本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は225系のAssy目当てに三宮へ行ってた管理人です。
とりあえず一番欲しいものは買えました…。
ただパーツが・・・まぁ次日本橋へ行く機会があればその時にしよう。
後CASCOの10両用ウレタンというのを仕入れてきまして221系2箱を10両対応にしました。
本線向けB編成も10連ウレタンにしたのは今後の増備を見込んでの事です(笑)
今の本線221系で増結といえばやっぱりあの車両ですよね~。
そして余ったブックケースにJ3を収納してようやく滞泊運用から解消されました(笑)
客車9連と機関車を入れられるブックケースって存在しないんですかね~…。
ちなみに今うちの225系はインバータ機器形状変更の関係で床下がバラバラになっています。
もう再塗装も済んだので明日は床下をバチバチ組んでいこうかなと思ってます。
今回は前回書いたとおり北播車輛・荒机工場の総力を挙げて225系をいじっていきますので。
そういえば巷ではうちが昨日導入した阪神9000系について窓の色が酷いという意見が結構あるようですねぇ。
今よく見てみればちょっと濃い感じもしますがまぁうちは気にしないことにします。
旧カラーは一回こっきりの生産という可能性もありますし改造後もこの様子だとあまり売れないかもしませんしねぇ。
ただ阪神5550系がこの窓で出られたらちょっと困りますねぇ。
昨日1日のみの478アクセスは正直驚いています。皆様ありがとうございます。
今日は三宮からの帰りに加古川駅で加古川線が来るまでに暇つぶしをしてたのでその撮影記をどうぞ。
それでは続きへ。
とりあえず一番欲しいものは買えました…。
ただパーツが・・・まぁ次日本橋へ行く機会があればその時にしよう。
後CASCOの10両用ウレタンというのを仕入れてきまして221系2箱を10両対応にしました。
本線向けB編成も10連ウレタンにしたのは今後の増備を見込んでの事です(笑)
今の本線221系で増結といえばやっぱりあの車両ですよね~。
そして余ったブックケースにJ3を収納してようやく滞泊運用から解消されました(笑)
客車9連と機関車を入れられるブックケースって存在しないんですかね~…。
ちなみに今うちの225系はインバータ機器形状変更の関係で床下がバラバラになっています。
もう再塗装も済んだので明日は床下をバチバチ組んでいこうかなと思ってます。
今回は前回書いたとおり北播車輛・荒机工場の総力を挙げて225系をいじっていきますので。
そういえば巷ではうちが昨日導入した阪神9000系について窓の色が酷いという意見が結構あるようですねぇ。
今よく見てみればちょっと濃い感じもしますがまぁうちは気にしないことにします。
旧カラーは一回こっきりの生産という可能性もありますし改造後もこの様子だとあまり売れないかもしませんしねぇ。
ただ阪神5550系がこの窓で出られたらちょっと困りますねぇ。
昨日1日のみの478アクセスは正直驚いています。皆様ありがとうございます。
今日は三宮からの帰りに加古川駅で加古川線が来るまでに暇つぶしをしてたのでその撮影記をどうぞ。
それでは続きへ。
まぁ模型の225系を手に入れたので本物を見たいなという気もあったわけですよ。
行きの加古川にて。しばらく加古川線に乗ってない間にM2編成が出てきたようです。
モケットも交換されたのか新品みたいでした。
帰りに加古川に降り立つとそこには225系が!
223系との並びでどうぞ。I5編成とV64編成。
おっと・・・制限標識がorz
後ろはV30編成。
クモハ225-5を正面から。
新快速じゃないのが残念。
なかなかキレイに撮れました。12連の回送電車(送り込み)です。
W34編成。運行番号はKATOの225系が掲出しているA0231です!
あ・・・そうそう、KATOの225系ですが前面の行先表示は223系のものを用いれば交換可能です。
一応はまりますよ。
I5編成が米原へ向けて出発していきました。
加古川行きの普通が入線。先々月に検査から出てきたM1編成。
車体はきれいですが床下がすっかり汚れてしまいましたね。
221系の本線普通。B17編成。
この編成は1本で3種のクーラーを載せているようです。
新快速/網干行き。V31編成。
お前まだ編成番号ステッカーが逆についてるのね…。
前回も明石で撮ってます。まぁ実用上はなんら問題ないのでガラスが割れるまで放置でしょうね・・・。
223系と221系で!B17編成とW25編成。
後打ち。長浜はまだまだ遠い・・・。
「スーパーはくと」。
テールライトの配置とかがJR四国の2000系の流れを汲んでいることを思わせますねぇ。
普通/米原行き。W9編成。
厄神へとM1編成が出発していきました。
入れ替わりに西脇市行きでやってきたのは塗装がズタボロ(要するにパッチワーク)のM4編成。
入場はまだですか!?
「はまかぜ」。H04編成。
幸か不幸か3連の「はまかぜ」にまだ出会ったことがありません。
普通/姫路行き。W19編成。
新快速/網干行き。W20編成。
新快速/野洲行き。W34編成。
先ほどの回送電車が折り返してきました。
ちなみにこのA0231運用は、
米原→新快速/西明石行き(前)→回送→新快速/野洲行き(後)→回送→新快速/姫路行き(前)→新快速/野洲行き(後)→野洲
という運用になっているようです。西明石行きとはレア運用に就きますね。
まぁ運行番号にまでこだわる人は少ないと思いますが参考までに。
221+223の10連快速。B19編成。
普通/網干行き。W26編成。
うわぁミスったー!
加古川行きでM7編成が入ってきました。
「スーパーはくと」を後打ち。
1次車W編成は個人的にはハズレですがこのW26編成だけは別です。
模型化した編成ってなんか愛着がわきますよね。
新快速/姫路行き。W17編成。
I2を期待してましたが来てくれませんでした。これにて撤収。
最後までご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析