忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日初出勤してきた管理人です。

どうやらE5/E6も部品が来てるみたいですね。225系の部品も予定があるようです・・・。

配属は車両系の部品を作るところっぽいです。

食堂の近くになんかレアな写真が飾ってありました。
車両メーカーでの写真だと思うんですが100系、300系、400系、251系、651系が並んで写ってるんです。

0系も居たような気がするんですが気のせいかなぁ・・・?

今日は予告どおり昨日のオフ会のレポ書きますね。

なかなか今年は個性ある車両が揃ったオフ会となりました。

Aさん
SONIC883系さん
特急マサキさん
hankyu8008さん
鳥飼のぞみさん
トワイライトさん

と、管理人黄帯快速の7名で行いました。
名前をクリックされますとそれぞれのオフ会レポに移れるようになってますよ。

それでは続きへどうぞ。


e6771c90.jpeg
鳥飼のぞみさんの京阪2600系と京阪8000系。
マイクロ京阪卵形もいい感じですね。

c20a51b3.jpeg
8d2b4f8e.jpeg
Hankyu8008さんの阪急7300系7320F。
いい出来です。ドアとか前面とかかなり苦労されたんでしょうね・・・。

c3596b03.jpeg
うちの683系T+T+R編成とSONIC883系さんの811系スペースワールド?カラー。
赤い811系もいいですよね。
ちなみに683系はエンドレス2周で走りがイマイチだったので撤収しました。

59351b83.jpeg
鳥飼のぞみさんの京阪を上から。
実車で見られるのは逆パターンが多いでしょうか。

6f8d3af8.jpeg
SONIC883系さんの817系。
細かいデカールなどに苦労されたと思う逸品。いい感じです。

5940269d.jpeg
手前・・・鳥飼のぞみさんの京阪2600系。
奥・・・トワイライトさんの113-2000系。たぶん昨年再販されたヤツかな?

46607682.jpeg
トワイライトさんの489系「能登」。
KATOの発売されたばかりの新製品。好印象ですね。

48b85a77.jpeg
JR車だって負けてませんが・・・。うちの283・683系とSONIC883系さんの281系。
ありそうでなかった並びです。

e45e3d0a.jpeg
特急マサキさんのE233-1000系。うちも揃えたいなぁ・・・。

408ec0d1.jpeg
Hankyu8008さんの阪急5000系更新車5006F。
カッコいいですね~。実車の雰囲気そのままの模型化に拍手!

3e67c791.jpeg
トワイライトさんの能登を横から。
・・・方向幕は印刷済みじゃなくなったんですね。

9ab166c2.jpeg
SONIC883系さんとで阪和線みたいになりました。

a55a691c.jpeg
特急マサキさんのE231-0系常磐線。KATOのE231は良く出来てますよね。
中途半端な写真で申し訳ないですが15連フル編成です。

56e55322.jpeg
SONIC883系さんの223-0系。
今回のオフ会では223系の関空系統がかなり動いてましたね。全部で4連7本くらいですか。

d24a1ae8.jpeg
一言で言うと「豪華」な並び。
鳥飼のぞみさんのW京阪8000系です。

余談ですが隣の103系はかなりな年代ものでしたが各部に色入れがされていていい感じでした。

5676230d.jpeg
実際の運用ではありえない(らしい)817+811。両方ともSONIC883系さん所有です。
 
47cb2e69.jpeg
Aさんの阪神9300系。そうか・・・製品はこんな色なのかぁ・・・(自分の阪神8000を見てガッカリ)

ada148d1.jpeg
SONIC883系さんの811系スペースワールド色。
貫通扉と縁以外を黒く塗ると・・・?

52fffe79.jpeg
Aさんに阪神1000系2連を貸していただき9000系にくっつけて8連快速急行。
いろんな意味で9000系がダメだなぁ・・・。

4f69ab4b.jpeg
自作の阪神8000系と並べて一枚。
・・・阪神1000系の増結2連を手に入れたら8000系と9000系を作り直そうかな。

89c6d7d5.jpeg
緑の中を行く快速急行。
方向幕的に近鉄線内ですかね。

1f51df67.jpeg
こうして見ればまだ9000系がまともに見えるかも・・・。

9f87a8e3.jpeg
阪神9300系を退避させて停車するAさんの近鉄Ace+スナックカー。
直通運転が進めばこんな事もあり得る!?

d6cc6ade.jpeg
Hankyu8008さんの阪急8000系8035F。
2次車の特徴をうまく捉えられています。

5e58c3bd.jpeg
Hankyu8008さんの321系2次車。
中古品が安ければ導入を検討するのですが・・・。

860e046e.jpeg
特急マサキさんの583系きたぐに。
583系の長編成は貫禄あっていいですねぇ。

76a5eafc.jpeg
鳥飼のぞみさんのキハ81系。
偶然他の方の381系とコラボしました。新旧「くろしお」ですね!

余談ですがあの381系は自前塗装のようです(!)
オーシャングリーンの調色が良く出来てますね・・・。

436b98a2.jpeg
Hankyu8008さんの5000系更新車。
・・・うちでも前面だけ試作してみようかな。
後ろにはトワイライトさんの283系も見えます。

67c4d836.jpeg
Hankyu8008さんの近鉄9020系ブツ6快速急行。
近鉄はこういうのがあるのでいいですね。

ca6f6b55.jpeg
Aさんの阪神1000系6連。全部で10連持っておられるそうです。・・・うらやましいなぁ。
この後9000系に更にくっつけて10連快速急行もやりましたが撮影せず・・・。

01d47d7e.jpeg
手前がうちのE433編成です。他はSONIC883系さんのです。
実車だとここまで並ぶ所はないかなぁ・・・。

f11c339e.jpeg
特急マサキさんのE233-0系。
近代的な駅には新型電車がよく合います。

89dc3aa0.jpeg
MA03も今になって登場。
後ろは気にしてはいけませんよ。

46615a0a.jpeg
SONIC883系さんの223-0系と併結してます。

800a177c.jpeg
というよりさっきまではSONIC883系さんの223-0系をお借りして8連運転してたんですけどね。

3be1c5c4.jpeg
特急マサキさんのE231-0系常磐線が2回目の登場。
・・・そういえば特急マサキさんの愛車を見たのですがカッコ良かったですよ。

最後におまけ。

5200a4f0.jpeg
教習所がレイアウトにあるのに今気づきました。
クランクもSカーブも縦列停車も方向変換もあるし・・・細かい!こういうの面白いですね。

今日は初の夜間路上だったんですがやっぱり怖いですね・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]