忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。訳あって車のライト(スモール)を白色LEDにした管理人です。

ちょっとカッコ良くなったかも?また写真載せますね。

今日は上記二つの話題でも。とりあえず225系の方から。

225系の配属先が判明しました。出所はこちら

0番台110両が本線(網干)へ、5000番台116両が阪和線(日根野)へ配属されるようです。

221系の本線撤退は遠くなって一安心ですが阪和線の221系は見納めとなりそうです。

紀伊田辺行き運用も223・225系運用化されるんでしょうねぇ。
(というか周参見まで223系もしくは225系が来るようになりそうです・・・それはそれで見たいですね)

阪和線向けは4×29編成と読めそうですね。というか阪和線の方が入る数が多いんですね。

本線向けは読めませんが公式発表より前にリークされていたと思われる情報では8×7、6×5、4×6と出てます。
(これが本当かどうかは分かりませんが総投入両数と各線投入両数も当たってます)

226を4できれいに割るには不可能ですので6連が製造されるのでしょうね。

6連5本という数が当たっていれば宮原の113系6連を一掃出来ますね。

続いて心配になった223系のニュースです。こちらです。

きれいにポッキリいきましたね。

当該は223-1000系のようです。運番がA02xxの番号らしいのでW編成でしょうね。

・・・怖いですね。確か前には207系のブレーキハンドルにビスが引っかかって動かなくなった事件もありましたよね。

ツインレバーハンドルはJR西の車両だと221系からほぼ標準装備なので一斉点検が大変そうですね。

それにしても発車直後でよかったです。もし踏切事故時だったら・・・。

以上、気になる新情報と心配な事件でした。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]