本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は久々に洗車してた管理人です。
鳥が助手席ドアと運転席側ドアに落し物を大量にして行きやがりまして・・・。
・・・どうにかならないものかなぁ。
今日は久々に模型画像を放出します。
今回はちょっと趣向を変えて実車の撮影に使ってるデジタル一眼を使って撮ってみました。
といっても去年の春くらいまではそれで撮影してたんですけどね。
ということで久々のデジタル一眼での模型写真をどうぞ。
それでは続きへ。
鳥が助手席ドアと運転席側ドアに落し物を大量にして行きやがりまして・・・。
・・・どうにかならないものかなぁ。
今日は久々に模型画像を放出します。
今回はちょっと趣向を変えて実車の撮影に使ってるデジタル一眼を使って撮ってみました。
といっても去年の春くらいまではそれで撮影してたんですけどね。
ということで久々のデジタル一眼での模型写真をどうぞ。
それでは続きへ。
今回は三脚とセルフタイマーを使ってみました。
183系「北近畿」。
この区間は背景が大きく変わる・・・かもです。
(早いとこ線路位置を描いて電気配線を通す工事をしないとバラストが撒けないんですが・・・)
複々線区間にて。左の2本は通電してないので置物扱いです(苦笑)
281系と183系の離合。
単線区間へ進入しようとする「北近畿」。
このあたりはわずかな直線区間ですが写真にすると結構絵になる感じです。
車両を変えて。205系の後ろには283系も。
背景も建物が集まっている所なのでそのままでもそこそこいけますね。
センターからずれてますが205系を後打ち。
建物の隙間から覗くとこんな感じになりました。
駅に停車中。
8線用架線柱は補強の余地がありそうです。
今度は223系新快速+221系快速+683系サンダーバードで。
別角度より。
やってそうで今まであんまりやってなかった一枚。
こういうのが見たかったんですよね。
223系単体で。
ローカル線を守るのは125系。今回は単行で。
EF210-1牽引の貨物。
タンゴエクスプローラーと離合。
続いて時代を過去に戻して宮原区103系2本。
懐かしい時代です。
逆側から見るとこんな感じ。
再び現代に戻して223-1000系快速と321系。
中古車屋をバックに321系。
踏切も早急に渡り板を延ばさなければ・・・。
ラストは分岐区間で。
如何だったでしょうか?
ちなみに支線の左隅(最後の写真のカメラがある辺り)はトンネルが出来る予定になってます。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析