本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。またまた友人のランエボに乗った管理人です。
ついでにちょびっと運転させてもらいました。
まさか2500回転ぐらい回さないと挙動が安定しないなんて・・・!しかもクラッチが深い!
ちなみにうちのR34は1速→2速でだいたい1000回転程度で挙動が安定します。
これが一般車とスポーツカーの違いか・・・!
そういえばGM9000系と5550系をJoshinで割引(先行予約でもらえるポイントを一気にはたく)を駆使して買うと3万円をギリで切るんですよね。
でも5550系はどんだけ出てくるか分からないですしねぇ。
2000系置き換えの後は青胴(5131・5331)を置き換え始めるでしょうがステンレス車になるかもですし。
阪神は関西の中ではJRに並んで新車率が高くていいですね。
そういえば5550系は5500系より安いんですよね。
新規に起こす型が屋根と妻板だけだからでしょうか。
9000系も足回りは5500系、台車は1000系流用でしょうから価格上昇はなかったと予想します。
それにしても新規のTJライナーが何であんな値段なのか不思議です・・・9000系であの価格は無理なの!?
そういえば9000系改造後の写真は結構レアな一枚ですよね。
9206Fの改造後~近鉄乗り入れ前の短期間のみの写真です。
何であの編成だけ電連つけてなかったんでしょうね?
まぁ5550系は予約できるようになるまで考えときます。
・・・それをするならキットで5001形を作るってのも選択肢ではありますね。
阪神の話題もいいですが今日は久々の221系ネタで。
2011年エディションと銘打ったグレードアップ版です。
比較用の写真です。写りが悪くて申し訳ございません。
何が違うかお分かりいただけたでしょうか?
まだ試作品状態ですので追加加工とかもやる予定です。
とりあえず今週末に4両仕上げるつもりでやります。
詳しい説明はまたその時・・・。
世間は明日は休みだそうですが自分は仕事ですorz
・・・まぁ土曜出勤にならなかっただけ良かったとしよう。
山陽5000系は現在3両の車体(Mc、M(パンタなし)、T)が上がっています。
こちらも頑張って製作進めていきます・・・。
阪神9000系が消えたので動力の転用が出来るのは結構ありがたいです。
・・・阪急は何かいい編成ありませんかね?6050Fあたりが面白そうだなと考えてるんですが。
では。失礼いたします。
ついでにちょびっと運転させてもらいました。
まさか2500回転ぐらい回さないと挙動が安定しないなんて・・・!しかもクラッチが深い!
ちなみにうちのR34は1速→2速でだいたい1000回転程度で挙動が安定します。
これが一般車とスポーツカーの違いか・・・!
そういえばGM9000系と5550系をJoshinで割引(先行予約でもらえるポイントを一気にはたく)を駆使して買うと3万円をギリで切るんですよね。
でも5550系はどんだけ出てくるか分からないですしねぇ。
2000系置き換えの後は青胴(5131・5331)を置き換え始めるでしょうがステンレス車になるかもですし。
阪神は関西の中ではJRに並んで新車率が高くていいですね。
そういえば5550系は5500系より安いんですよね。
新規に起こす型が屋根と妻板だけだからでしょうか。
9000系も足回りは5500系、台車は1000系流用でしょうから価格上昇はなかったと予想します。
それにしても新規のTJライナーが何であんな値段なのか不思議です・・・9000系であの価格は無理なの!?
そういえば9000系改造後の写真は結構レアな一枚ですよね。
9206Fの改造後~近鉄乗り入れ前の短期間のみの写真です。
何であの編成だけ電連つけてなかったんでしょうね?
まぁ5550系は予約できるようになるまで考えときます。
・・・それをするならキットで5001形を作るってのも選択肢ではありますね。
阪神の話題もいいですが今日は久々の221系ネタで。
2011年エディションと銘打ったグレードアップ版です。
比較用の写真です。写りが悪くて申し訳ございません。
何が違うかお分かりいただけたでしょうか?
まだ試作品状態ですので追加加工とかもやる予定です。
とりあえず今週末に4両仕上げるつもりでやります。
詳しい説明はまたその時・・・。
世間は明日は休みだそうですが自分は仕事ですorz
・・・まぁ土曜出勤にならなかっただけ良かったとしよう。
山陽5000系は現在3両の車体(Mc、M(パンタなし)、T)が上がっています。
こちらも頑張って製作進めていきます・・・。
阪神9000系が消えたので動力の転用が出来るのは結構ありがたいです。
・・・阪急は何かいい編成ありませんかね?6050Fあたりが面白そうだなと考えてるんですが。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
無題
こんばんは。
改名しましたので改めてよろしくお願い…と言いたいところですが、再び引っ掛かる部分がありましたのでコメントします。
しっかり考えてもらいたい事柄ゆえ、最新記事に投稿します。
前回の記事のTOMIXというメーカー自体に対する意見の部分ですが、これはTOMIX製品のファンの人々から見ると不快になると思いませんか。
最近のTOMIXが新型車両に対して全力ではないのを見ると残念に思うのは私も同じですが、以前から繰り返しコメントさせてもらっている様に、もっと言葉を慎重に選ぶべきです。
中立であるよう意識している私には、自分の好みに傾斜し過ぎ、好みでないものを見下す発言をする方とは、この先長く関係を保てる様に思えません。
再三の改善するとの約束が守られないのであれば、
一昨年は踏み止まった相互リンクの解除、私が自らのブログで紹介した模型の加工方法などの共有を一切取りやめてもらいたいと考えます。
221rapid
改名しましたので改めてよろしくお願い…と言いたいところですが、再び引っ掛かる部分がありましたのでコメントします。
しっかり考えてもらいたい事柄ゆえ、最新記事に投稿します。
前回の記事のTOMIXというメーカー自体に対する意見の部分ですが、これはTOMIX製品のファンの人々から見ると不快になると思いませんか。
最近のTOMIXが新型車両に対して全力ではないのを見ると残念に思うのは私も同じですが、以前から繰り返しコメントさせてもらっている様に、もっと言葉を慎重に選ぶべきです。
中立であるよう意識している私には、自分の好みに傾斜し過ぎ、好みでないものを見下す発言をする方とは、この先長く関係を保てる様に思えません。
再三の改善するとの約束が守られないのであれば、
一昨年は踏み止まった相互リンクの解除、私が自らのブログで紹介した模型の加工方法などの共有を一切取りやめてもらいたいと考えます。
221rapid
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析