本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日はA10と207-2000系(旧カラー)の方の作業をしてた管理人です。
207-2000系は部品調達の目処が立ったんで製作を始めました。
編成はT20・・・ではなく2次車のT28として再現の予定です。
年代設定は強化型スカートで合ってるはずなので登場時~2005年ごろって感じですかねぇ。
あれ?いや原型スカートの時代もあったかな・・・?223系とごっちゃになってるようです(汗)
(223系はV36、W33、J3以降は強化型スカートで製造)
やっぱり2000番台だったらグリーンガラスですよねと。
グレーガラスだったら気づいてくれない方もきっといるでしょうし(汗)
個人的にはグレーガラスの207-2000系も好きなんですけどね~。
T20とかは前面JRマークがなかったりするのも地味な特徴です。
A10はガラス周辺の加工を。
今日は前面ガラスに種別表示貼ったんですがやっぱり黄色アンダーラインの快速幕はいいですね!
まだ組み立ててはいないのですがいいですね!しびれます。
今日は昨日の撮影記と行きたいところですが・・・黄色アンダーラインな221系について記事を書きます。
まぁエントリーシートの合間を縫ってコツコツと作っていたんですよ。
「ありがとう221系 ~福知山線ラストラン~」
たくさんの人に見送られることはありませんでした。あまり目立つ列車でもありませんでした。
ですが是非ともいろんな方にこんな列車も今年いなくなってしまったんだと知って欲しいという思いで作りました。
221系がいなくなって寂しい気持ちはありますがまぁ後継が225系という事で良かったですね。
作ったのはいいものの曲の長さが短くて全体的に早口仕様になってしまっているのが改善点orz
福知山線221系の12年間の歴史と走行動画でお送りしています。
ちなみにYouTubeにもUPしていますがニコニコ動画のほうが画質がいいですね
文字が小さくて読めないと思うので是非とも標準のプレイヤーで見られることをお勧めします。
模型化したしまた225-6000系を見に行かないとなぁ・・・。
では。失礼いたします。
207-2000系は部品調達の目処が立ったんで製作を始めました。
編成はT20・・・ではなく2次車のT28として再現の予定です。
年代設定は強化型スカートで合ってるはずなので登場時~2005年ごろって感じですかねぇ。
あれ?いや原型スカートの時代もあったかな・・・?223系とごっちゃになってるようです(汗)
(223系はV36、W33、J3以降は強化型スカートで製造)
やっぱり2000番台だったらグリーンガラスですよねと。
グレーガラスだったら気づいてくれない方もきっといるでしょうし(汗)
個人的にはグレーガラスの207-2000系も好きなんですけどね~。
T20とかは前面JRマークがなかったりするのも地味な特徴です。
A10はガラス周辺の加工を。
今日は前面ガラスに種別表示貼ったんですがやっぱり黄色アンダーラインの快速幕はいいですね!
まだ組み立ててはいないのですがいいですね!しびれます。
今日は昨日の撮影記と行きたいところですが・・・黄色アンダーラインな221系について記事を書きます。
まぁエントリーシートの合間を縫ってコツコツと作っていたんですよ。
「ありがとう221系 ~福知山線ラストラン~」
たくさんの人に見送られることはありませんでした。あまり目立つ列車でもありませんでした。
ですが是非ともいろんな方にこんな列車も今年いなくなってしまったんだと知って欲しいという思いで作りました。
221系がいなくなって寂しい気持ちはありますがまぁ後継が225系という事で良かったですね。
作ったのはいいものの曲の長さが短くて全体的に早口仕様になってしまっているのが改善点orz
福知山線221系の12年間の歴史と走行動画でお送りしています。
ちなみにYouTubeにもUPしていますがニコニコ動画のほうが画質がいいですね
文字が小さくて読めないと思うので是非とも標準のプレイヤーで見られることをお勧めします。
模型化したしまた225-6000系を見に行かないとなぁ・・・。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析