本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。ネットがなんか復旧した管理人です。
昨日はあれこれ試してもクソ重かったので不思議でしたね~・・・。
パソコンについては高校で勉強してたつもりですが未だよく分からないところが多いですね。
運転適性が向いてなかったから落とされたのかなぁ・・・。
「車の運転は人一倍気をつけるように」だそうです。
そういえばマイクロエースが813系を出すみたいですね。
KATOもブルトレばっかりに手を入れてないでこういった通勤車を模型化して欲しいものですが。
(ステンレスの新型電車に関してはKATOが一番よく出来てますので・・・)
まぁ813系だと印刷がちょっと心配なのでマイクロエースの方が向いてるんですかね~。
300番台を1本検討したいなぁと思ってます。
でもそうなったらソニック(どっちでも・・・出来れば883)とか811系とかが欲しくなるんだろうなぁ~・・・。
今日は撮影記のPart3です。尼崎駅その2です。
それでは続きへどうぞ。
昨日はあれこれ試してもクソ重かったので不思議でしたね~・・・。
パソコンについては高校で勉強してたつもりですが未だよく分からないところが多いですね。
運転適性が向いてなかったから落とされたのかなぁ・・・。
「車の運転は人一倍気をつけるように」だそうです。
そういえばマイクロエースが813系を出すみたいですね。
KATOもブルトレばっかりに手を入れてないでこういった通勤車を模型化して欲しいものですが。
(ステンレスの新型電車に関してはKATOが一番よく出来てますので・・・)
まぁ813系だと印刷がちょっと心配なのでマイクロエースの方が向いてるんですかね~。
300番台を1本検討したいなぁと思ってます。
でもそうなったらソニック(どっちでも・・・出来れば883)とか811系とかが欲しくなるんだろうなぁ~・・・。
今日は撮影記のPart3です。尼崎駅その2です。
それでは続きへどうぞ。
本線普通/京都行き。D5編成。
フィルム一眼時代にはよく出会っていた編成です。
221系6連本線快速・B7編成と並び。
B7編成単独で。KATOの3回目ロットで生産された編成です。
(このロットはあんまり出回ってるのを見ませんよね~・・・)
207系東西快速とはほぼ同時発車します。ちょっとだけ東西快速がリード!
でもやはり本線快速の方が前へ出ました。
(宝塚線は上り勾配ですからねぇ・・・)
東西快速/同志社前行き。白文字快速幕です!Z17編成。
221系6連本線快速。B18編成。
検査上がりかな・・・?キレイです。
207系本線普通/西明石行きと並び。207系はS8編成。
EF65-1000牽引の貨物。原色機のEF65 1129牽引です。
EF65-1000が貨物に来ると0番台牽引よりテンションが上がります。
機関車で一番カッコいいのはやっぱりこいつでしょう!
本線を支える普通列車用2形式。
東西普通/松井山手行きと本線普通/高槻行き。Z5編成とD13編成です。
新快速/米原行き。V44編成。後ろが切れた・・・。
川重製+三菱インバータ+三菱クーラーなのでKATOの2次車を短くすると作れる編成ですね。
221系6連本線快速。B3編成です。
並び。傾きましたね・・・。321系はD28編成です。
東西快速/木津行き。H2編成です。
丹波路快速の223系と本線快速の223系。
こういうの撮った事なかったなぁ・・・。
223系本線6連快速/野洲行き。J6編成。
207系東西普通と223系福知山線快速。確か221系同士で撮った事ありましたね。
福知山線快速/大阪行き。福知山からやってきたMA02編成です。
MA編成は最近全体的に汚れが目立ってきましたね。
新快速/敦賀行き?5次車のV62編成です。
側面がえらい事に・・・。もうそろそろ大きい検査の時期だろうと思いますが。
東西普通/松井山手行き。S51編成。スカートの錆止め塗装が一部はげてます。
東西快速/同志社前行き。T24編成。
この写真では分かりませんが前面連結器の車番の書体が変です。
221系6連本線快速。B11編成です。
「タンゴエクスプローラー」2号が接近。221系と321系も一緒に入りました。
「タンゴエクスプローラー」2号。3連です。
いつ見てもこのハイデッカー車体は迫力がありますね。
本線普通/京都行き。D29編成。
あれっ?運行番号がA0000ですか?
本線普通/須磨行きと並び。
須磨行きは耳つき(無線WANアンテナつき)のD16編成です。
221系6連本線快速。B12編成。
だいぶ汚れてますねぇ・・・。
「北近畿」3号を流し。A42編成です。
「はまかぜ」2号がやってきました。冬場は編成が長いので撮影し甲斐があります。
やっぱり漢(おとこ)らしい車両ですね。
今日はここまでです。Part4に続きます。
今回はあまり見所がなかったかもですが次はちょっとありそうな感じです。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析