATOは蒸気以外に新製品はないのかな・・・?

それにしてもTOMIXは最近没落してきているというのがはっきり見えてきましたね~。
定型句ですが新型車両をバカにしてるからこういう事になるんですよ・・・。

それに値段を下げる努力がないですよね~。TNってそんなに高いもんなんですか?
よく出来てますが1個の部品に250円もつけないと元が取れないんですか?
同じ値段を出して同じ形式を買うとKATOは室内灯つけてもお釣りが来るようなやつもあるんですが。
限定商品の乱発で値段を釣り上げてるのもいやらしい所です。

まぁKATOにもいい加減な所はありますけどね。まだ値段が安い分だけ許容できるんですよ。
(225系の室内には愕然としました・・・)

製作中の223-2500系は早くて土曜か日曜には落成予定です。
後は2000番のペーパーで擦ってコンパウンドで磨くだけ・・・。

まぁ愚痴はさておき撮影記どうぞ。

それでは続きへ。



・・・今回はイマイチな写真が多いです。


s-wIMG_4785.jpg
「スーパーくろしお」です。ここ白浜駅で3両を増結します。

s-wIMG_4786.jpg
連結シーンを動画で撮って連結面を1枚。
今だと時間によっては283系の増解結も見ることができます。

s-wIMG_4788.jpg
電連がついています。

増結側の8号車に乗って一路新大阪へ。

s-wIMG_4789.jpg
ピントが甘い・・・。新快速/野洲行き。V35編成。

s-wIMG_4790.jpg
新宮から新大阪まで走ってきた「スーパーくろしお」。
京都所へいったん引き上げます。
(その後「スーパーくろしお」でまた白浜へ?)

s-wIMG_4791.jpg
次の新快速も野洲行き。そしてまたピントが甘いですorz
W32編成。

s-wIMG_4792.jpg
後打ち流しも。なんか流れてないなぁ…。

s-wIMG_4793.jpg
「こうのとり」が終着駅へ滑り込んできました。

s-wIMG_4794.jpg
後打ち。B61編成です。

s-wIMG_4795.jpg
このホームで待ってたわけはこの電車を待つためでした!
283系「オーシャンアロー」!

やっぱり白浜帰省でこの電車を撮らないと落ち着かないです。
紀伊半島のスーパースターですし。

ふと思ったのですが振り子車両は流線型と縁がある事が多いみたいですね。
例:283系、383系、2000系(四国)、8000系(四国)、883系、885系、HOT7000系
他何かありましたっけ?

s-wIMG_4796.jpg
強引ですが283系と183系を。

s-wIMG_4797.jpg
ちなみに向こうには福知山方面に行く183系もいます。
183系は今春以降昭和臭たっぷりの国鉄色だけになってつまらなくなりました・・・。
381系投入後にA編成カラーが復活して欲しいですね~。

s-wIMG_4798.jpg
流れて・・・ない?
「オーシャンアロー」、新宮へ向かって発車です!!
串本以遠の最終電車です。

s-wIMG_4799.jpg
新快速/米原行き。W24編成。
一見2次車に見えますがこれは1次車です。

s-wIMG_4800.jpg
最後に183系を後打ちして撤収。
・・・ライトが切れてしまってる事に今気づきましたorz

この後は前面が白幕(!)の普通で大阪へ、大阪からは快速で新三田へ向かいました。
ちなみに両方とも321系でした。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]