本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。最近暑いですね。管理人です。
工場内の温度は今日36.5℃まで上がってました。暑い・・・。
8月からはE5系のトイレタンクの製作もないので平穏に仕事が出来そうです。
まぁ最近はだいぶ楽になってきてるんですけどね。
少なくともマイナスな気持ちには向いてません。
そういえばもう2週間くらい前の話ですけど京葉線の205系が1本E233系の投入に伴って廃車回送されたようですね。
それも生え抜きの110km/h対応車だそうで。調子が悪かったんですかねぇ。
てっきり試作車(田窓車)が先行離脱するかと思っていましたが・・・。
そういえばつい最近出場した225系の第4編成がブレーキ故障で早くも吹田に入ったらしいです。
大丈夫ですかね~?
今日は阪神尼崎の撮影の続きを載せますね。
それでは続きへ。
工場内の温度は今日36.5℃まで上がってました。暑い・・・。
8月からはE5系のトイレタンクの製作もないので平穏に仕事が出来そうです。
まぁ最近はだいぶ楽になってきてるんですけどね。
少なくともマイナスな気持ちには向いてません。
そういえばもう2週間くらい前の話ですけど京葉線の205系が1本E233系の投入に伴って廃車回送されたようですね。
それも生え抜きの110km/h対応車だそうで。調子が悪かったんですかねぇ。
てっきり試作車(田窓車)が先行離脱するかと思っていましたが・・・。
そういえばつい最近出場した225系の第4編成がブレーキ故障で早くも吹田に入ったらしいです。
大丈夫ですかね~?
今日は阪神尼崎の撮影の続きを載せますね。
それでは続きへ。
まだまだ続く尼崎での撮影。
普通/尼崎行き。近鉄1026系VH29(1029F)。
模型で作るには4両セットを2つ買って余った先頭車を小改造して1253系にすると無駄がなさそうですね?
縦アングルはやっぱり苦手・・・。
急行/尼崎行き。阪神9300系9501Fが折り返してきました。
前の撮影記で撮影した快速急行の1207Fが出発していきました。
明石ラッピング車発見!山陽5000系5020F。
黄直特/梅田行きです。
明石ラッピング車は今まで2回見ましたが撮影するのはこれが初めてです。
VH29編成が折り返してきました。普通/東花園行き。
「そういえばなんか忘れてたような・・・」そう思った時でした。
OK、忘れ物はこれだ・・・(泣)
黄直特/姫路行き。9207Fが折り返してきました。
とりあえず後打ち。92xxの奇数車の顔はいまいち好きになれません・・・。
気を取り直してホーム移動。快速急行を狙います・・・。
阪神車8連快速急行!!ついに来ました!
先頭は1201F(本当に良く会うなぁ・・・)。
動いてる2連を見るのはこれが初めてです。パンタ切れ・・・。
後打ち。後ろについてたのは模型でも持ってる1605Fでした。
なかなか会えなかった阪神8000系8211Fをようやくゲット!
急行/梅田行き。
近鉄5800系DH03編成(5803F)とコラボで。
DH03編成は区準/大和西大寺行きです。
解放が終わったので1605Fを縦アンで。
傾いてますが前パンがカッコええですね。
引き上げ線へと引き上げて入庫です。阪神の2両編成はなんか可愛い(笑)
阪神2000系2211Fの特急/須磨浦公園行き。
この何とも言えない「もっさり感」・・・。いまいち好きになれないんですよね。
阪神には欠かせない形式ですが。
阪神の増結車も尼崎に帰ってきましたが近鉄の増結車も向こう側(近鉄)へ帰ります。
10連快速急行の増結車がスタンバイ。EE23(9023F)+EE24(9024F)編成です。
今回の撮影でもVE編成(1253系)に会う事(撮る事)は出来ませんでした・・・残念。
区準/尼崎行きがやってきたので縦で。1203F。
直特乗車中にすれ違った快速急行運用中のVH27編成(1027F)が折り返してきました。
隣は先ほどの1000系の増結車です。
須磨浦公園へ向かう2211Fと引き上げ線に入る1203F。
一方こちらでは近鉄車が連結中。
連結完了!10連です!
近鉄一般車とシリーズ21の連結面。
掲示板で出たスピーカーの意味がよく分かりました。
2208Fも折り返してきましたよ。
こちらはシリーズ21同士。
10連で出て行きました。21m級の10連は長い・・・。
そして悲しい忘れ物2本目。バカ・・・何で覚えてなかったんだよ。
ところでこのラッピングいつまでやってるんでしょうね?
微妙な構図に・・・。普通/尼崎行き。9820系のトップナンバーEH21(9321F)編成。
9501Fがまた梅田へと折り返していきました。
8連快速急行・・・2本目っ!先頭は1210Fでした。
今日はここまでです。
阪神尼崎駅編、まだまだ続きます。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析