本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。明日は久々に撮り鉄に行く予定の管理人です。
何撮ろうかな…とりあえず山崎あたりに行きたいなぁと思ってるんですけどね。
新作動画の検討もしつつ出かける場所を決めますかね。
221系の更新車も各線に増えているようですしね。
網干区の8連はA9が更新中との噂ですね…網干区は更新車がなかなか増えませんね。
今日は4月に買った225-5000系が出場したので紹介します。
I6とほぼ並行して進めてました。
施工内容としてはI6の廉価版といった感じです。
それでは続きへ。
何撮ろうかな…とりあえず山崎あたりに行きたいなぁと思ってるんですけどね。
新作動画の検討もしつつ出かける場所を決めますかね。
221系の更新車も各線に増えているようですしね。
網干区の8連はA9が更新中との噂ですね…網干区は更新車がなかなか増えませんね。
今日は4月に買った225-5000系が出場したので紹介します。
I6とほぼ並行して進めてました。
施工内容としてはI6の廉価版といった感じです。
それでは続きへ。
実はHF428になる予定がインレタが行方不明なのに気づいてHF418に変わりました(汗)
実車とはインバータの形状が違いますがまぁ仕方ないか…(汗)
サイドビューからどうぞ。
和歌山方先頭車・クモハ224-5018。
モハ225-5018。
モハ224-5018。
天王寺方先頭車・クモハ225-5018。
各部の紹介です。
前面。今回は幕のみジオマトリックス製を使用。
運番のマグサインとLEDはそのままです。
行き先は快速/和歌山と関空紀州路快速/天王寺(側面は紀州路快速)です。
まぁまぁ見かける程度の表示にするのはいつもの事ですね。
編成数が増えればマイナー行き先ももちろん設定しますけど…。
本線223系はまだ止まりそうにないですよ(汗)
屋根はクーラーをKATO製に交換。
今度出る287系もKATOクーラーに載せ変えます。
パンタ周りは標準工法です。
椅子も青色にしています。
台車も車輪ももちろん塗装済み。
KATO製と違ってTOMIXの台車はきちんと抜けてる部分が抜けてるんで印象が違いますね。
車番はインレタが先述どおり出てこなかったのでBトレ225-5000系のものを貼り付け。
最近のBトレの車番はリアルですね!225系とかの場合実車もステンレスの短冊に書いてあるのでシールの厚みが逆にリアル?
レイアウトでの写真を。
225系とすれ違うHF418編成。
スラブ軌道が良く似合う225系です。
逆から。
上から。そろそろ手前側の町並みを整備しましょうかねー。
摂津京駅にて。阪和線の駅にありそうな1コマ。
退避側停車と仮定すると和泉府中?
駅を発車。
摂津京駅東側のカーブで。
連結面。
駅西側カーブにて。
さぁ飛ぼう!関空から世界の空へ!!
以上、225-5000系HF418編成の出場記事でした。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
はじめまして(*^_^*)
数週間前からさかのぼって記事を読ませて頂いてます。
車内の塗装から床下機器の的確な再現まで凄いなぁ〜って、とてもマネできないです。
こちらのブログに辿り着いたのはTOMIXの225-5000を最近、購入して調べてたら偶然辿りつきました。
1度Nゲージは、やめてしまったので1から始めてます。
今まで改造など塗装などもしたことなく初心者と変わらないレベルです。
改造や塗装は出来ないので表記だけは、こだわって全て貼るようにしています(見えるとこだけ)。
買うタイミングも遅かったのでジオマトリックスの関空・紀州路快速が収録された側面シールが手に入らず結局手に入ったシールで「B快速」になっちゃいました(>_<)
もし可能であれば連結器の錆のやり方を教えて頂きたくてコメントしました。
すごくリアルで是非、自分もやってみたいです。宜しくお願いします。
221rapid
車内の塗装から床下機器の的確な再現まで凄いなぁ〜って、とてもマネできないです。
こちらのブログに辿り着いたのはTOMIXの225-5000を最近、購入して調べてたら偶然辿りつきました。
1度Nゲージは、やめてしまったので1から始めてます。
今まで改造など塗装などもしたことなく初心者と変わらないレベルです。
改造や塗装は出来ないので表記だけは、こだわって全て貼るようにしています(見えるとこだけ)。
買うタイミングも遅かったのでジオマトリックスの関空・紀州路快速が収録された側面シールが手に入らず結局手に入ったシールで「B快速」になっちゃいました(>_<)
もし可能であれば連結器の錆のやり方を教えて頂きたくてコメントしました。
すごくリアルで是非、自分もやってみたいです。宜しくお願いします。
221rapid
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析