[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・・・・・・でっかいですね。はい。でも綺麗でカッコいいです。
免許を非常に早く取りたくなりましたが教習所が予約でいっぱいという・・・(苦笑)
まぁでも出来るだけ高級置物にしないようにしたいと思ってます!やる気も出るってもんです!
また鍵もらったら(まだもらってないので)個人情報漏洩にならない程度で記事にします。
・・・今日は昨日の記事の続きやります。
昨日はつまらなかったでしょうが今日はまだ面白くなる(いや、ならないか)はずです。
それでは続きへどうぞ。
・後半(2003年~2010年)
この辺から記録してるのでだいぶ鮮明になってきます。
2003年(管理人:小学校6年生)
8月:113系2000番台4連導入(現大ミハS-4中間、大ヒネF405タイプ先頭車)
11月:キハ47形(現加古川色・姫新色)導入
2004年(管理人:中学校1年生)
8月:207-1000系3両(Mc-M-Tc)導入
12月:KATOのN1セット購入
時期不明:103系編成組み換えにより6連に、組成後2両を解体(!)
時期不明:103・113系のHゴムを黒に
時期不明:簡易ジオラマ製作
2005年(管理人:中学校2年生)
1月:EF65-1000貨物更新車・コキ5500・パワーパック購入
5月:EF66・コキ10000購入
7月:207系1両購入(増結)
8月:205系導入(現網干区A2編成)、103系カナリア更に増備(クハ103ATC、現クハ103-135)
9月:221系導入(6両・現網干区B14編成)
10月:ワキ8000導入
11月:DD51+12系客車導入
時期不明:固定式レイアウト廃棄
2006年(管理人:中学校3年生)
お恥ずかしい話ですがこの頃は高校受験で模型禁止令が敷かれていたため非常に辛い1年でした。
それでもこそこそと車両は買い続けました。
5月:近くにJoshinが開店。ユニトラックV6セット購入で複線化(できるようにした)
5月:コキ350000、クハ103(カナリヤ非ATC・現クハ103-842)導入
6月:103系40N体質改善車オレンジ(基本)+サハ103オレンジ導入。キット初挑戦
8月:221系中間車(現網干区旧B3編成の一部)、103系40N体質改善車オレンジ(増結)導入
9月:初の塗装変更に挑戦(失敗・現クハ103-128)
10月:207系1両購入(増結)
12月:201系30N更新車(基本)、ワム90000導入
2007年(管理人・高校1年生)
ここからの模型の歴史はブログの歴史と連動します。
1月:クハ103導入(オレンジ非ATC、現クハ103-797)、313-300系導入
2月:TOMIX製321系導入(基本のみ・現在車籍抹消)、入試終了に伴い車両が戻ってくる
3月:ヨ8000導入
4月:223-1000系・201系30N更新車(増結)導入、113系30N更新車(中間)製作
5月:KATO製321系導入・ブログ開設
6月:ダンボールレイアウト計画始動(頓挫)
8月:201系京阪神緩行線・223-1000系(増結)導入、完全複線化完了
10月:模型部屋を移転、第1回オフ会、103系40Nスカイブルー(増結)導入
11月:113系30N更新車(先頭車)製作、KATO新ホーム導入、103系戸袋窓埋め工事に着手
12月:キハ47(姫新色)製作、コキ50000(グレー台車)導入、103系カナリヤ編成組み換え(8連化)
2008年(管理人・高校2年生)
1月:古い模型大量発掘(19両)、103系宮原区T-4編成・大ヒネJ421サハ103-317製作
2月:KTR001形導入(初のマイクロエース車)、「サロン播磨鉄道」様初訪問、キハ28-5500製作
3月:第2回オフ会・223-2000系V編成(現大ミハMA03編成)導入
4月:模型部屋再度移転、クハ103-797・201系ベンチレータ撤去車製作
5月:321系フリーランス車製作(現在車籍抹消)
8月:第3回オフ会開催、683系導入、103系大ヒネJ421編成製作
9月:683系R編成製作、103系KM10編成、大ミハT-3クハ103-128製作
11月:223-6000系大ミハMA03編成製作(仮落成)
2009年(管理人:高校3年生)
1月:223-2000系2次車(現網干区W26編成)導入
2月:207-1000系(新色)導入
3月:221系導入(網干区A1の一部、網干区B17)、第4回オフ会開催
4月:103-3550系製作
5月:103系大ミハT-3編成、キハ40系加古川色製作
6月:223-2500系導入
7月:683系(増結)導入
8月:485系(現183系)、283系導入、113系大ヒネF405編成製作
9月:125系導入
10月:阪神電鉄5201形購入(現5311形タイプ)・阪神8000系製作開始により私鉄参入
11月:阪神8000系4連製作、キハ20系(フリーランス)製作、コキ50000(グレー台車)導入
12月:コキ106(ブルー)導入
2010年(管理人・社会人1年生の予定)
1月:183系A編成製作
2月:阪神8000系、阪神9000系、阪神5311形タイプ製作
3月:(予定)283系(増結)導入、第5回オフ会
ザッとこんな感じでしょうか。
ここ数年の車両増備が顕著ですね。
今年はどうなるでしょうか・・・。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。