忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。4月の予定表を見ると前半が早くもピンチな管理人です。

入社試験が3つ(しかも2つは東京)に春休みバイト。やべぇ・・・。

4月下旬も大変そうな気がしますねぇ。返事がこれから来る会社もあるのでね。

225-5000系がTOMIXから発売されましたがクオリティ高いですね。
甲乙つけ難い・・・感じですがわずかにTOMIXが上手でしょうか。ライト周りの完成度高いです!

こうなってくると0番台も楽しみですね。2編成入りますがどうなることやら。
場合によっては福知山線用に3編成目の導入も検討しています。

ですが4月は他に入れたい車両が2編成いるので225系の3編成目はそれ以後になりそうですね・・・。
いろいろ他の車両の計画もあるんで「部品」名目でTOMIX225系を買うときが来るかもしれません。

今日は撮影記の続きをどうぞ。


東加古川駅での撮影を続けます。

s-wIMG_7125.jpg
EF200-17牽引の貨物。

s-wIMG_7126.jpg
新快速/野洲行き。V28編成!!
久々の130km/h運用に復帰ですね!
今回のダイヤ改正で車両が減ったと誤解されている方がいらっしゃるようですが1年単位で見ると逆に3編成増えているんですよ。
L編成やY編成が全部入っていた頃は223系の予備車が増えていただけですからね。

s-wIMG_7127.jpg
続いて221系外側線快速2本目!V21編成。
この運用だけ変化がありませんでした。

s-wIMG_7129.jpg
221系の6連普通(快速)。B19編成。

s-wIMG_7130.jpg
後打ち。

s-wIMG_7131.jpg
EF210-109牽引の貨物。

s-wIMG_7132.jpg
ちょっと期待してた8連側先頭の新快速/長浜行き。W16編成。

s-wIMG_7133.jpg
続いて221系が絡む外側線快速の3本目の快速/大阪行き。6+4から4+8になりました。
今回のダイヤ改正で221系統一の本線外側線快速を確実に見られなくはなりましたが日によっては221系統一の4+8が見られるようになりました。

前はV23編成で・・・後ろは・・・

「クモハ221-67」・・・おっ!!

s-wIMG_7134.jpg
A10編成!
つまりV23+A10ですか~。誰かがすごく喜びそうな編成だ(笑)

s-wIMG_7135.jpg
まぁA10編成は自分も大好きですけどね!!

s-wIMG_7136.jpg
本日もお美しい・・・後打ちしておきますか。
しかしだいぶ汚れてきましたねぇ。

s-wIMG_7137.jpg
新快速/姫路行き。W8編成。

s-wIMG_7139.jpg
普通/米原行き。V25編成。
この時間帯の東加古川での撮り鉄は9本の全運用中6本を撮ることができるのでおいしいですね。

s-wIMG_7141.jpg
221系の6連普通(快速)。KATOプロトのB14編成。

s-wIMG_7142.jpg
普通/網干行き。W28編成。
あんまり撮ってない編成が来ました!

s-wIMG_7143.jpg
後ろはV1編成!

s-wIMG_7146.jpg
普通/野洲行き。V15編成。
ラッシュも過ぎて編成が短くなってきました。

s-wIMG_7147.jpg
EF210-161牽引の貨物。

s-wIMG_7148.jpg
超白兎・・・じゃなくて「スーパーはくと」。
ウホッ、いい貫通型・・・。やっぱりHOT7000はこっちの顔もいいですねぇ。

s-wIMG_7150.jpg
221系の8連普通。A9編成。
やっぱり8連はいい感じですねぇ。長すぎず短すぎずで。

s-wIMG_7151.jpg
後打ち。
いつか「思い出」になるその光景のために・・・221系には何枚でもシャッターを切ります。
まぁ後2~3年は安泰だと思いますけどねー。

s-wIMG_7152.jpg
新快速/姫路行き。W18編成。

s-wIMG_7153.jpg
新快速/近江塩津行き。V57編成。

s-wIMG_7154.jpg
ついに6連普通がお出まし。B6編成。

s-wIMG_7155.jpg
EF210-139牽引の貨物。

雨が降ってきました・・・。

s-wIMG_7156.jpg
221系の8連普通2本目。先日追いかけまくったA3編成。

s-wIMG_7157.jpg
A3編成の特徴といえばやはりこの編成番号表記ですかねぇ。

s-wIMG_7158.jpg
新快速/網干行き。W37編成。

s-wIMG_7159.jpg
後ろはV18編成。

s-wIMG_7160.jpg
新快速/野洲行き。W23編成。
おっ、こんな時間帯に8連先頭の新快速ができたんですね!

s-wIMG_7161.jpg
続いて普通/野洲行き。J3編成。
久々ですね~。J編成の中では模型化した事もあり特別視している編成です。

s-wIMG_7162.jpg
221系12連普通・・・の後打ち。後ろはB10編成。

これにて撤収。次の普通電車で加古川へ引き返します。

s-wIMG_7163.jpg
普通電車に乗れば加古川でほぼ絶対に追いついてくる新快速を撮れるおまけつき。
今の時間帯はあんまりありがたくないですけどね・・・W30編成。

これにて撮影記は以上です。最後までご覧頂きありがとうございました!

では。失礼いたします。













明日、何かが起こるかも・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは

BB外側快速なくなっちゃったんですかぁ…

昔はBB、VB、BVだったのが今回でVB、VB、VAになったと言うコトですか?

それにしてもV23+A10とは裏山しい…orz

こっちも桂川で朝ラッシュ撮ってみたんですケド垂水の人身事故で散々な目に・・

また近々甲種ついでに塩屋でも行きたいです…b

では失礼しますっ!!
221rapid
東花園 2012/03/31(Sat)17:31:55 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですねぇ。夕方の外側快速も含めて消滅したようです。
ただ姫路方面行きなら兵庫まで外側を走るのがまだ1本6+6で残っているかもしれません。
朝の3本はおっしゃるとおりの順番になりました。
しかしC先頭の外側快速を撮りやすくなったり4+8が撮れるというのはメリットだと思いますね。

まぁでも今回の改正でA運用は5本にまで減ったんで狙い撃ちはしやすくなったと思いますよ。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2012/04/01(Sun)23:20:51 編集
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]